雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

11/19 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 札幌ドーム 16:00

MCメモ



バズりNIGHT後

昨日指摘されたのに忍術の最後に転げ落ちる翔さん笑 わざと?本気?
N:さっさと帰れー顔隠して帰れー
Jr.捌けさせてると、最後に残ったMADE稲葉くんが捕まってヲタ芸を披露
N:はいすべりました
M:稲葉くんです(紹介してくれた!)

A:リーダー結構立派なワキ毛だね
O:そんなとこ見てんじゃないよ!(照れて恥ずかしそうな高めの声)
M:あなたのスパッツもw
ミニスカがめくれあがって中のスパッツ丸見えな相葉くん、笑って必死に下げながら花道を戻っていく
S:悪気はないんです

S:大野智は夜の影からバズりNIGHTの高低差がすごいよね
O:気持ち作るの大変だよ
M:どういう気持ちなんですか?
O:自分を捨てるよね!取り戻さないといけないけど大変だよ
M:行ける?笑

MCスタート

M:大変だったよねー
S:来るの大変だった人ー?
客:はーい!
N:降ってたよ、朝起きたときには
S:札幌最終日ということでどう?
M:やー、寂しい、泣きそう
A:泣いてもいいんだよー
M:この調子だと最後大号泣だよ
O:あんまり言わない方がいい
寂しいっていいながらも笑顔で、でも感慨深そうな感はあって、泣きそうって言ったからモニター大写しになるになると大野相葉中心にやんややんや、期待されちゃうから!そこばっか見られるぞ!なんだあいつ泣いてないじゃないかって言われる!って

UB

S:今日のUB落ち着いてましたね
A:観てくれてました?
M:初日・昨日より落ち着きましたよね
N:あらほんと?
M:冷静さがあった笑
必死な二人の顔を真似する翔さんw
S:(カウント)数えてる笑
M:数えてんなって顔がね笑
O:ずれると大変なの?
N:まだ大丈夫だね
A:カウントとってないと合わないんだよー
A:足をばーん!ってするとこ今日超綺麗にできた!
N:言っていい?座るとこあるでしょ
にのあいで座って背中合わせでUB再現…!
N:(相葉くんが)押し込んでくるんだよ!こっち来すぎでマイク取れないかと思った
A:常にテンションかけてないと崩れちゃうからさー
N:もちつき…
A:おしくらまんじゅう?
N:そう、おしくらまんじゅうみたいな
にのあい!ツーと言えばカー!
カウントずれても、要所要所に特徴的な振りがあるからそこからやり直せるって話もしていたのだった

スイーツ部

S:やっぽろ…やっぱり
客:(ざわ…)
ざわめきに対して何々?噛んだから?ってなる嵐(客、噛むことに対して厳しすぎるよね…ごめんな…)
S:札幌とやっぱりを合わせて『やっぽろり』っていうんだけど知らない?
すっとぼけて押し通してくれた翔さん素敵♥
S:札幌ってスイーツ部発祥の地じゃない?
A:確かに
M:札幌か福岡か
S:一応知らない方向けに…みんな知ってると思うんだけど、ライブ前に僕らスイーツ食べるんですよ
S:もうね、楽屋にショーケースがあって6種類くらいズラーッと並んでるの!今回も堪能しましたよね部長!
O:非常に充実してた
A:やっと3人(櫻井二宮松本)も本気になってくれてね!
O:(今まで)ちょっと舐めてたから
そんなことないですよって3人も言うんだけど、スイーツ部部長も副部長も厳しい笑
A:なんかつまんなそ〜な顔で
O:(スイーツに)向き合ってない
S:僕本気っすよね副部長!
A:君すごい!一番だよ!
A:翔ちゃん5種類半分ずつ全部食べてる!
M:並んでるなって思ってストレッチして戻ってきたら食い散らかしてあった笑
食べかけケーキがスタッフによりケースに戻してあるらしい
N:なんでだろ、まだ食べると思われてる笑
5種類じゃなくてメンバー分5個ずつ出してあるってことだったかな
S:違う違う!俺契約してんの!全部の味食べたいから…残り食べてくれって言う契約の元、相葉くん用の僕の半分なの!
A:僕のケーキ中古なの笑
翔さん大笑いww
A:翔やんの残りを全部食ってるの
N:翔さんの残りじゃないと食べられないんですか?
A:そういうわけじゃないんだけど…笑
A:一口ずつ食べたいっていうから、そしたら全部残っちゃうじゃん、それを食べてるの、結構腹いっぱいよ?
相葉くん優しいしスイーツ部の活動(スイーツ楽屋内普及)熱心に行われているね!

S:二宮さん聞いてもらえますか!
N:はい?
S:部長厳しいの!松本さんもその一端を担ってるんだけど
S:モンブランがね、別に嫌いじゃないんだけど、そこまで好きでもなくて
N:好みあるからね
S:松潤モンブラン好きじゃん
N:そうね
S:3人がせっかくならモンブランも食べたらって言うんだけど、おれそんな好きじゃないしな〜って
S:そしたら部長が『何言ってんだ!』って
N:
S:『ふざけてるのか、君も食べなさい!』って無理やりモンブラン食べさせられた…相葉くんにも『食べず嫌いかもよ』って
N:翔ちゃんに二人で食べさせてたもんね笑
二宮くんが大野相葉のスイーツ部の真似してるの最高だった♥
 O:ふざけるんじゃない
 A:食わず嫌いだよぉ
 O:食べなさい
 A:がんばれ!がんばれ!

