雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

この一週間のツイート+α

ワク学大阪に行ってないけど、レポから得たネタバレをしてます。

  • グッスポ ジャンプ伊藤有希選手回
    • 靴を選んでる様子を見て「いいじゃん」「かわいいよ」っていうあいばくんが国民の彼氏すぎて〜
    • 井戸田さんもあいばくんと同じくらい誉めて伸ばすタイプだから、つまり井戸田さんも国民の彼氏なのでは
  • ワク学6月18日1部
    • お〜ゲームは別パターンだったか
    • カズと潤な末ズごちそうさまです。末ズが免疫学的に似てるってことは、いいなと感じる相手も共通するってことにもなるよね。ドラマ作れるね…。
    • Sexy運動できないzoneなのがこの4日間で嵐ファンにも浸透してしまう
  • ニノさん(アノ「枠」募集中!2回目)
    • 予告のにのちゃん、後ろ髪めっちゃさっぱりしてる!!!わー耳が丸見え!しかも「愛してるよ」って言わされてる。
  • ZERO録画チェック
    • イチメンまとめて見てるんだけど、翔さんはネイビーのスーツ着てるのが似合ってると思うな。グレーならかなり明るめのやつもよい。
  • らじらー6月17日 勝利・聡
    • 大阪からの生放送だ〜。や、らじらーは本当に毎回生放送なんですけども。*1
    • しょり聡が嵐優しくてうれしかったよ〜って話をしてますよ。ケータリングに屋台でたこ焼きが出てる嵐さん。
    • にのちゃんお誕生日の話!Jwebのふまけんの写真のお話も!
    • 以心伝心のコーナーで四字熟語を答えるはずが「石の上にも三年」という聡ちゃん…。あいばまさき的である。ある程度当ててくる勝利くんすごい。
    • ワク学ということで〜ってふるさと流れるのかと思ったらファイソンだった
    • マリちゃん日本に来てアイドルになってくれてありがとね〜〜〜!!!!!
    • あらまた嵐さんでHappiness
    • 明日のワク学もがんばってください
  • しやがれ:トレンディエンジェル回
    • メイド喫茶体験は宿題くん時代に何度かあったし、なんならメイドの格好をしたことあるの嵐内3/5では
    • 智のナンパ術を学ぶ
    • 御前様の流し目〜!!!!!
    • ヲタ嵐はコントローラーの映像と合成しよ。じゅんたすが一番やばい感じする
    • にのちゃんはほら殿堂入りだから
    • 代行調査で小判探し。あいばくんの目が輝いた〜☆あいばくんの小芝居をにやにやしながら見ています
    • MUSIC DAY大宮と泣き虫だ!!!!!あいばくんがMJに!!!!!
  • ワク学6月17日
    • 聡ちゃんが大阪入りを教えてくれてる〜。このリアルタイム感のあるwebの更新にに世代の違いを感じます。よし、ふうまくんとたこ焼きデートだ。
    • セクシー組体操は雑誌が載せてくれるはずだ
    • ワク学長いけど、去年も初日は長かったね確か
    • 組合せ!!!!!わーんバースデー><><末ズ〜末ズ〜!!!!!前回のワク学お祝いのときも末ズだったんだよーーーー!!!!!
    • 免疫の奇跡……末ズが同性同士で知り合ったことに感謝を捧げればいいんだな……?
    • にのちゃん、自分が奥さまじゃないとき他の人抱えられるんだろうか…。にのちゃん毎回奥様な可能性ある。それとも毎回奥様運びじゃないのかな
    • 末ズのこと噛み締めてたら胸いっぱいになりすぎてつらいです。今までも色や心拍数やらでわいわい言ってきたけど、更に血液検査の結果でもアイドルの物語性って語れるんだな、すごいな…。
    • ふうまくんがふまけん厨に餌を投げ入れてきたので、わーい
  • にのちゃんハッピーバースデー34!
    • メイキングを見ながら17日を待ちました。二宮さんの好きなところいっぱいあるけど、踊りがね、大好きなんです。お忙しいとは思いますがお身体の調子はいかがですか。食事・睡眠は必要分取れていますか。より素敵な一年になるように願いつつ、今年はこの手紙風のツイートをお祝いに代えさせて頂きます
    • 140字に言いたいこと収まらなかったわ にのちゃんの幸せを願っているよ!ヲタクがわがまま言うかもしれないけどそれも受け止めてアイドルとして生きてくれてるの大感謝だよ!!!!!まずはワク学でお会いできる皆様がうらやましいです楽しんできてください♡
    • かわいくてかっこよくて面白くて回転早くて運動神経もよくて足が長くて優しくて憂いが似合って大分めんどくさいにのちゃんが好きだよーーーーー おやすみなさい
  • ワク学グッズプレ販売
    • この電車乗り継いで行けば大阪なのに……と思いながら仕事に行くよ!
    • 嵐のことさ、ほんとに信頼してるけど、グッズに関しては「普段使いできるように」っていうコメントを信じてはいけないセンスであるっていうことに実績と信頼感じてる(いらない信頼)。このセンスでくるなら実用性よりコレクター性出してくれても……。FC会報での頑張りはどこに…?
    • 実用性が自分にとっては皆無の集合クリアファイルはめっちゃほしいよ。

