雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校2013 京セラドーム大阪 7月14日11時

OP

■登壇
O:おはよー
S:大野先生っ
A:起きてください


S:徐々に恒例となってきました(開校の挨拶)
O:ワクワクしてますかー
(客席拍手)
A:してるっぽいよ!
S:学びたいというあなたを歓迎します!


O:ここ大事ってとこはメモってください。試験あります
S:あります
M:試験ってどこで?
O:決まってませんよ
S:決まってませんよ
O:だからこそメモるんです
S:だからこそw


■気付き
M:なになに、どうしたのみんな
A:今日トイレ行ったよって人〜
<VTR>女子トイレの入り口のマーク
A:少し変な…(気付いてる人たくさんいて)…だいぶ変かなw
頭に円形の発泡スチロールをつけ、白チュチュを履いている嵐5人の撮影風景w
S:真面目にやってんだよこれ
【N】「手を広げた方が良い」って言われている
【M】「足を広げてるイメージ」とポージング
【S】A「(足元から映り)リーダーかな?残念、櫻井先生でした〜」
【A】A「ズボン脱ぐか」「よりリアリティを求めております」と、カメラの前でチュチュの下のチノパンを脱ぐ相葉くんwスタッフに「思いのほか透けてるw」と言われ、A「モザイク入れといて!」(←最高にあいばくんすぎる)
【O】N「ちょっと上げる?」とチュチュを胸のあたりまで引き上げられる智。結果、これが一番それっぽい仕上がりに。
A:ラッキー問題でした!(混雑してしまったため)早めに撤去したそうです

二宮先生

■櫻井くんの夢
S:一番印象に残ってる夢。これ忘れられない。ちょっとこれいい?
N:いいよ
S:ストーリー性ハンパないから時間もらうよ?サッカーA代表の試合で同点引き分けなの。すげー長い夢で。PKになって場内アナウンスで「キッカー、櫻井 翔」て呼ばれるんだよ
M:サッカーにそういうシステムないよw
S:周りも「行きなよ行きなよ!」って言うから「いいっすか?じゃあ僕…」て出るんだけど結果外して負けちゃうの。俺率いる日本代表が。もう涙涙、泣きながらロッカールームに帰って
N:ロッカーあるの?!
S:中田ヒデがさ
N:中田?
S:「お前が気にすることないよ」って慰めてくれんの。夢で泣くと起きたら泣いてることあるじゃん?…俺はあるんだけど、(この時も)泣いてた。なぜなら俺はPK、外したから
N:ヒデに慰められたんだ
S:(泣いたのは)嬉しかったってのもあるかも


【夢診断1】夢をよく覚えてる=論理的な人
【夢診断2】人に慰められる=人に優しくされたい
M:辛い時期だったのかな?w
S:うそ!?そんな時期あったかな


■睡眠診断
N:スヤスヤセットカモーン!!!!!!(力込めまくり)
S:さっぱりw
M:何て言ってんだよw


N:ベッド移動して頂いて
S:ウィッス
N:聞いてっちゃうよ
S:なんでも答えるよ
N:点数が低いとどうなるか、櫻井くんは初めてかな、でも知ってるよね
S:あの恐怖映像かい?OK、いいよ


N:寝間着は?
S:まさに昨日着てたやつ持ってきた。PopcornのスタッフTとこれ
N:Tシャツと短パンね
S:イエース
S:着心地ハンパない、この上ない快適
N:俺も着てる
M:スタッフTの番号1番なんだね
S:偶然偶然!じゃんけんしたんだっけ?
N:俺なんかしんなけど関ジャニのスタッフT持ってるよ、わかんないけど


【必需品:かいまき】
O:そんなのあるんだ
A:それ着れるの?
S:着れるよ、着てないけど(立ったままかいまきを着るとどんな感じか見せる)
S:縁のとこ触って寝てると落ち着く。夏も横に置いて寝てる
M:夏も常にあるんだ
S:あるある。もう…友達?!3歳ぐらいからずっと。本当ならツアーに持ってきたいけどさすがに邪魔で
A:そうだよね
N:他にないと寝れないものは?
S:しいて言うならマウスピースかな。顎とこめかみ疲れちゃうのよ
N:寝る姿勢は?
S:仰向けだね
N:目覚ましは?
S:目覚まし2つと携帯使ってる
(非常ベルみたいな音)
N:すっっごい鳴るね
S:陽の光が射して目覚めたいからカーテン少し開けて寝てて、夏は窓も開けてる。シャワーの時2個目が鳴るから、隣の人相当びっくりしてんじゃないかなって。非常ベルが毎回定期的に鳴るけどあそこのうちどうなってんだ?!って


■点数は?
M:こだわりあるしね
N:睡眠に好奇心あるね
S:好奇心のかたまり!
(ベッド上昇)
S:うおー!こえ!地味にこえーな…
M:かいまき触って!
N:触ってると落ち着くから!

