雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜 京セラドーム大阪 6月19日(日)17:00(2部)

OP

■OP映像:研究所
・5人の「フフフフフ…」って声が聞こえる
S:負けたくない、特に相葉先生には

<興奮のメモ>
・にのちゃん髪の毛切ってるよね?!!前髪短いよね!!!かわいいーーー
・深山ヘア…!!

■WEST入場
・呼び込み時にWESTのキャラクター紹介をするようになってる
・山中さんがいらしてる!

二宮先生

■小3の写真
M:かわいい写真
N:かわいい〜!
N:かわいい子が作ったこの糸電話(4年連続作成)
A:先生よく許したね
N:同じものダメだって言われました?突き詰めたんです

■宿題
N:やってきましたか
(若干反応あり)
N:徐々に
S:昨日ほんと穏やか
M:3万7000分の15くらい

<ここまでギターのくだりとかばんばんカットされてる>

■iPS模型
N:素晴らしくないですか?!
桐:素晴らしい…けど説明が足りない
M:仕組みが
N:“iPS!”“iPS!”(コールを求める)

■ストリングラフィ
(決め顔)
N:先生、緊張しています
(決め顔、決めポーズ)
M:サビ前間違えましたよね?
N:難しい…(やり直し) できるんすよ!…でしょ?
A:できてるできてる
N:手を離しちゃう
S:(決めポーズは)やらないとだめなんでしょ?
N:やらないとだめなの

櫻井先生

・星の説明がめっちゃ芝居かかってる櫻井さん
S:僕と一緒に天体観測にでかけましょう
(1回目失敗)
S:ギリギリ!!

S:そうだ、雅紀と行こう
S:先生が(連れてって)教えてあげる
(1年先輩)
VS嵐で…Vの嵐だ間違えた
大丈夫ですか
VS嵐は大好評バラエティ
“まずは北…が”言いたいのに場所わからない
S:わかるかな
A:オリオン座
S:北斗七星
・星の動きを説明する矢印を相葉くんに心配される
2人で決め
5つの星、これからも続いていく

S:わかるかな
A:やぎ座です
S:しし座です
A:レグルスどれ?(一番暗い一等星)
S:まああとあと説明しよう
・ハイタッチをする櫻井相葉
S:見た目じゃなくて内に秘めた情熱…これからも情熱を
A:パッション
?:かぶっちゃった、パッション

・「三日月」が流れる
S:Japonism、三日月、Now on Sale、プシュー!ジェイストーム!

・月のかぶり物、親方(あきんちょさん)似合う!!
・月と太陽と地球(櫻井カメラ)の図がついた
・流星くんに月〜日の説明を振る翔さん
・水曜を木星と間違える(S:嘘だよ)
・上から見る星空セット綺麗
・相変わらず熱心にメモをとる二宮さん

大野先生

■釣り
・桐山くんを親方呼び
・釣りは小瀧くん
・進行は翔さんに丸投げ
S:大野さん、俺何したらいいんすか
O:まだいいや
(戻る翔さん)
S:1回やってみなよ、多分俺いらないよ
小:三浦やりました!
小:ターゲット!フルスピード!ピチピチ
(小瀧くんが勝って悔しい智)
O:(魚が)お腹すいてるからね

・大野先生VTRではける時に松本⇒二宮で話しかけながら階段下りて行った〜
・戻ってきた時に包丁を見せてもらう二宮&松本(にのちゃんは包丁触ってる)
・中間、二宮、濱田はVTRを見ていて、他は切るところを見ている
・にのちゃんは左足の裏が見える座り方

M:手先が器用だからね
O:せっかくだから釣ったのぞ兄
小:やった!いいんすかー?!
S:コメント頂戴ね
小:(平造り)これうまいっすね、(へぎ)舌ざわり全然違う…!
O:この切り方で…何だっけ?(笑われる)
O:梅しそ鯛茶漬け!!

・二宮松本はレンゲ、櫻井相葉はお箸
・松本くんをちらちら見る重岡くん
・櫻井わんぱくこぞう(?)
・まとめで「目からうろこ」「水を得た魚」という魚ことわざを披露する大野先生を見てる翔さん

相葉先生

■雑巾リレー
A:惨敗しましたね、ガチでいこう
(重岡くん)
A:フルボッコ
(神ちゃん)
N:最強で
A:櫻井くん行こうか
S:えーーー!?
A:アンカーどうしようか…山中先生来てますよね、僕が行きます!
(二宮くんが席立つの早い)
N:ここから見るの強そう

・相葉くんの代わりに進行は松本くん

N:勝とう!1回は勝とう!!

・重岡くんはやーーーい!!大人げなく勝つ
・翔さんもつれ気味でも頑張った
・相葉くんの腰の位置が高い…!

M:(小学生チームも)惜しかったけどね
N:最後追い上げたしね
A:大人の本気出してごめんね
A:頑張って練習しとけよっ(勝ったらすごい強気w)

・VTRのうぇーい!感が減ってる、カットされてる
・“超ウェルカム”の前がない
・VTR中の相葉くんの汗がすごい
・潤くん離席(すぐ戻ってきたけど)

■体幹の実演
・二宮/桐山/松本の並びで、にのちゃんはやらなくていい時は一切やらないけど、予行の時からしっかりやる潤くんとの対比

松本先生

■チケットくじびき
N:当たれ!
M:いやいや、チケット買ってないでしょ?

■お客さんの好きな人
M:聞いちゃおっかな
S:やめときなよ〜
A:楽しく行こうよ
客:翔くんです
S:こんにちは
客:こんにちは
S:こんにちは
客:こんにちは
桐:2回目です!!

M:視野を広くするためには〜ここ、メモとるとこですよ〜

■ツイてなかったこと
□13歳の時にクレジットカードの勧誘を受けてた
・濱ちゃんの後ろの相葉くんめっちゃいい顔してる
S:はーい!
M:櫻井くん?
S:逆もあって、俺は中3でもまじでちっちゃかったから、家族で食事に行ったところで小学3年生くらいまではお菓子くれるんだけど、中3までもらえてた

濱:たくさん食べることができる!
(二宮くんも映る)
N:キラキラしてるところ残ってた

■雨女
M:多かったんですよ、この悩み
S:我々につきもの
濱:ハーイ!
N:チャンス!
S:お前当てろよ!
濱:てるてる坊主を作る!!
小:(すでに)降っちゃったんだよ
(大野さんの笑い声)
M:これお前の話聞くコーナーじゃねえからw
(この後、神ちゃんの説明に立ち上がって笑う重岡くん)
重:虹が見れるかも
M:ブー
(歯を見せて笑う重岡スマイル)
重:相合傘できるかも!
M:ブー
重:濱ちゃんこれむずいなww

まとめ

・今日は山中先生による選考
・目を閉じて祈る二宮くん
・ドラムロールつき
・去年もワクワクを見ていた山中先生。スピーチがさすがにお上手…!!
・くまモンこける⇒松本くんにハグ
・また二宮くんの方を向けないくまモン、あきんちょさんと仲が良い

・「ふるさと」
・階段上で同時に腕を出して肩を組む大宮
・退場最後は松本くん、後ろから相葉くん