雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜 東京ドーム 6月26日(日)17:00(2部)

OP

O:自由研究
S:素晴らしい
S:負けられない戦いが〜(吹き出して鼻水)

・あくまで“キャラ”でぽっちゃりなあきんちょさん

M:Heyジャム、Mr.ジャム(←なんだっけこれ…)

■号令
S:よろしくー、おねがいします
O:はーい(渋面)
N:顔!顔!
?:国民的アイドルですよ!

■山中先生
M:知ってますか
O:知ってますよ、今見ましたし

二宮先生

■小3二宮くん
N:かわいー!
N:(画面に近づいて)ずっと見てよっか

■宿題
N:いるね
A:優秀だね

・教壇の中に長い糸電話ちゃんとしまってあった

■iPS細胞模型
N:すでに説明してます…(実演のみ)これがiPSです
桐:ビー玉が転がっただけに見える
N:これ、これ見て!(模型の旗) これ先生さっきの回で発見したの
N:(説明)わかった?じゃあ相葉くんもっかい説明して
A:要するに…
N:大丈夫でーす(食い気味に)
?:もう少し聞いて!

■ストリングラフィ
・「“ニノ式”ストリングラフィです」という紹介を受けてポーズをとる二宮先生
・櫻井&相葉で水嶋先生に質問
・水嶋先生が小さいから二宮くんがしっかり見える

?:手も演奏の一部
M:簡単に音出るんだね
N:自分がすごいプロになった気持ち
O:振動で(音が出るんだ)
N:これだから楽しいんだよな〜!
濱:(?)
N:ほくそ笑みました

・水嶋先生もポーズを決める
・演奏終わったあと先生とハイタッチ、マイクオフでコメントしてる

N:どーですか!
M:今までで一番良かった
A:サビ乗り切ったね
O:綺麗
S:昼間グラグラ(だったから心配してた)

・練習風景の映像流れながら帰ってくるときに二宮松本で会話
M:だいぶ苦労したみたいで
N:そうなんですよ
M:使い方だね
N:そうだね、ほんとにね

・授業終わりに教卓に立ちながら右足を振り上げた二宮先生がかわいかった^^

大野先生

■釣り対決は翔さんと
・両手を頭に当ててポーズをとる櫻井さん
S:釣り経験は大野智と行ったのと、プライベートで去年
S:1つのグループに釣りキャラ何人もいても
?:落ちても泳げる
S:落ちないよ!
桐:絶対に落ちないで
O:今日で最後だけど
(ネタ振りに対して)桐:櫻井くん迷ってるw

・翔さんは桐山くんにアドバイス受けながら先にひっかけるも切れてしまう
S:切れてないよ!でもさっきのなんだ?
N(?):先生が釣ったよ!
A:珍しい〜
O:珍しい?!
桐:櫻井くん普通に釣り楽しんでる

・エビを生簀に少し撒いてから帰る大野先生

■VTRと包丁
・櫻井さん、よく手を叩きながら歩いてる
・出汁のにおいかいでる
O:室町からあるらしいですよ(なんとも言えない顔)
N:室町って何年前
O:今から600年前(ドヤ!)
桐:調べたんすね!さすが!
N:すぐレスポンス大事ですよね、室町の次は?
O:そこまで聞くか
N:すみません!関係ないっすもんね
O:室町って言ってる

■おさかなさばき
N:あなた上手だね、ほんとこういうの…
O:じゃあ櫻井さん
S:俺!釣ってないのに?
O:魚かけましたから(?)
(なかなか噛み切れない)
S:僕ね、僕はね、この6回ちょっと嘘だと思ってたんだ、ほんとに(切り方で)変わるもんだね
N:何がそんなに違うんすか
A:変わるよね
O:ちょっと醤油(つけたら)
S:何かが足んないと思ったら醤油か!(あちゃーってポーズ)

■梅しそ鯛茶漬け
・「梅しそ鯛茶漬け」をあんまりうまく言えない大野先生ともう一度言わせる翔さん

■あきんちょさんの作った料理=めんたいパスタ
重:高カロリー
M:ちゃんこじゃないの?
桐:あだなですから、キャラ!

・潤くんの試食シーンをじっくり撮るカメラ

・マイク外してた二宮さん
N:おいしゅうございました
O:鯛大好きだもんね
N:目がないからね

・濱ちゃんを左手でペチンと叩くにのちゃん
・コメント泥棒VS翔さん

相葉先生

A:てーかん
中:先生なんて?
A:俺なんて言った?(体幹を“ていかん”と読んだ)
M:相葉先生絶好調ですね!
重:はまちゃん仲間見つけたな、頑張ったら相葉くんなれるで
A:(授業)6回目です!自分でびっくり(顔を覆う)
A:体幹…今時風に言うとてーかん

■Z-1
・走者:桐山、濱田、松本、相葉
・潤くんが呼ばれたときにJ呼びあり(潤くん3回目?)