  • ケンティの次の主演作発表について
    • ケンティすごい!撮影→公開までがこれまた短いな…。そしてまたドSなの…?
    • ケンティが今まで演じてきた役柄、結局のところアイドル中島健人の方が数倍魅力的♡って思ってしまうから、魅力の相乗効果になるような当たり役がくるといいなぁ。イメージ固定されるのも面倒なとこあるけど…。
  • ワク学の宿題から考えた話
    • ジェンダーやセクシュアリティについてワク学でどうやるのかが興味深くもあり怖くもある。
    • 男らしさ女らしさとして表されてきたような概念を言い換える適当な言葉がないもんかなぁ。全人的に使えるような…旧来的な性差じゃなくどう表現できるかの力を問われているよね。手っ取り早い考えなしの表現を使わないようにしたい。「男らしい」の一言にいろいろな意味が込められているし、女性に対してだって「男らしい」っていうのは褒め言葉にもなりえる。つまりそれは本当に身体的に、精神的に男だから持ち得ているものじゃないよね…?ていうところだよね。凛々しい、たくましい、決断力がある、そういういった言葉で表現すればいいわけだ。
    • 男女で白黒分けることに息苦しさを感じる子がいることと同時に、いっしょくたにされることで苦痛を感じる子がいることも忘れちゃいけないんだよな。ピンクが好きな女の子はそれを堂々と選べばいいし、同じ性別で行動を共にすることに安心感を覚える人もいる。生きづらさを緩和するための働き掛けで首を締めてちゃ意味がない。
    • カミングアウトしたいという気持ちがある人に対して受け入れることは大切だともちろん思うけど、カミングアウトしないでおきたいという気持ちを暴こうとするのはそれはそれで精神的暴力じゃない…?相手がヘテロだったら「男が好きです」「女が好きです」って公表させないだろ、と、男が好きなの女が好きなのって確認する人たちを見てると思う(嵐もやるよな)。隠しておきたいというか、別に宣言する必要もないじゃんという。色んな愛の形があって当たり前で、恋愛の気持ちを持たない人もいて、自分が異性愛者であれば同性愛者の気持ちを受け入れられないこともあり、それでも自分を卑下せず他者を尊重することが大切なんじゃん…恋愛対象の性であるからってイコールあなたを好きになるわけじゃないのわかるだろともやもやする場面がある。
    • 人の考え方は経験と知識で変わるものじゃないですか。そういう点であいばくんや潤くんの変化や受け入れ方の広くなった様子は好ましいな〜と感じる。翔さんもめっちゃ勉強してる感じがする、一緒に学習しようって思う。大宮は「ん…?」って思うとこもあるが、こちらがはっとさせられる時もある。
    • とまあ、こちらの勝手な体感と推測による話でした。自分も矛盾した発言をしたり、いろいろしてるとは思うので…。割とすぐファイティングポーズとりがちだから理性をフル稼働させながら過ごしていきたい。

*1:ベイストだっていつも生放送だよ^^