【結果:79点】

(坂道滑走)
S:うーおー!うーおーー!はえええ!!(すごい叫んでるw)
S:おっはようございまーす!(スッキリ天の声風)
(VTRリプレイ)
M:良いリプレイですねこれ
A:良いリアクション
S:(スリッパ履いてステージに戻りながら)あと1点なんなん?


【良かったところ・悪かったところ】
N:(いくつかあって)あとかいまきです
S:良いでしょ
N:最高です!
S:うっそ!長年の付き合いだからね、あいつはほんとね
N:歯ぎしりがね
S:良いでしょ
N:歯ぎしりは寝てる間緊張してるんだって。かいまきあるのに緊張してるんですね
S:かいまきなかったらと思うと想像するだけで怖い
(うるさい目覚ましは心臓に負担がかかる)
A:やり続けると隣の人の心臓も…
O:悪影響
S:ほんとそうだね
N:音姫くらいの音でw
S:ジャーって?w
(松本くんは「上を向いて歩こう」で100点だったねという話)
S:さげぽよー


■見たい夢を見よう
・相葉くんの夢は5割の人が見れた
・今回は松本くんと映画デートの実験結果
M:ポップコーン食えよ
N:(セリフ)覚えてんの?
M:覚えてます


<1>
・映画がまだ上映中なのに、「よし!」と立ち上がり、ポップコーンを聖火ランナーのように掲げて客席を走る潤くん。白い目で見られてもキラキラの笑顔。
M:いい迷惑ですねw

<2>
・松本くん二宮くん私の3人でアクション系の映画を見ている。潤くんは終始大声で「ウォー!」「危ない!」と叫んでいる。そして飛び散ったポップコーンを二宮君と私が拾い、食べている。
N:夢でも堅実なんだな二宮さんは
S:落ちたの食べてるw

<3>
・何を言っても潤くんに「ポップコーン食えよ!」と言われる夢。
S:「明日どうする?」「ポップコーン食えよ!」「あのさ…」「いいからポップコーン食えよ!」ってこと?w


■今日は二宮先生と夢デート
N:僕と野球デート!
A:まさにここ!(ドーム)
N:パネルいらないね?
N:(カードを4人に配りながら)夢で逢いましょう
S:かっこいい><
M:めっちゃいい香り
(球場のパネルの前に黄色いメガホンを持って立つ二宮先生。メガホンを肩に当ててる。)
A:何戦?
N:阪神とオリックス
N:たのしいね〜、お〜!
N:(匂い嗅ぎながら)見つめてください
S:ニノのこと見つめて!
N:暑いね〜、楽しいね〜^^ はい!
S:最後に一言お願いします
N:京セラドームで、僕と握手!
S:それ後楽園w
A:握手できたかな〜

N:皆さんの夢の中に僕が出てきます(キメる)

(アドレス表示)
N:今メモっちゃえ!
M:メモっちゃえ!

N:楽しい夢を見てください。今日はお邪魔するぜ!(キメる)

櫻井先生

・今日もお金が大好きな末ズが好き><


■お金クイズ
N:待ってたぜお金クイズ
O:よし


【1】ベートーベンの肖像画(OM) VS 土偶(AN)
A:わー、むず!
M:ベートーベンはプリントなんですか?
S:んーー(引っ張る)
M:出ちゃうかな?
A:ミスター!
S:どうでしょう?
M:でも、学校に土偶ってあった?
A:覚えてない〜
M:(問題は)手書きかってことだよね、リーダー
O:そこだよね
M:土偶は見たことない
S:プレミアね
A:見たことないからこそ高いんじゃない?翔ちゃん…じゃない、先生
S:良いんだよ翔ちゃんで
N:ベートーベンはこの角度のしか見たことない(印刷だから安い)
A:音楽室に(肖像画)たくさんあるから、あれ全部手書きだったらヤバいっしょ
N:ヤバいよ
A:N:ヤバいよヤバいよー(←かわいすぎる)