N:(濱田くんに向かって)お兄ちゃんが応援してる!
濱:がんばります、お兄ちゃん
A:お兄ちゃんって言うんじゃない!くそ〜
M:がんばろうお兄ちゃん
A:お兄ちゃんいきます!

・翔さん司会のときに大宮で話してる
・男の子の肩を叩いて話してる潤くん

重:ぶつかり稽古の成果出るで〜

・潤くん抜かれたけど相葉くんが追い抜き
・なかなか立てない潤くんがセクシー

A:ももかちゃん、相葉くんのこと嫌いにならないでね(後ろから肩をポン)
重:いいお兄ちゃんだから
A:いいお兄ちゃんだから
M:1日2本きついってこれ

・WESTの潤くん呼びを何回か聞ける
・疲れていない小学生と階段を上るのもゆっくりな松本さん(三十路アイドル)

■体ほぐし
・あきんちょさんにちょっかいを出し続ける末ズ
・「腰をもっと落とせ」と二宮、「四股踏むんでしょ?」な松本
・潤くんは四股を自分でやってみて、あきんちょさんもノッてからちゃうちゃう!と

櫻井先生

・流星くんと二人でポーズとってる櫻井先生
・夜空見ながら喋るロマンチック翔
・「たそがれてる」「あそこどこなんだ」という声が飛ぶ

S:櫻井翔のロマーーンティック天体観測!!
S:またネットで盛り上がるといいな…カズナリニノミヤ
(頬づえのあざとい二宮と指さし櫻井)
S:2人で見に行かないか
N:うん!
(前を歩く翔さんの手を掴めず、裾を掴む二宮さん)(さすが)
S:2007年、山田太郎ものがたり、エアギター
(流星くん走り抜ける)
S:ナイスシャイニー!
N:ナイスシャイニー!
S:流れ星が多いということはどういうことかわかる?
N:もうすぐ地球が終わる!
S:違います!
S:カズ、見てごらん(何の星かわかるか質問)
N:あれだね、バカにしないでよ
S:失敬失敬
N:ふたご座!
S:こと座だ
S:感動的な演奏を奏でてくれたカズに
(上目使い二宮)

■こと座のオルフェウスの話
S:僕を救いに来てくれるか
N:もちろんだよ翔
S:サンキュー、カズ
?:なんすかこの時間

■次の星座は?
S:今度は無理しない、素直に
N:バカにしないで
S:失敬失敬、当てちゃってくれ
N:ふたご座よ
S:てんびんです

■櫻井先生が星座に線引き
N:あら大胆
S:ファンの人は知ってるかもしれないけど、意外と僕雑なんだ

■てんびん座のてんびんとは
S:いいんだよ、当てちゃって
S:わかるかな
N:わかるわ
N:理科の実験用よ
S:天国と地獄の振り分け用よ
N:重たてーーww
S:あのてんびん座のように僕の天秤に乗ってくれるかい?僕の天秤に乗れば天国行きさ!
(翔さんの後ろからひょこっと顔出して決めポーズ)(キメ顔なんだけど目を見開いてるw)
重(?):どこらへんがロマンティック?この授業面白いわー

・櫻井先生がにのちゃんの両肩を正面んからガシっと掴んで決めポーズ
・櫻井先生の後ろから目をかっぴらいて斜めに出てくるにのちゃん(決めポーズ2)
・櫻井二宮のバラエティ的安心感
・「三日月」の宣伝の時に「J storm」のあれをやりきる翔さん
・小瀧くんの月役かわいい(振り返って決め顔)
 S:地球も大変だよ!

松本先生

■運試し
M:嵐誰も当たってない
N:最終日に当てるのが嵐
(智が当てる)
N:さすがリーダー!
S:真打登場!
A:さすが!

■ネガティブをポジティブ変換
□千葉の子
M:相葉くんの近くだね
A:バーチーだね
(潤くんファンの子)
S:結局一番運がいいのは松本潤じゃないか!
(嵐コンとワク学が当たったから運がいいと思う)
M:言ってしまうのは申し訳ないけれど(それはすごく運がいい)
(大切な日に決まってやること=ケーキを食べる)
M:チョコレートケーキが一番好き
O:俺も好きだよ、俺も
M:大野くんは?
A:何ケーキ?
M:ケーキじゃなくて
O:前の日に早く寝る
S:昨日は?
O:3時
M:(この仕事も)もうちょい大事に
N:とんでもねーやつだな
O:とんでもねーとか言うな
(早く寝るも1時、昨日は特に何もしてない)
(失敗しそうだと思う時にやること)
O:失敗しても一生懸命やったらOK
S:結果じゃない、プロセスだと
A:なるほどね
O:失敗しそうだけど成功したらラッキー)(失敗してるところを想像する?)
N:すごいニヤニヤしてますけど、想像した?
O:恥ずかしい///
S:何ケーキ好きなの?
O:チョコケーキ…恥ずかしい///