A:ニノもすごかった!俺らですらリタイアした濃厚なチョコケーキをペロリって!すごいな!
M:ペロリ笑
N:翔ちゃんが『目から鼻血出る…!』って、濃厚すぎて笑
A:尊敬した〜
S:何のMCだ笑
M:スイーツ部の話ね笑
N:うまいのがいっぱいあるってことなんだよね
ご飯もおいしかったね〜ジンギスカンもラーメンも寿司も食べたね〜また来ようね〜〜^^って言い合い、旅行じゃないんだから笑となる嵐、好き^^

着替えグッパー

大野相葉松本/櫻井二宮になって、大野相葉で肩を組みながら
O:スイーツ食べてきちゃお♥
A:モンブラン残ってるかな?
O:平らげちゃお♥
N:(女子力トークなのに)『平らげちゃお』は昭和!

櫻井二宮のお知らせ

S:(少し溜めてから)…山田太郎ものがたりパート2を
N:10年越しにね
客:(ざわっ)
S:やる予定はありません!
N:子どもたちも大人になってるよ笑
S:嘘です!

ラストレシピ

S:ラストレシピ、いい話なんでしよ?
観に行った人〜?ではーい!と答えさせたあと
N:まだ行きますよね?^^
ラストレシピおかわりしないとな

ナラタージュ

S:歌広場さんは松潤に『8回観に行きました!』って言ってたね
N:まっさんに言ってたのよ、『まだ8回しか観れてなくてすみません!』って(ぺこぺこしながら)
S:絶対本人より観てるよねぇ笑

検察側の罪人

S:先輩との話って珍しくない?
松岡くんと、ハンドクで長瀬くんと…と挙げてって、ないわけじゃないって話
櫻井二宮だからちゃんとしようとしてて、話題の出す順番どうしようかって打合せも入る
で、話し始めたからこのまま行こうって感じ
S:(先輩と)絡みは?
N:一緒なのが半分くらいかな
N:最初に映画のファーストシーン録ったんだど、緊張してたんだろうね…すんごい噛んで
S:珍しい!
N:午前から昼休憩までずっと噛んでた…専門用語も難しいし、先輩もいたから

先僕

S:あと4話しかねーじゃん!
N:折り返しだね〜
S:(全部撮り終わってみんなと同じペースで観てるから)実感ないな

智帰ってくる

N:一般の方はちょっと
O:ここだめ?
N:お友だち(相葉くん)も来たよ
A:僕こっちだよ〜〜
智に飲み物とか入ってるかご持たせて引っ張って下手に異動する相葉くん
お友だちじゃなくて迷子案内のおにいさんになってる笑

ラプラスの話もして、松本くんも帰ってくる

S:3人って珍しいね
N:
M:別にまあ…笑(ありますけど、って感じ)
櫻井二宮が捌けて、お伝えする話題がある松潤がいてよかった!俺たちは特にないから!って感じの天然ちゃん

99.9

A:松潤は1月クールにね、葉山先生がね
M:葉山先生……ちげーな、混ざってんな笑

話は戻って歌広場さん

M:8回観たって人〜?
A:なかなか超えられないよね!(歌広場さんは)感想言ってくれんの?
M:ミニステの時だね
A:(好きな人を前にすると)緊張しちゃうタイプなのかなー
M:適度な距離感ですよ
O:連絡先は?
M:知らない
教えないのと、聞かれるも
M:向こうに言われたらからかなー…
A:一生交われないよ!
O:そうだよ!
M:交われなくていいです笑
あそこまでいろいろ好きだって言ってくれる相手に対して、アイドルとして適度な距離感を保ったままこれからも応援してもらえたらスタンスの潤くんに対して
O:もうそろそろいい
自分の知念くんへの扱いは忘れたんだろうか^^
M:(歌広場さんと飲みなど行くとしたら)一緒に行く?
O:なーんで俺が一緒に行くんだ!!
A:2人(歌広場さんと大野さん)で行ったら?
O:関係ないだろ!
S:歌広場(カラオケ)行きなよ

ベスアの話に続いて紅白

A:おめでと
N:ありがと
S:(司会の)1年先輩としてどう?
A:白組勝ってほしいよね
N:そうね
A:任した!
N:俺の力では(どうにかなるもんでもない)笑

紅白優勝旗

M:(旗奪おうと待機してた)リーダーの方が驚いてた笑
O:あれは絶対白だったね!
N:不思議だよね〜
二宮くんは旗持てるかな?
A:わかんないよ、いるからね、刺客が
O:怒られてもいいからやりたい!
M:やめなさい年末に笑

もうね、相葉くんの敵はみんな敵だぞってなってる嵐かわいすぎるし、旗持てなかったときの再現の顔も、今年に向けた奪取リハーサルも面白かった
二宮くんの司会もテレビの前で楽しみにしてます

俺らも大人

にのあいで何かの振りの確認をしていた
メインステからセンターへの移動
M:昨日の夜綺麗だったね
N:お店のね
夕飯食べに出掛けたときの雪景色が綺麗だって話
M:俺らも大人になったよねー
M:(花道歩きながら)どうも、嵐ですよ〜MとJだよ〜
S:SとSでーす
S:やっちゃうぞ〜!(肩ぐるぐる)
M:マエケン体操!

では白組司会に

N:第68回、嵐のコンサート…
M:何回やってんだろうね
○回は超えてる、と智即答
S:そういうのよく覚えてるよね
O:ラジオで言われたんだよ
A:でもその時よりやってるもんね
S:One Loveは何枚目?
O:22(即答)
曲始めるよ〜後半戦だよ〜って時なのに潤くんの疑問から話広がっちゃうの嵐力高かった(好きなやつ)