雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

投票

アラフェス投票してきたー!

シングル

  • HORIZON
  • Step and Go
  • ワイルドアットハート

「『生まれて初めての嵐のコンサート。DVDで見たあの曲を生で見たいー><』って気持ちわかる、わかるよー^^わたしもそうだったよー^^でも今回は 勘 弁 … !」という願いを込めての投票と相成りました。某Heroとか某ピカダボとか某Happinessとか某One Loveとかはお休みしてほしいんだ…(例が多いね)
シングル1曲しか選べなくていいからアルバムやカップリングもっと選びたいと最初は思ったけど、実際選ぶとなるとシングルも悩みますね。全曲リストアップしたものからガンガン削っていって、残ったのが投票した3曲と「ナイスな心意気」「風の向こうへ」「Face Down」でした。好きな曲って聞かれたらほかの曲挙げるんだけど。ワイハは今後ツアーがあればやる機会多そうだから今回は入れなくていいか?とも思ったんですが、せっかくサビの振り付け覚えたので忘れないうちに一緒にやりたかったwあとは国立を埋め尽くす人数でホライズン!って言いながら胸の前で手を振りたいです。
国立でやる曲っていうテーマがあると、開放感のあるもの・晴れた空に似合うものを選びがち。

カップリング

  • Hey Hey Lovin' You
  • STORY
  • 君がいるから

「Hey~」大好きなんだよねー。晴れた日に聞くのが好き。「STORY」は前回のコンサートで途中で消えてしまって目にすることができなかったのが無念すぎた。せめてDVDで見られればと思ってたのにそれすらないしね。嵐さん売れてるはずなのに映像化に関して不満多いのはなんでなんだろうね…Jスト七不思議…。今度こそ!「君がいるから」はここ一番のお気に入りで、今使われなかったらこの先ずっとお蔵入りする予感しかないから、これにしました。
カップリングは「聞きたいけど、これは10代〜20代前半の嵐が歌うからこそなんじゃないか…?!」って曲が多くて困った。「恋はブレッキー」「コイゴコロ」を歌って踊る嵐めっちゃ見たいけど…でも…?という葛藤。ARASHICの時に間違えて冒頭だけ流れてずっこけた「夏の終わりに想うこと」もぜひコンサートで聴きたいし、異色の「スーパーフレッシュ」も投票したかった。「Kissからはじめよう」のあのかわいらしい振り付けももう一度見たい。冬の曲は選びづらいよなー。

アルバム

  • ALL or NOTHING Ver.1.02
  • Ready To Fly
  • Life goes on

真っ先に決まったのが「Ready~」。これはもう揺るがなかった。智振り付けのあの5人をもう一回みたいよー!!!と熱望して早6年。ARASHICのDVD化まだ諦めきれてないから。JAMのディスコアレンジ忘れてないから。
オルナシは、ラップ曲聴きたいよって願いも乗せて。aDayが定番化したその陰に隠れてしまっているけど、すごい良い曲だと思うのよね。まあこれも10代の歌だなっていうのはある。しかし聴きたい。
Life goes onは山&風のあの演出を再び…!ってことで。全くコンサートで見たことがないものよりもイメージがあるものを選んでしまったな。ここはアイデラとも悩んだけど、アイデラは他にも選ぶ人多いだろうなと思ったので。
ソロ曲は今回選ばなかった。二宮担的にはこれまた映像化されてないギミゲ選ぶべきなんでしょうけど、生でもう一度見たいのは相変わらず秘密だしな…(呪縛解けず)。あとは、あいば担であったならONLY LOVE選んでましたな、確実に。今回も直前まで迷った。

そのほか

コンビ曲・シャッフル曲・曲のアレンジなどを希望する旨を書きました。定番曲でもアレンジかけてガンガン踊ってくれたらそう不満はないとは思うんだよな。国立は移動するにも広すぎて、いつもの曲がまたお手振りに…ってなっちゃうのはわかるんだけど、わかるんだけど…!裏切ってほしいって思っちゃうのよね。
投票の前に友達とカラオケ行ってやってほしい曲を話してたら見事にバラード曲排除の爽やかソングメインになっちゃいましてw自分たちわかりやすいなーってなりましたよ。これで構成組み立てたら緩急つかないわ。ほんとどうなるんだろうね。JAM・Walking in the rainなんかも好きだけど、これは映像化されてるからなあ。この辺りを考え出すと、昔のコンサートのDVD出してくれ…という恨み言になってしまう。とにかく始まる前から無事にDVD化、ブルーレイ化することを強く願っている!


これで他の人の投票結果見に行けるぞー^^