正解:ベートーベン25000円・土偶6300円
(ベートーベンの値段を発表した時に「どう?大野さん」って確認する櫻井先生)


N:嘘だろー!(立ち上がる相葉二宮)
S:座りなさい土偶チーム
N:土偶なめんなよ!
S:授業の妨げです


【ちなみに】
・ミロのビーナスの石膏像の値段は?
S:余談よ?俺の趣味の時間
(札を上げさせたところで、先に正解が画面に映ってしまい、きゃんきゃん言われるw)


【2】視力検査セット(OAM) VS 世界地図(N)
M:地図は凸凹あるやつ?
S:ないやつですね
N:巻けるやつね
S:土偶チーム頑張ってよ
A:N:これしかないよな(←と言いながら答えが違うにのあい)
N:世界地図ってそんなにいる?学校に1つあれば回せる気がする
S:いくつか買うには高いってことね
S:世界は1つだからね。イッツアスモールワールド
N:S:イェー(←この二人の悪ノリが好き^^)
A:あのC(視力検査の記号)はさ
N:あれって“C”って言うんですか
O:これ(遮眼子)がね、高いんだよ。目に最適な素材で
A:触れるものだもんね


正解:視力検査セット2000円・世界地図50000円
(まず視力検査の方の値段が出て)
N:ヘイヘイヘイヘイ!(これは)眼鏡屋さんにいっぱいあるもん!
S:変えなくて良い?
O:俺は(地図を)1800円と見た
(地図の値段が出た後2回くらい「すみません」って大野さんに謝る櫻井先生)
O:もっと目って重要だと思うけどね


■色鉛筆VTR
・相葉さんがTシャツに手を突っ込んでパタパタ仰いでいる
・二宮さんまた何をそんな熱心にメモっているの

相葉先生

A:そろそろお腹がすきませんか
M:良い時間
S:お腹が空いてきたのか相葉さんが出てくるとお腹がすくのか
A:免疫かね?(←相葉語録)
S:(3年連続だということで)安定感〜


・勉強机から食卓に移動するときに一人だけ椅子をしっかりしまう松本さん
・食卓に着く前に末ズが結構がっつり会話をしていた
・食べたいものは4人ともトウモロコシ


A:集大成見せます
N:先生!あと1回残ってるけど大丈夫?


■本日のアシスタント大野くん
・材料を取りに行こうとする大野くん
A:こっちに全部あります!
O:あ、あるんだ
A:今日はナポリタン
S:ミスターナポリタン!
A:メンバー紹介大野くんお願い
O:トマト
A:ヘタ取ったやつね
O:フォーク!
A:その辺大丈夫w
N:大丈夫かそいつ!
O:トマトソース!
A:ケチャップね
N:大丈夫か
(智が何か言うたびに一つ一つ説明を加える相葉くん)
O:ソーセージ
A:リーダーの好きなやつ
O:え?
A:辛いやつ、チョリソー!


大野相葉の距離が終始近すぎる気がするんだが><かわいんだが><


A:トマト、ぶっさしますよね(フォークに刺す)
O:豪快
(切れ目を入れてあぶって湯剥きをします)
(全部自分でやっちゃう相葉先生)
O:俺、いる?
A:いるいる!いて、安心するから
N:オネエ感強いですねw
A:(もくもくとトマトの皮を剥く智に対して)日焼けの跡みたい
S:大野さんうまいよ、(釣りで焼けて)打ち合わせのあとずっとやってたからw
N:やめなよって言ってもw
A:始めると止まらないんだよねw


A:食感
S:舌触り
A:歯触り
S:歯ごたえ


S:大野さん最近料理やってんの?
O:焼きそばとか
S:それで相葉先生
O:普通すぎて流されちゃったww
N:喜んでるw
A:オリーブオイル約…2秒!
S:しかもあなた3秒数えながらw
A:塩パラパラ系
N:塩パラパラ系って何?
S:(相葉くんの料理は)ノリで
N:ノリでってあります?
A:ぶち込んでいきますよ
M:アグレッシブ
S:おじゃがさん、かぼちゃさん
(フライパンを豪快に振る相葉先生)
N:よ!息子!
A:中華屋だからね!(と、中身飛び散る)
A:カレー粉1・2!
S:今までの5回で一番わかんない
N:入ってた分量2回に分けて入れただけじゃない


・この時の智のフライパンへのトマトの入れ方がすごい面白かったんだけど言葉にするの難しい…!両手でつかんでパッ!と入れる。キレがある顔芸。


S:大野さんどんな焼きそば作ってるの?
O:もやししかなくてもやし焼きそばを
S:続いて
O:具が少なすぎて流されたww
N:喜んでる、楽しんじゃってる!


