雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜 17年7月9日(日)17時 東京ドーム

とりあえず書いたとこまで。

    • 嵐が好きでセクゾが好きで今回のワク学は本当に待ち遠しく楽しみだったんだけど、さらににのちゃんとケンティがペアっていうあざーっす!てな組み合わせで嬉しかった〜ポンポン進んでいくあのごり押しなテンポ感みなさんも癖になりましたよね??また見られるといいなぁ。あ、他のコンビも大歓迎♡ ケンティがどこに飛んで行ってもきっとにのちゃんならなんとかしてくれるし、にのちゃんの振りにケンティならパッと対応できるし、ケンティの振る舞いににのちゃん笑ってるし、真顔でうんこって言いながら突き詰めてトップバッター務められる二人最高じゃないですか。ミラクル起こすぜ!って組み合わせではないかもしれないけど、お互いのポテンシャルを余さず発揮できるというか…本番にも強いタイプ。
    • 末ズの話をするんですけど。免疫の型は増えることはないの?ってあいばくんが質問したら、潤くんが「Aの11手に入らないの?」って言ってたんですよ。まだ持ってないにのちゃんと共通の型を揃えようとしているぞ!
    • カメラの角度的にWSほぼカットの憂き目にあっている末ズの奥様運び…いやまあいいんですけど!
    • 二宮担的には、吉田さんが大野二宮マリウスの中から、外見では二宮さんを、匂いを嗅いだ結果マリウスを選び、今までと違って一致しなかったことに対して「残酷なのがさー、強いていえば、が強いんだよ」「そんな好きじゃないってことでしょ」と拗ねる素振りで話すところも見れたのにお礼を言いたい
    • にのちゃんの自然な笑顔で今日イチオシだったのはエンディングのときに相葉くんが「奥様運びもやるんだよー!」って言ってるのを聞いて、笑いながら「気をつけてねー」って言ったときです
    • ワク学は小学生にもわかりやすい内容でというのがコンセプトのひとつにあるんだろうから、今回の翔さんの授業は主に身体の性に焦点を当てて「男らしさ女らしさには生物学的な根拠もあるけど、それだけじゃ決められない」「みんなが好きな人を自分も好きにならなくていい」「自分らしく生きて自分に合った人を見つければいい」っていう流れとまとめだったの、私は良かったと思うんだけどなぁ。論理的に組み立てていく過程上、最初は固定観念を提示する役割の人が必要だったことや、最後の写真にもやもやするのはわかる。一部のインパクトあるところだけをを切り取られて、えーそういうことじゃなかっただろーってなるのはあるあるだし、翔さんもそれを踏まえた上で、それでも取り上げたんだろうってことを信じているんだよ。脚本を考えている人たちはもちろん別にいるだろうけど、今回のテーマで自分が納得できないことを言う翔さんではないだろうっていうのも、信じてる部分かな。末ズが同性同士のことに途中から触れ続けたのも、ただのサービスとかだけじゃなくて、考えた上だと思ってるよ。次のステージっていうのも、ジェンダーについて段階的に理解していく中での次のステージではないのか。つまり私は翔さんが大好き(結論)免疫的には最強男子なのに、相性的に絶対選ばれるわけでもないというところを担ったにのちゃんも好き!運命感じさせる末ズも好き!

オープニングでツボだったとこ

「大野先生、たくさん来てくれてますよ」
「良かったですね」
「(冒頭からまるで他人事な言い方に笑う)」
階段を「ヨッ!」「ヨッ!」と言いながら登る嵐5人
ディスコスター走りで交差する櫻井相葉

翔さんがだんだん雑に

マ「よろしくお願いしマリウス!」
「こちらこそマリウス!」

障害物競走

ハードルをなぎ倒し、パンはかじったのか曖昧、さらに跳び箱に激突するケンティ
「審議だ!」
「チェック!」
にのあいにパンをほんとに食べてるか口をチェックされる
「根性がすごい」

