雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 札幌ドーム 2016年11月12日(土)18時

振り返ってふわふわしてる。新しい中でも懐かしい感じのするコンサートだった。嵐が遊んでて一見ゆるい。でも細部はがっつり作りこんでる。
今回ペンラは自由時間がほとんどなくて、舞台装置だった。

相葉くんの話
  • 相葉ソロ、怪我だけはしないで…!この日のバク宙ギリギリだった。コンTの腹チラ、バイク、担架、盛りだくさん。相葉くんのスキニー大勝利!ところで嵐はもっとコンTをちゃんとみんなで着るべきだと思うんですけどどうですか。
  • USV曲、曲聴いたときは「和」しか浮かんでなかったけど、道場に中華のエッセンスを感じた。相葉くんプロデュースじゃないとやってくれないだろうな〜。札幌はジンギスカンカン。にのちゃんのゲーマー転がりのかわいさ。
  • 相葉くんの紅白司会発表当日。一週間前に知らされた。わたしは相葉くんなら大丈夫だろ!と安心してる。でもしっかり考えてコメントした相葉くん本当に格好良い。生き方も。嵐もめっちゃ応援だね。舞台袖でピットインしたらいいじゃない!今回のMCは相葉祭。大野「ドッキリだと思った?」相葉「思ったけど偉い人と二人だったから」
  • つぎはぎ衣装でそれ単体で見ると変なのに、相葉くんが着ると素敵なのまた実感してしまった〜!!いろんな表情で毎回鷲掴み。
  • 相葉くん最近お気に入りのポーズがある話を翔さんにされていた気がするが、どんなだったか忘れた…><
松本くんの話
  • 松本ソロ、映像見ちゃう。子ども欲しいんだな。我々は試されているのでは。
  • USV曲、車で5人!この演出やるなら潤くんだよな。きっと大丈夫MVの虹の車がイメージとしてあったので、それの進化という感じだった。やはり左ハンドル潤。ハンディカメラの調子がいまいちだったからよく途切れてた。公開セクハラは、松本:立ち上がる⇒二宮:カメラ向ける⇒大野:尻に触る(未遂?)⇒松本:怒る⇒大野:俺じゃない二宮だアピール⇒松本:ふて腐れる(かわいい)
  • 昨日からコンサートのことしか考えてなくて気合が入ってる松本くん(最初のあいさつにて)。そのことに後で触れて、二宮「俺はいいと思ったんすけど、あいつ(相葉)笑ってましたよ!」相葉「子分感すごいな!」
  • 最後のあいさつでは逆に二宮くんの子分になる松本くん。
二宮くんの話
  • にのちゃんの髪パーマはぼわっとしてる…!って感じで、少し切ってからやればよかったのでは…?と思ったけど、切れない代わりとしてのパーマ風アレンジなのか?途中セットしなおしたのか落ち着いていた。
  • 二宮ソロ、宮Kのコンテンポラリーしかイメージできてなくてほんとごめん…!!こんな風に踊る姿が見られるなんて!!激しかった。映像がARなのかな?黄色い気配を纏っていて、上下する照明とのバランスが綺麗だった。映像にはどういう風に残るのかな。
  • USV曲、嵐にやらせたいのはこういうことなのか、と。舞台装置と一体化した演出。二宮さんがスライディングしてくるとこ超好き…。
大野くんの話
  • 大野ソロ、Touch Me Nowパロかと思ったのに現代アート爆発しすぎて受け止めきれなかったw つまり大宮SK…?白目、増殖、ヤモリ、パントマイム
  • クラゲのような布+風で幻想的。大宮フェイクを初めとする声の聴きごたえはこの曲ならではだった。
  • 最後の方で相葉くんソロの心臓バクバクを真似してた!(潤くんの横にいた時だからアンコールの時)
櫻井くんの話
  • 櫻井ソロ、衣装の残念さ…!(丸襟のお坊ちゃん) 家の絵はもう少しどうにかならなかったのか、リハ映像からも伝わってくる時間のなさからか…?
  • USV曲、4人に向かって歩く翔さんの微笑み。人生ゲームの文字が往年のプリクラを彷彿とさせる。口を覆って笑う二宮さん♡ 指をクロスしたラッパーぽい翔さんの真似をしようとする大野さん。幼少期の写真は大野相葉二宮は変身前、櫻井松本は完成してる。潤くんのあの頬杖写真はもう何度見たかわからないのに新鮮に「天使か…?」ってなる。ゲーム内でもスーパーアイドルになるの納得だし。
  • 車椅子バスケで年内なら相葉くんに勝てる自信がある翔さん。
そのほか
  • OP映像がSJ狙い撃ち…!
  • I seekで客に微笑む二宮、手を振る相葉
  • ラブソーでトロッコ降りた後、ブーン二宮を真似る松本、それに気づいて一緒にやる。大サビでは歌ってる潤くんを両手で指差してるにのちゃん。
  • 相葉くんの振り間違いをしっかり見てるにのちゃん(Don't You Get It)
  • 青キミで握手できない大宮
  • 末ズがフロートやメインステで遊んでいる…!お手を拝借!のところで二人でハイタッチしたり、ラッパーだったり、フロートではダンスバトルをして潤くんが負けて膝を折っていたり…収録まで残ってくれ〜!ハイタッチの時ににのちゃんの顔が見える位置だったんだけど、いい笑顔で、そのあとターンした潤くんも楽しそうだった〜〜。
  • 泣き虫でシンメトリーダンスするとこもかわいかった♡ 櫻井二宮もダンスバトルしていた♡