雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜 東京ドーム 6月25日(土)17:00

OP

S:何年生?
A:6年生
・櫻井⇒相葉の振りが多い

■セットについて
A:何あれ
O:あれ海ですね、今年は海がある
N:あれは?
A:わかりづらいけど廊下だね
M:付属研究所

S:負けられない戦いがここにある(途中で吹き出しちゃう)

・WESTが出てくるときに手持ちの進行表を抱えて上下に動かしたり抱きしめたりしてる二宮先生
・重岡くん髪切ってる

M:頑張りましょう(神ちゃんと小瀧くんの腰を叩く)
O:(最初は)この先生の研究発表!!(カメラ目線)

二宮先生

N:実は二宮ですね、小3の時〜
(写真登場)
S:あらかわいい
N:小学校の半分(糸電話を)作り続けてる
濱:素晴らしいですね先生!
N:だろ!!

■トイレットペーパーの歴史
A:新しいっすね
M:大野さんと同じくらい
S:俺はトイレットペーパーの芯世代
桐?:そんな世代あります?!

・東京ドームでは6000ロール使う
小:ダイナミック
(小瀧くんのダイナミック発言に引っかかってマイクオフで話す)(誰が…?)
N:どうしました?

■宿題
(やってきたか声を明るく出して聞く)
N:だいぶあるな
N:大阪ゼロだった
<トイレットペーパーで作ったぬんちゃく>
N:俺のにおいを感じるね
A:ワクワクさん超えたな、これ

■iPSの説明
・「〜だそうです」を連呼する二宮先生
N:この説明でわからない人は一生わかりません、諦めてください

■ストリングラフィ
・先生が説明の時にポーズをとるも、もう誰も反応しない
・手先がアップになる時に顔を映り込ませる

N:これができないと弾けない
(潤くんがポーズについて質問)
N:(わたし)やってます?
先生:自然に
N:弾かないとわからない、弾くとこうなっちゃう

N:みんなに1曲プレゼントしよう、練習しました
濱:練習しました
N:1回目の授業で悪いけど、これ以降涙で前が見えない覚悟して
N:感動しますよ、今回はちゃんとやってくださいってマジで言われてる
N:先生、ここでしたっけ
先生:どこでも
M:ちゃんと練習したのか?
N:大丈夫!だいじょーーーぶ!!!

♪ふるさと

N:完璧!!
濱:完璧でしたね!!
N:先生!
濱:やりました!
(完璧に弾きこなして興奮する二宮さん)
N:涙で先生まだ見えない…いっちゃん良かったッスよね!!!
N:見えないんだけど、濱は何やってるの
中:基本右手振ってる
濱:カッコウの声やってます
O:だいぶ練習したんだね
A:すごいね〜
M:二宮先生、過去3回にはないほどの拍手が
S:綺麗だった

大野先生

・授業の順番が翔さんと入れ替わった

■釣り
O:こりゃもうしょうがない
M:色黒いもんね
桐:これは元々ってものあります
S:あんま焼きすぎると…大野智って人怒られた
O:5人のバランスも悪くなる
桐:リアル!
O:すごい怒られる

■対戦相手中間くん
桐:あの人多分落ちますよ!
(ビギナーズラックがあるかもという話)
O:変な欲、邪念もないし
(マイクとっとけとか落ちる心配をされまくる中間くん)

桐:(針を投げ入れた瞬間)仕掛けとれた!
重:素潜り!素潜りや!!
O:網でもいいから掬え!
S:釣りなのかそれは
O:(自分の針には)見向きもしないよ…(という発言も無視される)
(中間くんとれた)
M:ちょっと待て!とれたじゃない!
S:我々は何を見させられているんだ
A:釣って釣って!釣れるとこ見たいよ〜
O:釣ってるとこ見たいでしょ?でも見向きもしない、浮かべても…なんだ俺釣り向いてないのか?!
(あきんちょさんが浮かすいいとかアドバイスをする)
O:2匹とれた!釣りって楽しいな!!(THE手のひら返し)

■VTR明け
・大野先生が包丁について説明
N:室町時代って何年前ですか
O:…ちょっと調べます
桐:いきなりはちょっとね!

■切り方2種類を中間くんが食べ比べ
中:例えるなら…タッキー&翼
N:どっちがタッキーでどっちが翼?
(パワフルなのと王子様っぽいのと…と慌ててフォロー)
N:スーパーで売ってるのが翼ってこと?
中:その言い方はやめましょ!!
O:そうなってくるよね
S:顔真っ赤w

・「わさびの丸め方を練習してた桐山くん」推しの大野先生

O:うちら食えないな、俺らが食いたいのにな
桐:食えないっすね
(あげようとする松本くん)
桐:やめてください、その優しさ
A:帰り、鯛買って帰ります
O:へぎ造りしてほしい

・「魚だけに」という決めショット(桐:よ!大将!)

相葉先生

■体幹を鍛えてる人
A:サッカーのアモーレ選手…
他:違います!

■Z-1
・小学生チーム、大阪の時から3名変更
・相葉先生が濱田くんと小瀧くんを指名(A:散々だったからな、お前な、がんばれよ!)
・嵐は翔さん(N:何回やってると思ってるんですか!)と大野さん(O:まかせろ!!)

・小学生チームにインタビュー
A:ちょろいよね、ハマなんて
重:うちのハマだったらどうしてくれてもいいから

小:身長高いと身体畳むの難しい…
M:お前大阪で小鹿みたいになってた

第一走者:濱田くん(速い!)
第二走者:小瀧くん(追いつかれる)
第三走者:櫻井くん(抜かれる)
第四走者:大野くん(追いつかず)

A:(翔さんは)スタートよかったけど持続がないね!!

