雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50" 日本武道館 8月16日18:30

  • スピッツ武道館観てきた〜!前回と曲違いが多めの回に入れてラッキー。カッコいい曲は最高にロックで、ミディアム〜スローテンポの曲では心を磨かれるようで、MCはゆるゆる(武道館の思い出[観に来たライブ、粼ちゃんの剣道での思い出、マサムネさんの皇居ランニング]と次の曲への入り方とアダ名と女装と写真写り)で、2階席だけど前の席の方がゆったり鑑賞派の方だったために視界良好で幸せだった〜。
  • 曲違い5曲だった。そのうちの一つの「波乗り」の冒頭の歌詞について言及有(クージーのあいさつでも)売れ線の曲を作ろうと思って「君が想い出になる前に」を作ったけど、そうでもないね?って話も。
  • 「353号線のうた」は改めては音源化してくれないのかなー。1曲くらい歌うとこ恒例化しても楽しいのにな。
  • おじさんになると何度も同じ話をするとか、肩や腰は大丈夫か心配されたりしつつも、これからも変な曲やスピッツらしい曲スピッツらしくない曲作ってくからって。たーのしみだーーーー!!!!
  • スピッツ最近のシングルだとどれが好きかな〜つぐみかな〜〜とか思ってたらつぐみ2010年じゃないか 7年前……?!シングル出なくてもアルバム出なくても毎年ライブあるからなんかそんな待ちぼうけ感ないんだよな、いつだって聴いてるしな。
  • 二宮さんにはスピッツの曲を歌ってほしい願望がありますが、相葉くんにはスピッツをBGMに海辺とか街中を歩いたり走ったり笑ったり泣いたりしてほしい願望があります 妄想が一番楽しいやつ。「醒めない」を歌ってほしいのはにのちゃんだけど、『相性悪い占いも余計に盛り上がる秘密の実』を体現してほしいのはあいばくんなんですよ。あとこれ何度も言ってるけど「オパビニア」の『デートに向かない坂道を 君の手を引いてかけ上がり 恋も希望も取り返す』があいばくん…感覚だけで話してるからよく自分でもわかんないけど ほかの4人だと何がいいかなー。