A:(何かを)スプーン1杯
S:それこそ大さじでしょ


・料理のポイントやコツを「なんか」で全部流す相葉先生


S:ケチャップはどこの?
A:ノリで、赤けりゃ大丈夫です
M:赤けりゃ大丈夫じゃないでしょ


A:麺入れますか
N:麺じゃなくてパスタって言って(こういう妙なとこ細かいよね…^^)
N:何本?パスタ
A:リーダーいくつ?
O:えー、数える〜?
N:前向きw
O:わかんなーい


・大野相葉が本当に距離が近くて、相手の腕の下から手を伸ばして材料取ったりしていた


A:ケチャップはお好みで。僕はベチャベチャでブヨブヨなのが好き
N:表現がマイナスw
A:ベチャベチャでブヨブヨなのが好きなんです
N:表現が悪いんだよなー!
A:最後にバター
N:四角いバター?
A:四角いバターならなんでもいいでーす
S:大体四角いんじゃ


■盛り付けは大野さん
A:トングでくるくるして
O:おしゃれにね
(量が全然違う)
N:何等だよ俺の!俺の昼飯!
A:櫻井さんからもらって
S:あとであげるよ
A:麺食べてる?
N:(少なかったから)麺もう食べ終わりました^^
A:そんなにおいしかったんだね^^
(向かいに座った智のお皿と自分のものを勝手に換える二宮)
A:メインディッシュが…
S:ちょっと待って(まだ食べてる)
A:一通りやったらね、もっかい出すから
A:増えたね、パスタね
N:そうなの
(大野さんがカメラに上目使いで訴える)
A:メインディッシュ(生野菜)です
N:あ、パスタ食べてるから(結構です)
そんな二宮の口にアスパラを突っ込む相葉先生(に!の!あ!い!)


■VTR
・翔さんがJのペットボトルしまって自分のを二宮からもらっている。席交換してるからだとは思うんだけど、開けてないペットボトルな気がして不思議…。
・自分のVTRを腕組みながら見てる相葉先生かっこいい
・また何か書いてる二宮さん
・BGMでマイガール流れてる時に机でリズム取ってる二宮さん

松本先生

■くじびき
S:ないよないよ
A:これ誰の手?
N:だから俺の手!俺のボール!
(金のボール引いたの二宮さん)
A:くっそ、奪い取りやがった
O:すげーなまじで。俺ずっと走ってんだけど
(運動部っぽくスタートラインまで走っていく櫻井相葉)
N:やっぱやる気なんじゃん
N:俺も頑張れるところまでやってみます、先生!(←媚び売ってる…!)
・そんなこと言いながら、途中で走らなくなる二宮
・全力で飛ばす相葉くんを待って、リレーごっこの素振りとか
M:頑張んなくていいけど、走って!


■ゴール後
(へたりこむ面々)
M:翔さん(ステージから)全然見えない
S:午前と午後の1分て違う…
M:大野くん
N:それ大野くんですか?オランウータンかと思った
M:二宮くんは
N:リレーごっことかしてた
M:一生懸命走ってなかったのは見てました
S:頑張った甲斐があったな!相葉雅紀!
A:こっちもダメージでかいけどな!
S:ウィッス!


・にのちゃんがかわいく階段を上る
・智は立ち上がり方が生まれたての小鹿


■お手紙
M:二宮くん代読を
N:了解です…あ、光栄です、先生任してください!
M:そこ台本いらないからw(←このやりとりかわいかった)


・汗かいたタオルを机の横に挟む相葉さん
・イヤモニいじりながら手紙読む二宮さん


■生徒の手紙
M:(女の子の)制服学校の?
N:(違ったので)おしゃれ制服ね、今流行りの
・受験生の女の子。お母さんのようになりたいですといった手紙。そして最後に「ずっと二宮くんを好きでいてね」
M:素敵な手紙
N:素敵だなー
S:お母さんも来てるの?(来てませんとうことで)そうだよね、随分ストレートだったもんね
A:お母さん聞いたら喜ぶと思うよ
S:俺が言うのもなんなんだけど…あ、櫻井です
S:ずっと二宮くんのこと好きでいてあげてね
(二宮のキメ顔が映る。手で顔覆うやつ。)
M:キメすぎだなw顔見えないしw


■ビデオレター
・今回は松本先生。始まる前に文章にまとめてきた。
S:ちゃんとしてる!我々がノリ一発でやったのとは質が違う!