翔さんがだんだん雑に

マ「よろしくお願いしマリウス!」
「こちらこそマリウス!」

二宮先生の授業冒頭

二人で♡マーク
一回目はできなかったんだけど、二回目はケンティが二宮先生の肩を組んで♡になった
「初めて出来たね」
「Sexy Thank you」
健「Sexy welcome」
「www」
健「東京のハニー、いや全世界のハニーに告ぐ、今日のテーマは、うんこ」
(二人で背中合わせの決めポーズ)
「今日うんこしてきたよーって人〜」
「挙げづらいんじゃない?別の言い方したら?」
「今日まだ私ため込んでるよーって人〜」
勝「恥ずかしい」
「バカヤローーー!!」
「(恥ずかしがってる場合じゃない)な、相葉さん!」(両手で上げてた相葉くん)
「俺、3回した!」
「孫悟空みたいだなw」
「オラ、3回したぞw」
「うんこいっぱいする人はバカで〜」
「違うだろ!」
健「書いてあるのは…」
「美肌で…」
「(書いてあることと)全然違う!」
「4回目もしたい」
「健康でいられたり」
「毎日楽しいっす」
微妙に噛み合わないところもありつつ、相葉さんが楽しいならいいかというような流れ
準備に行くケンティに飛ぶ「いってらっしゃい」の声援
マネキンに触れる動作も入れて、またいちいちそういうことするんだから〜という声も

相葉くんのトイレ事情

「相葉くんのうんこのできるまでー‼」
「やったー!俺のうんこを4万5千人に見てもらえる、嬉しいぜ!」
「昨日は何食べましたか」
「お肉ですね」
「一人で?」
「昨日は…一人で」
「真ん中のおいしいとこいただきます」
「おいしい?」
「(ジャガビーのポーズ)」
「何ですか」
「興奮して^^」
マリ?聡?「かわいいねー」
「食べたあとは?」
「(ソファに移動しながら)テレビかサーフィン、ネットサーフィン」
「びっくりしたw」
「独特だねw」
「サーファーだからね^^」
胃に到達したウンティ
「そのあとは?」
「お菓子食べながらお酒飲んで」
「口に入れないでもらっていいですか」
「先言っといてよ〜」
小腸到達
勝「(ケンティの動きが)ミュージカルみたい」
「12時過ぎました」
「明日ワクワクだ〜」
布団に半分体をいれて横になる相葉くん
「それかかってないよ」
「(こうしないと寝られない)」
大腸到達
「(ケンティの動きが)早いねー」
勝「今日は全部出しきってます」

大宮の話

肥料としてリサイクルしていた日本
「不思議じゃないか?大野さん」
「そうっすね」
「…やる気あるのか」
「……(なんとも言えない顔)」
「バカヤロー!何て奴だ」
「(八の字眉毛で落ち込む)」
「俺が悪かった」

みんな大好き奥様運び

「すごい歓声!」
「そんなメジャーなの⁉」
持ち方は自由だということですが
「(一番手の相葉くんに向かって)あれはムリだっつってんだろ‼」
「やりたいんでしょ」
と、VTRにあった逆さ吊りみたいな担ぎ方に
「一周耐えられる…?」
「ムリだよ!!」
終了後
「ニノ大丈夫か⁉ 奥様昼のカレー出ちゃうんじゃないかと…」
「あぶねー‼」
「受け渡しに時間かかるな」
「よく出なかったよ」
リプレイ、相葉くんのときはいい勝負
「松潤、一人気持ちが前に出ちゃうからw 一人パイルドライバーみたいにw」
「手で持ってくれないと」

緊張告白へのお返事、胸の前で手をクロスして緊張してる風

「東京から来ました、田舎は群馬です」
「(相手は)栃木だけど」
「(好きになったきっかけの)やまだたろう…やまだ?」
「合ってますよ」
「山田太郎ものがたりにはこの人と出てました、よろしく」
(二宮さん凄んだ顔)
「ファン歴が浅いとか深いとかは関係なく、応援してくれる人みんな嵐ファンだと思ってるよ。これからも僕を、嵐をよろしくお願いします。キャスターとしてもということで、明日はZEROで危ない蟻について話すよ」