雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐楽曲大賞1999-2014

締切最終日に投票してきた!


嵐楽曲大賞1999-2014

楽曲部門

1位:「遠くまで」
2位:「Love Wonderland」
3位:「Up to you」
4位:「Ready To Fly」
5位:「JAM」

ソロ楽曲部門

相葉ソロ:「夜風」
松本ソロ:「Yabai-Yabai-Yabai」
二宮ソロ:「秘密」
大野ソロ:「Hit the floor」
櫻井ソロ:「Fly on Friday」


自担:二宮和也


これは違うかな?てのを削っていく方式で進めて行ったら、さわやかさと明るさを前面に押し出した上位になった。そういう気分だったんだな。「JAM」と「身長差のない恋人」は悩んだ〜。でもここで身長差残したらほんと曲調偏り過ぎかなって思ったもんで。
「Up to you」はアルバム最後の曲でありながら、これから始まるぞ!ってワクワク感がすごく好きで、「楽しいこと ときめくこと もっと探しにゆこう」「もっと知りたいこと もっとやりたいこと 増えていくからやめられない!」って歌う嵐が好き。君にしか出来ないとびきりの笑顔見せてよ!
「遠くまで」もUp to youに投票理由は似てる。これも歌詞がすごい好き。
「Ready To Fly」は音が好きなのと、智の声が好きなのと、それに乗る歌詞が好き。すごく優しくて、救われる感じがする。
「Love Wonderland」は只今コンサートで聴きたい曲ぶっちぎりなので入れました。僕らを追うサーチライトビーム!!
「Yabai〜」の「素直なままでいたいのはやまやまで でもどうして口を開けば君を傷つけてるの?」って歌詞が発売当初から好きすぎてこれにした。
「Fly on Friday」も歌詞と曲のキラキラ感に!星が降り注ぐMagic!
「Hit the floor」はもちろん「君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ」。
5人の「秘密」を見たら呪縛から解き放たれるかと思ってたのに全然そんなことなかった。いまだがんじがらめ。
「夜風」はなんでだろうね、ぶれなかったね。
投票時には理由書かなかったので、ここで書きました。こうやって書いてみると歌詞を重視してることがわかった。わたしは、アイドル嵐が大好きなんだなあ。


結果楽発表しみにしています。


ちなみに5年前の投票結果。

  1. 身長差のない恋人
  2. JAM
  3. Ready To Fly
  4. Oh Yeah!
  5. Still…

相葉ソロ:夜風
松本ソロ:Yabai-Yabai-Yabai
二宮ソロ:秘密
大野ソロ:so-so-so
櫻井ソロ:Can't Let You Go

何曲か更新されただけで、やっぱり基本は変わんないんだなぁ。