雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

アラフェス'13 国立競技場 9月21日17時30分 MC・挨拶

MC

■ここまでを振り返って
S:相葉くんどう?
A:暑い…!
S:もこもこだね。俺がそれ選んだんだ、ごめん
M:脱いでいいよ、俺も脱ぐよ
N:俺も脱ぐよ
(実際に末ズが脱いで黒T姿になったりして客席キャー!しかし躊躇う相葉くん)
(なぜなら脱いだらピンクのタンクトップ)
A:これ脱いだらS極くんN極くんになっちゃう
S:みんなそれわかる?w(←ごめんわかんなかったw)


A:(雨が降ったら)企画諸々倒れるところだった


S:(踊りすぎで)ラブシチュに殺されるかと思った


O:(自分のコーナー)ミステリアスだったでしょ
N:どこら辺が…?
O:時計じかけのアンブレラも上位に入ってたし
(水を飲んでる他メン)
O:君たち興味ないな、そんな水飲んで
(にのちゃんとかが聞きたかったのは最後にファイソンが入ったことについてだと思った^^)
M:でも、結果見て思ったよね。みんなそんなに踊りが見たいのか!って
O:見たいに決まってるよ
A:もうここまででいつものダンスブロックぐらい踊ってるよね
O:俺たちが苦しんでるのがみたいんじゃない?やってるぜあいつらって(顔芸つき)
S:そんなことないでしょ、格好いいのが見たいんでしょw
A:それだとお客さんドSw


S:今回投票した人〜してない人〜
(してない人も結構いる)
M:それってモチベーション低くない…?


S:みんなにラップもやってもらって
M:智のラップが聞けるなんてな!
O:チェケラ〜
N:古いw
(大野松本で握手)


■東京オリンピック
S:ここでやらせてもうのも6年目で
M:最後だね
S:北京オリンピックの時からね
S:オリンピックが東京に決まって、国立がいっぱい映るから感動した
A:勝手にでしょ?
M:俺たち国立を背負ってはないからね
N:最後の人でもあるね
S:恋愛でいうところのあれね?
M:どれ?w
O:みんな(客)も最後ってことか
A:おめでとうみんな


S:発表の翌日がこのリハだったから、開口一番「決まったね!」って言ったよね。最近みんなその話しない?
(みんながするね〜って言う中)
N:(大野さん)ほんとに言ってます?なんも喋らないですけど
O:正直遅れて気付いた
A:日本にいた?
O:日本にいたけど…人から聞いて、あ…そうかって。テレビでも国立の上からの映像がたくさん映るじゃん
N:その話したんすよ。時差?日本にいます?
O:ここにいるよ、ラップしてた
?:中継かなぁ?


翔さんが「東京招致には色々な方の尽力があり、その先頭に立って尽力されたJOC会長の竹田さんがご臨席されています」みたいなことをそのままの流れでいうもんだから何か怖かったわよ。ドリアラのエコサミット再び…!政治の匂いって震えたわよ^^オリンピック選手も来てますよと紹介あり。
N:オリンピック先にやっちゃうか(←この発言好きだった)
N:(今日は)あんまり変なことできない
O:何にもしないでしょw


■打ち合わせ
センターからメインに戻るときに先頭を歩く櫻井松本二宮が何やらマイク通さず話し始める。
N:ごめんね、ちょっと打ち合わせw
O:初日だしね^^
A:この3人はね^^
A:ほんとファーが暑くてさ〜
(場をつなぐために肩組んだり腰抱えながら2人で話し始める大野相葉)(かわいい)
(暑いなら着替えてきていいよって流れで相葉松本がお着替え)


■大野櫻井二宮でのトーク
N:珍しい3人で
S:そうだね。大野さんお知らせあるんでしょ
O:えーと、えーと…
S:どうした!?
O:頭の整理がつかない
S:俺言えるよ?
N:俺も言えるよ?さっき言えって言われたことだし
(俺が言おうかって二人に言われて、じゃあ言って、と言わせようとする智)

■鍵部屋SPの告知
N:榎田君でしょ?
O:榎本や
N:ほんと?本気で榎田かと思ってた
S:うちわであったでしょ
N:誰かと思ってたよ、あ、ほんとだー
O:あなた全部(ドラマ)見てくれてるんじゃなかった?
N:全部見たよ!


■神カルの告知
1月に撮ってて公開は来年で〜と言いながら自分で笑い始める翔さん
N:なんで笑ってんですか
S:なんでだろw


■ほかに告知は?
S:あれでしょ?ニノさん(普通に名前を呼ぶ感じで)
N:あ!!ニノさん10月からまたやります
M:おめでとう(←颯爽とスーツ姿のイケメン登場)
S:(その服だと)おめでとう感ハンパない!
N:嬉しいよ
(俺たちも言ってほしいぜみたいな流れ)
S:大野さん代表して
O:僕も鍵のかかった部屋のSPをやることに
M:(片手をあげて)おめでとう
S:僕も…
M:欲しいの?
A:M:おめでとう
(きゃいきゃいやりながらはけてく3人とノってる2人がかわいすぎるんだが^^)


■今度は泣き虫トーク
M:見てますよ僕、相葉マナブ
A:ありがとう〜!
M:相葉さんはロケが似合いますね!いろんなことロケでやってる相葉さん大好きですよ
A:楽しいんだよね〜!朝早く起きてロケ行くの


■陽だまりの彼女
・陽だまりの彼女を「だまかの」って呼びたい相葉くん
・途中でいろいろこんがらがって「陽だまりは彼女のあとで」って言っちゃってて笑ったw
・人差し指を口元に当てながら「こういう感じ」っていう相葉くんと、「彼女に秘密があるってことね」と答える潤くん。
A:ラブもあるんだよね?
M:相葉くんラブストーリー好きだよな〜w 10月12日公開です
S:おめでとう
N:おめでとう
M:ちょっと声作ってるw(低めの声で決めた櫻井二宮)
A:(遅れてきた智に)巨匠!
O:コングラッチェーション
(笑う4人のこの空気、嵐!)


