雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

アラフェス投票

選挙行く前にこっちの投票も…ということで、アラフェスの投票をしました!最近やってない・やったのに映像化されてないってもの中心になったかな。

【シングル】

  1. ナイスな心意気
    • 曲としても好きなのと、5×10の親指立てたポーズかわいすぎたのでまたやって欲しい♡Popcornでもやったけどあれはちょっと違う。30代アイドルとしてあえてあのいもむし列車みたいな振りもやってほしいわ〜。今自分でこの表現どうかと思ったけどあれなんて言うの。
  2. HORIZON
    • これは去年に引き続き。ホライズン!って国立みんなでやったら超楽しいんだと思うんだけどどう?
  3. We can make it!
    • 開放感が青空の下に似合うな〜と思ったので。伸びやかな感じ。
  4. PIKA☆NCHI
    • ゴリゴリっとしたのもね。いいかなって。ダブルの方にちょっと飽きてるよーってアピールも若干入ってる気がしてごめんなさい^^
  5. WISH
    • 振りもばっちり入れてやればいいじゃない!かわいいじゃない!君を愛し続けるってとこでみんなが「君」を指差すのが大好きなのよ。
  6. きっと大丈夫
    • もう定番中の定番で鉄板だよねって思うけど、入れた。なぜなら名曲だからです。
  7. マイガール
    • 良い曲なのに影が薄いなって思って><
  8. 時代
    • Timeコンで超末ズと評判だったのに横アリや東京ドームだとあんまりだったんだよね…という邪まな気持ちが入っておりますすみません。
  9. Calling
    • Breathlessとの2択ならこっちかなーって。Mステ時のダンサーをJrにしてほしい。今回もバックつかないならそれはそれでいい。
  10. Endless Game
    • これはさ、もうさ、ジョジョ立ちを正面で見たいよね。ツアーで絶対やるだろうけどさー。

【カップリング】

  1. コイゴコロ
    • 去年「これは10代の嵐が歌うから良いのか…?」と迷って投票しなかったんだけど、そういうのもう関係なくね?!20代後半に突入しても私大好きだから入れたらいいんじゃね?!と思ったので入れた><今の嵐が歌ってもきっと良い。
  2. オーライ!!
    • 絶対絶対盛り上がるでしょ楽しいでしょ間違いないでしょ!
  3. 恋はブレッキー
    • コイゴコロと投票理由似てるけどこっちはハウズに収録されてるから順位下げた。この曲はハウズを繰り返し見続けたせいで末ズって印象が強烈なんだよなー。
  4. 花火
    • 去年「君がいるから」がツアーの方で採用されたので今回はこっち。キメどころを松本様にバチッと決めて欲しい。これは暑い中で聴きたい〜。
  5. 消えぬ想い
    • 迷宮のカップリングから1曲選びたいなと思っていて、その中ならこれかなと。地味目だけど好きなんだよな〜。じんわりくる。日が落ちてからの演出が映えると思うの。
  6. ふたりのカタチ
    • シャレオツな感じで決めてほしいっす。
  7. STORY
    • 見れなかったという無念で昨年に引き続き投票。
  8. OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう
    • かわいいよね〜。こういう企画じゃなきゃもう絶対やらないだろって曲を入れたかった。
  9. 明日に向かって
    • 青春キラキラソングで自分とは遠いもののはずなのに胸に来て好きなんですこの曲。
  10. イチオクノホシ
    • 国立2008DVDを見てガラッと印象が変わった曲なので、生で観てみたいという気持ちを込めて。

【アルバム】

  1. Ready To Fly
    • 何万回でもいうけど、ARASHICコンのReady To Flyをパッケージ化して残してない意味が分かりません><><智振り付け曲だよー。
  2. 身長差のない恋人
    • 去年は「映像化はされているから…」と3曲の枠に入れなかったけど、ずっとずっと好きな曲。観たいな。
  3. JAM
    • これはもう、ね、説明いらずでしょ?って思う。
  4. ONLY LOVE
    • あいばくん推し曲をこの機会にぜひ。
  5. Life goes on
    • 去年も選んだやつ。ドリアラ山&風演出が見たいからです!
  6. 遠くまで
    • すごい好きな曲&振り付けなのにBeautiful Worldの映像化に不満がありすぎるからです…!そこは花火じゃなくて踊ってるとこ見せてくれよー!ってストレスから解放してください。ドームから変更になったリレー方式のかわいすぎるところ映像でください。
  7. Walking in the rain
    • これはもう、ね、説明いらずでしょ?って思う(再び)
  8. どんな言葉で
    • 歌詞がすごい好き。ソロパートつなぎなのも好き。掛け合いも好き。野外でやったら絶対爽快感あふれまくって楽しいよ?この曲も今まで映像に残ってないなんてもったいないー。
  9. ALL or NOTHING Ver.1.02
    • これも去年入れたやつ。
  10. Flashback
    • ドリアラで好きだったんだよなー。女性ダンサー入れるの厳しいのかもしれないけど、何かまた違う演出で見せてくれたら良いな。

【ソロ】

  • O:Hung up on
    • 「曇りのち、快晴」に入れたかったのにそっちはシングル扱いで><なので翔さんのラップがあるからという理由だけでこれにしてしまった…投票できるならso-so-soに入れたかった…。
  • S:夢でいいから
    • 悩んだんだけどさー…映像化の観点からこれに。
  • A:いつかのSummer
    • 水着の谷間にハニーですよ奥さん。
  • N:秘密
    • この曲以外に投票する選択肢が自分の中に一切ない秘密厨。
  • M:Naked
    • Yabaiにしようかと思ったんだけど、映像化という点でこっちかな…と。ギリギリまで悩んだ。