・濱田&櫻井のなで肩コント
・カメラを間違える相葉先生(A:スクリーン見てなかったー、本人見てたー)
・戻る時にぴょんっと屈伸をして、歓声が上がる大野さん

■VTR
A:ウエスト細くなる、ね、二宮くん
N:僕、横よりも幅(厚み)なんですよね
A:日本 おんぶ(?)
S:へー
A:って俺は思ってる
M:言うよね

■体ほぐし
・あきんちょさんと場所を変わる松本くん
・ニノじゃなくて席見ろよ、みたいな話…?
・軽く走ってみる二宮、腿上げする松本

(レッツゴーという掛け声があり)
A:ビリー隊長みたいだよ
重:DVD出そ

櫻井先生

・「ロマンチック翔」の自己紹介(O?:普通でいいんじゃない?)
・流星くんが話している時に横で上を向いてる櫻井先生(他:たそがれてる!×3)
・ロマンチックな話に対して「わーすてきーー!!」のダミ声が飛ぶ

■相手は松本くん
N:デートだ
S:Jr.の頃恵比寿で必ずステーキ食べたな
M:レモンステーキね
S:よく覚ええるな
M:カレーもつけてた
S:松本君知ってるかい?流れ星って〜(たくさんあるって話だったか?)
S:願い事なんて叶えたい放題だ
M:(ん?ん?って顔してる)
S:(星座)何でもいいから言ってみてよ
M:オリオン座
S:かに座

■かに座
・きったいない図を描く櫻井先生
S:どんなカニだと思う?
M:毛ガニとかですか
・ヒドラ(蛇)役を松本くんに、ヘラクレス&カニ役を自身が演じることにする櫻井先生
・ヒドラ(&それを守ろうとするカニ)VSヘラクレスの話なので、立ち位置わかりづらい
S:ちょっと待て!俺(カニ)弱いんだよ?
・弱いけどヒドラを守るためにヘラクレスに立ち向かうカニ役翔さん
・松本くんを背中で守る形
・どうしたらいいのかわからない松本くん
S:あ、座ってていいよ(と言ったけど結局もう一度立たせる)
S:君にもしものことがあったら助けに行くよ
(客席からあがる悲鳴)
M:…一部のマニアがすごい盛り上がってる
S:マニアは一部どころじゃないな!
N:マニアいっぱいいますよ
S:松本くんには覚えて帰ってもらいたい、まだまだ終わらないぜ!
M:オリオン座?
S:おとめ座だよ!!
M:そっちか!
S:がんばれーって言ってくれたの誰?
桐:桐山です

■おとめ座
・おとめ座の説明があまりに狙いすぎた内容で、自分の授業なのに読む前に「え?!」ってなる櫻井先生
・しかし真顔で押し通す櫻井先生と戸惑った表情をするしかない松本くん
S:僕らもスピカみたいに4日に一度重なり合ったり離れたり…
M:割合の話じゃなくて…お断りしたい
M:今日のネットは炎上するでしょうね
S:ホットワードが楽しみだぜ…!!

・SJ劇場さすがであった…無駄な緊迫感があった…

・客席の星座を消し忘れる櫻井先生(中間くんが教えてくれる)
S:中間くん、あとで
N:(あとでどうするのか)先生教えてくれないんだよな〜

■月役は神山くん
・サーティーワンで月フレーバー担当な神ちゃん
S:帰りに月を見たら神山くんを思い出してあげてください

松本先生

■くじ引き
・運がいい人くじ引きは全員で一斉に引く方式に(重岡くんが引く)
・客は3階席の大野担
・質問コーナーが復活していたが、このコーナー難しいよ…
・「深呼吸」が書けない小瀧くん(S:助手がバカすぎて…)

■VTR後
M:漢字書けない、実験もできない…先生残念です
小:すみません!
M:顔!
他:三浦!(ヤジが飛び交う)

■ネガティブをポジティブに変換
□ステーキのこと
・濱ちゃんが正解を出す
M:大阪と違うな
N:ポジティブに成長した
S:じゃあもう卒業だな
M:お疲れさま
O:がんばったな
A:気を付けてね、元気でね

重:どすこいコメント

□結婚式で停電した
・PNが「ニノ大好き」さん
N:どうもありがとうー!
M:(回答)二宮くんいってみようか
N:いいよ!何だっけ
N:新郎新婦だけの特別な思い出ができた、どう?
M:いいと思うよ
N:こういうことだよ

・大野さんのツボにはまって笑いをとってる濱ちゃん

まとめ

・にのあいが一緒に動いてる
・くまモン足が速い
・くまモンの絵が描かれた紙袋を潤くんと一緒に持って、「手を繋いでる」って絵になる

■結果発表
S:くまモンとお送りする開票速報…一旦CMです
N:もっと柔らかくていい
A:ワーキャーしたい
M:ZEROじゃなくていい

■投票コメント
◇櫻井くん、松本くんの2ショットに興奮した
◇初めて上手く弾けた(にのちゃん本人かしら^^)
◇翔くんと潤くんの2ショット最高、ごちそうさまでした
◇(大野)鯛釣れた
◇いいものが見れた by1櫻井ファン
◇会場がざわついた

■櫻井先生の受賞スピーチ
S:ファンの方、メンバーの支え、タックを組んだ松本くん…どうもありがとう
(ここにいるよ!とアピールする松本くん)

・ラストの階段下り、大宮で肩組(場所が変更になってた)
・翔さんが深々とお辞儀をして締め