雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ジャニーズWEST 1stTour パリピポ 15年5月6日1部(12時) 横浜アリーナ

WESTはバランス感覚がいいんだな〜すごいな!って思った1stツアーでした。これからなんでもできるんだろうなって思ったよ。どこでそう感じたのかって点はいくつかありまして。

  • 360度でもあまりストレスを感じさせないステージの使い方
  • 過不足のない曲の繋ぎ方、コーナーの区切り(かっこよく、面白可愛く、ノリノリに、一緒に、魅せて…等)
  • ジャニーズっぽさをちゃんと入れる(花を持って歌ってるやつすごいよかった!)
  • 曲や演出とマッチした衣装(ダサい…ってやつやこの曲に何でこれ!?ってのがなかったよ)
  • 相手を貶めすぎないイジり(年長者も年少者も)
  • キャラ立ち、役割分担の無理のなさ(神ちゃんがかわいいことを学んで帰ってきました)
  • 頭の良さを感じさせる気配り(客席や記者の方に対しても)(また公開記者会見の回でした)(婿にしてほしいアイドルあきんちょさん)
  • 卑下しすぎるわけでもなく、大きなことばかりいうのでもなく、ちゃんと先を見据えている感じ(冠番組持てるときが楽しみだね)

曲をほとんど知らずに行くという暴挙に出たのであの曲が!っての言えないんだ…後から見てもわかんないね、これ。欲を言うなら7人内でのユニットとか、ユニゾンじゃない踊りとか見れるといいかなって思ったけど、デビューの経緯もあって「7人」を大事にしてるの伝わってくるから、それは後々の楽しみかなとも思う。ツアー名とかグッズの話は出てたけど、構成とか誰が中心にやってるのかな。あー、小瀧くんかわいかったわ〜。席はスタンドの最後列だったんだけど、ちょうど目の前でトロッコ止まったから小瀧くん濱田くん中間くんを思いがけず近くで観ることができましたありがとうございます^^