・にのちゃん、左足を上にして足を組んでる時がある

■VTR
・ロケOP、小瀧くんと神山くんは緊張しすぎてテイク2
・ツイていないエピ。松本先生自ら1つ選ぶ。(麺大盛り無料券の裏に書かれたもの)

□総武線で通学中、自分の前じゃない人が立つから座れない
・総武線ユーザーからにのあい指名
藤:てーかんを鍛えられる
A:先輩をイジるんじゃないよ!
S:素晴らしい
M:てーかん先生は?
A:(体操をやる)
N:迷惑
M:二宮先生は?
N:ひとことだけ…じゃあ…「あー、よかったな」
他:???
(よくわかんない回答をして手で顔を覆って机に伏せるにのちゃん、耳真っ赤!)
濱:俺が先生の尻をぬぐいますよ!
(しかしグダグダで答えにならない濱ちゃん)
N:何やってんだよ、二人で切られてどーすんだよ!
重:顔に(泥)塗りつけてる
?:二次災害だ

□ドラムセットを買ったのに教室が終わってしまった
濱:まずは8ビートから!
(よくわからない回答だが智にはウケてる)
N:お前のケツは拭いてやるよ!一言で言うよ
M:簡潔にね
N:「突然っていいな」
他:???
(ブブー、ブブーと不正解のブザーを押す松本先生)
重:さっき見たこれ
S:他の楽器に触れるチャンスなんじゃない
M:ドラムセットは?
S:ドラムセットは…机になる
(ブブー)
N:途中までよかったっぽかったのになー
M:グダグダになったから
(そして中間・濱田の挙手アピール合戦になる、立ち上がってターンしたりする)

?:濱ちゃん嬉しそう
N:答え出しますよ
S:二宮研究室頼むよ

□水たまりを飛ぼうとしたら飛びすぎて次の水たまりに飛び込んでしまった
濱:はーーーい!!
(カメラで後ろのにのちゃんも抜かれてる)
M:二宮先生まだ思いついてないみたいだけど
N:全然大丈夫です^^
濱:ぜひ砂場で(飛んでみてほしい)
他:ww
(ジャンプ力活かしてオリンピック目指そう)
M:まだまだある?
S:まだまだハマダ?
M:まだまだハマダの時間じゃないw
?:ニノ考えてるw
濱:もしよかったら〜……まだ考えてないです
他:ww
重:濱田のお兄ちゃんは
A:お兄ちゃん?お兄ちゃんちょっと時間欲しい…!
S:お兄ちゃんやってみたら?
(前に出て再現を始める)
A:この水たまりに入ろうとする…(飛んで着水)気持ちいい!!
他:違う違うw
S:ポジティブ―!!ww

まとめ

■投票
・にのちゃん熱心に書く
・濱ちゃんと目配せしててかわいい
S:みんな自分のとこ入れたら助手多いとこ勝つよね
N:そーなのよ!!
M:公平だと思うよ
N:勝ちたいな〜〜

■くまモン登場
N:(くまモンの持ってる紙袋を見て)あらかわいい
M:(紙袋を持ちあって)つながったな、小瀧
小:やっとつながりました
O:そろそろ結果出たんじゃ?!(突然)
(翔さんがくまモンと並んで選挙特番風に開票)
(結果はCM後という小ボケや、7月10日のZERO選挙の番宣を挟む翔さん)

■開票
S:「おみくじ当たった」
M:ラッキーボーイ(大野)だ
S:(櫻井・二宮コンビが息ぴったり)
N:それは櫻井チームに入るわけね
S:「自分はぽっちゃりじゃないとポジティブになれた」
M:お前はぽっちゃりだぞ
桐:違いますよ!
N:現実逃避だ!
S:現実逃避w
S:(二宮・櫻井コンビの顔が忘れられない)
M:研究内容じゃないけどいいの?

■櫻井先先生が得票数1位なのでスピーチ
S:この賞を受賞できたことをまずはファン、支えてくれた家族に感謝の気持ちを伝えたいと思います。そしてメンバー…なかでもメンバーで授業を一緒にやった二宮かな〜。ニノ〜!見てるか〜!取れたぞ〜、ニノ!
(にのちゃんキョロキョロ)
S:お前のおかげだよ、また天体観測しような!
S:(急に真面目なトーンで)天体観測は…
桐:切り替え早っ!ついていけない!
S:ついていけない?いいよ

・大宮階段下り⇒手つなぎ
・くまモンをエスコートするSJ⇒潤くんとくまモンが1対1でお手振り
・二宮→相葉で耳打ち、かがむ相葉くん

M:最後に一つ、11月からドームツアーします、お待たせしております
(にのちゃんがくるんとお辞儀)
(6月27日(月)12:00にHPにアップするという文字有)

・扉で翔さんに押し出される相葉くん
A:てーかん鍛えるんだよ!!
(最後は櫻葉ではける)