・カメラは櫻井さん
S:待ってました
S:ハイ、から2秒で引くから(ワク学校章のアップから引いて松本さんがフレームイン)
N:(10年前・20年前は手紙だったのに)動画になるって、時代だよな


・潤くんは10年後でも歌って踊れるように体作ってるって話が中心だったかな…?
・潤くんから4人にコメントあり
O:絵は描いてますか?釣りはしてますか?焼けすぎないようにね
S:キャスターは続けてますか?ラップは書いてますか?(翔さんいつものラッパーポーズ)今は週1回だけど帯番組持ってたりしてるかな、期待してます
A:動物は好きですか?園長にはなってないかもしれないけど、動物やロケやっていろんな人と接していたらいいな
N:ゲームばっかりじゃないですか?ゲームもいいけど、最近ソロでも番組をもったように、バラエティのニノのツッコミや喋りが好きです
・にのちゃんわざと横向きだったけど、耳赤いのが見えたからこれはこれで
・翔さんが潤くんからカメラ受け取るのなんかえろかった…何この気持ち
・カメラお疲れ様〜と言う流れで S:汗だくぷんぷん丸です!

大野先生

■仲間とは?
M:友達
A:野球
N:スポーツ
S:部活
N:以上!
S:嵐でした!
O:そう、それです
S:ぬるっと正解w
A:(嵐って)もう家族より長く一緒にいるかもね


■ドッキリ
・相葉くんVTRの時のにのちゃんの笑い声がすごい

■個性
・翔さんが自分のVTRの時に小窓で多部ちゃん顔をしている
O:タンクトップが止まらなーい!
S:とめさせなーい!


M:10何年一緒にいるんだから個性って他にない?どこでも脱がないよ
O:僕からみたらどこでも脱いでる
(俺もタンクトップってさ〜と言いながらシャツを脱ぐとタンクトップ着てる翔さん)
O:個性丸出しじゃないですか
S:あ、ほんとだ


O:キリだしたらキリないんだけど
4:え?
(↑この流れの前後を忘れた)


・それぞれ自分の個性VTRについて話す中
A:俺は?!
M:いやもうだって触れられないでしょ
S:音声消して吹き出しつけたら「いや〜ん!」ですよ
A:自分でも気づいてないってこと?
A:今後カミングアウトしても受け入れてくれる?
O:ドッキリだから素…モロですよね
N:モロって久しぶりに聞いたなw(これ翔さんかも…)


■仲間になろう
・自分は今回Dグループ(松本くん担当・指スナップ)でした


【B】
O:(足踏みは)音が鳴る程度に…そんなムキになる必要はないです
S:そりゃそうでしょう
O:このまま立ったままで(待ってて)
N:先生が言うんだから!


【D】
O:(指を鳴らすタイミング)ここですね!次やる時まで練習!


・足踏みとか手拍子とか、全部ステージ中央で一緒にやってみてる二宮相葉


A:先生急いで〜!Bブロックずっと立ってるよ
O:反省して
N:失礼だろ!


(終了後も)
O:B反省した?
A:俺が怒っとくからあとで!
S:(Bの客は)何もやってないよ
N:言った方が良いよ
O:座りなさい

ED

■振り返り
M:10年後、みんなで(ビデオ)見たいね
M:10年がんばろ
A:がんばりましょう


A:集大成出せました。いろいろ野菜のナポリタン!
N:(料理名)言ってないよ!


N:みなさん(嵐)のとこにもお邪魔するかも。夢で逢いましょう(ウインク)
A:もっかいもっかい!握手!
N:キャーってなったからもういいだろ
A:大丈夫大丈夫
N:何が大丈夫なんだよ!…京セラドームで僕と握手!


・ふるさとの客席ターンの前に指揮をする翔さん


■フロートに乗って
A:オネエじゃないからね!汗はかくよ!
M:Bブロックのみんな足踏み良かったよ〜
N:(大野先生)怒ってないと思うよ
A:どう?
O:実は怒ってない〜
M:次はコンサートかな
N:お!
S:次は国立で会おう!(会えるもんなら会いたいですそらもう!!)


・ドアから捌けるときに必ず智にポーズを取らせる翔さん(自分はしゃがんで半分だけ顔出してるのかわいかったです^^)