■後半開始?
S:それじゃ…次いく?
(となったが、まだいけない模様)
N:もうちょっとはなそ!
S:松潤、番宣はどんなの出るの?
(食わず嫌いをこの前撮って、世界番付にも出て、しゃべくりにも出るとのこと)
S:(しゃべくりって)ギリギリじゃない?!
N:ギリギリやっちゃえよ〜!
M:嵐では初めてでしょ
S:局をまたいでいっぱい出るんだね
M:あとは近くなったらはなまるにも出るよ


■映画館
A:チケットくれたよね、2枚
N:あれタダなんすか?
M:タダだよ、前売り券だから
O:見せれば入れる?
M:そうだよ
S:でもさー、メンバーの映画見に行ける?
N:逆に行けるような気がしてる
(と、にのちゃんが話し出そうとしたところに相葉くんが勢いよくカットイン)
N:俺の話!
(にのちゃんの肩を組んでなだめようとする相葉くん、という良いにのあい)
A:にのみーの、にのみーの硫黄島からの手紙はリーダーと二人で行ったよね
S:バレない?
A:二人で泣いてきたよ
(大野君もなんか言ってたが忘れてしまった)
N:そっとしといてくれるよ
S:そういえば俺もGANTZ(映画館まで)行ったわ!
N:そっとしといてくれるでしょ?
A:だまかのもさ〜
S:これ許しとくとパンフとかでも使われるから!
M:相葉さんの影響力すごいからw
N:さすがだなー
S:さんざん否定したのに!
N:CMにも使われたよね
A:あのパンフちょうだいね
S:あなたのおかげだからね、あげますw


■子どもたち
・おいでおいで〜怖くないよ〜と子どもたちを呼び込む嵐。
S:みんなちゃんと並べましたかっ!(先生風)


■Nコン
・Nコン課題曲とSPドラマの話をして「ふるさと」へ

挨拶

【櫻井挨拶】
夢のその先の話だった国立。2008年が最後だと思っていました。6度も僕たちにこの景色を見せてくれて本当にありがとうございます。ただ僕は、夢のその先の先も皆さんと共に見たいと思っています。どうか僕たちとたくさんの夢を見せてください。そして、共にこれからもたくさんの夢を見ていきましょう。


【大野挨拶】
皆さん、今日はどうもありがとうございました。今回はリクエストをもとにやりましたが、懐かしい曲があったり、昔の曲で歓声があがると、ずっとついてきてくれたんだなと思ってジーンとしました。また国立でできて幸せだなって思います。これからも僕らはいろんな曲を出したり、いろんなことをやるけど、変わらない僕らでいると思うので、これからもついてきて下さい。


【相葉挨拶】
本当に素晴らしい時間を、楽しい時間を過ごすことができました。ここ国立で6回目、歴史ある中で、それだけで幸せなことです。いろんな思い出があって、大雨の中でやったり、ズボンのお股がぱっくり裂けちゃったり…。すごくいろいろな思い出があります。それも皆さんの応援があって、リクエストをしてくれるから、この場に立ててるんだと思います。1分1秒を大事に、これからも、国立競技場が新しくなっても、みんなと楽しい時間を過ごせればなって個人的にはすごい思っています!個人的なんでこれ(タイピング)はしないでもらえると!(櫻井「個人的な話こんなとこでしないで!w)


【二宮挨拶】
大人になったなって思いました。今日はメンバー5人がそれぞれプロデュースしたものをやるってことで楽しみにしてました。特に相葉くんのコーナーがすごく気になってて。翔ちゃんやリーダーはソロコンをやったことがあるし、Jはツアーの演出をしてるし。1回相葉くんと二人でコンサートのたたき台を考えたことがあったんだけど、2%くらいしか使われなかったから、すごい不安でした。でも砂絵に感動したし、真剣にやってたし…なのになんでタイガーマスク被ったんだろうって、そう思います。「秘密」は、できることならやりたくなかったけど、みんなすげー投票してくっからやることになった。30になって、鏡の前で踊ってみた時、そんなかわいくなくて。だからみんなには着ぐるみ着てもらいました。(客「かわいいー!!」)ありがたいけど、泣いちゃうからやめて^^ 「Still...」歌ってるときも泣けてきちゃって。そんなんで泣けちゃう年頃なんです。7年後、相葉くんが個人的って言ってましたが、私も同じこと思ってました。最後だなーって。だから我々頑張る。みんなもだよ!俺らが年とるってことはみんなも年取るんだから。気を付けて。俺らがこねくり回したものをみんなで楽しむこの環境が一番好きかな。またみんなで遊びぬきましょう。


【松本挨拶】
東京のど真ん中で、こんな人と1つの時間を、楽しい時間を過ごせるなんて自分は幸せだなって思います。6年連続で行えたこと感謝しています。…綺麗だね、聖火。ここに帰ってくると、気持ちもピシッとします。僕らも15年目に入ったところです。みんなとの距離を変えずに、くだらないことで盛り上がってコミュニケーションをとれる自分たちでいたいなって思います。