雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

11/18 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 札幌ドーム 18:00

MCメモ



バズりNIGHT

今日は相葉くんが赤青ポスター、翔さんが黄紫
N:(妖精たちに)顔隠して帰りなさい
A:そんな恥ずかしいことじゃないぞお前ら〜!
翔さんめっちゃ早足で捌ける
M:その服どこで買ったの
翔さん情報、トトロは2017verとして描き下ろし

MCスタート

A:外がクソ寒い!
M:今やばいんでしょ?凍ったり
S:めちゃ雪降ってね。僕たちも外の様子見れるんだけど真っ白で…大変でしたね
翔さんの声かけに対して
A:今日堅いな
N:丁寧〜

UB

S:UBの歓声といったら!
N:(ドヤァ)
S:何ダンスっていうの?ジャンルは
A:N:ジャンル?
A:コンタクトかな?
N:基本男女でやるやつ
S:男男は珍しいの?
A:ゴリゴリの人やってる!
M:Tシャツ短パンのな笑
O:(振付)どこの人?
A:ドイツ
O:食事行ったんでしょ
N:そうなのよ
A:こいつひどいのよ!アメリカから来てくれたから食事でも行こうつって飯行ったらいないの!英語わかんないから大変だった…
N:俺だって(英語)わかんないよ
N:お寿司食べに行くっていうから、家でカップ麺を…寿司食べらんないから
N:でも(振付師も)寿司食べらんないだって
他:ええ?!
A:(UBでは)絡み合ってんのにここでは絡み合わなかった
S:うまいこと言おうとしないで笑

Comeback

Comebackは16年前の続編的なので、見たことあるか聞くとちらほら
M:いくつ?いくつ?
S:(客の方が)俺らより詳しいよね
A:かっこよかったよ
S:サンキュー
M:(UBに)こりゃまけらんねーって笑
A:クンクンクン!ってね(足のとこ)

夜の影

S:先生がね
O:3連休削ってやったよ
S:僕2日で考えたって(聞きましたけど)
O:1日休もうと努力したのに松本さんに『増やす』って言われて…
相葉二宮がフォローに入る
O:ちょくちょく言ってくるけど、イヤイヤイヤ〜、一人で踊ってね(頑張った)
M:頑張ってるの知ってるよ
N:(大野さんが)あと30分踊る時間増やせってわけじゃないから笑
O:動画も送ったでしょ
O:(二宮松本が)すごいイメージ通りやってくれて…ありがとう 不思議と伝わるんだよねえ
N:あれですよね〜
M:どれですか笑
M:(大野さんは)3人で見える動きを考えるのがうまいよね
O:3人って初めてだったからフォーメーションはシンプルにしたんだけど、揃わないかなってとこも揃ったりして
M:サトシオーノの振りは揃えたくなるよね
O:大野智でいいだろ
N:そこですか笑

バズりNIGHT

N:ひとつ確認いい?ハチ公口から出てくるじゃない、最初馬跳びみたいなのしてるでしょ
A:忍術ね
N:あれ忍術なの!?
S:馬跳びの上で止まるっていう忍術笑
N:あれ忍術だとしたら失敗してますよね?着地でゴロンゴロンって
A:(翔さん)一番優しいコースにしたのに!
相葉二宮櫻井で再現したっけな?
ニンニンニンで最初の方に跳ぶ相葉くんと智の方が滞空時間が長い
S:俺ものの2秒だから笑
それなのに転ぶのは翔さん
S:いや〜記憶にないな〜〜
A:あとでチェックだね
S:楽しんでできたよ

ボウリング

S:GUTS!の最後の振り変わってるの気づいた?
M:『untitled』verね
N:あれ『untitled』ver なの?笑
S:協議したんですよ、ニノのドラマ主題歌で野球モチーフだったけど、片手でハンドマイク持つから片手でやるっていうのがね
5人で歌いながら『untitled』ver(ボウリング)を再現
夢と〜のところで右手に風を受けて乾燥させて、投げて、ガッツポーズ
そして足ピョンピョンしながらハイタッチして回る
A:段々ハイタッチがオネエになってる
N:危ないから笑
S:片手でできるはなんだって協議して、テニスとか
M:テニスもトス左手でね
S:卓球とかも
S:結局ボウリングでね笑 伝わったのかな?伝わったよね

お着替え

1発勝負だ、一人だったら一人?ってことを確認し合う嵐
S:(客)何人いると思ってんの?笑
O:5人一緒だったらみんなで捌ける?
M:え、自由時間にする?笑
S:わざわざ来て誰もいないステージってないでしょ笑
思いっきり最初はグーって言う相葉くん
A:間違えた、グーパーね笑
昨日と同じ組み合わせ(上3人と末ズ)になり、客席からえーって…やり直しになってしまった…><
潤くんが昨日と一緒で何が悪いんだって言ってた(私は同じでもよかったよ)
やりなおして、にのあいと大野櫻井松本に

にのあいMC

S:UBじゃん
A:お知らせいっぱいあるね、よかった〜まずは68回おめでとう
N:やりました!ついにね、まだ嵐で誰もやっていない、ソロでの司会…
A:あんなに身を削った、神経すり減らしたのを忘れてるの?
N:忘れてないです笑
N:相葉さんがいたから私もね
A:それはね、関係ないけど…俺は負けたんだよ
N:知ってるよ、度胆抜かれたからね
N:別にクレームってわけじゃないんだけど、あれわかんないよねぇ?(会場拍手)視聴者、会場で三本勝負ならこれで2本とってるの
A:全国民で1つで審査員は一人1つで
A:ルールうろ覚えだったんだよね、だからズコーって笑
N:3本先取にした方がいいんだろうな
A:言ってみてよ、視聴者の比率もっと上げてくださいって
N:もっとショックだったのが審査員にそんなにウケなかったか!って笑
A:ほとんど赤で笑
N:衝撃だったな〜笑
S:映画は?
A:(着替え)早い!
S:ジャニーズだからね☆
N:イケメてる〜

ラストレシピ

S:いい話なんでしょ
N:いい話だよ、毒なんて一切ない
A:病んでるみんな行こう
N:そんな病んでないでしょ
A:ごめん笑

検察側の罪人

S:撮り終えてるの?
N:撮り終えてます
S:へー、そうなんだ(急にテンション普通に)
A:急にオフんないで笑
S:何役なの?検察?
N:検察、で、先輩がタクですよね
S:え?
N:タク、これ俺は戦っていく、インターネットですぐ広がるだろうけど負けない
S:やめろ笑
S:実際にはなんてお呼びしてたの
N:木村くん、ニノ
A:ニーノ?
N:ニーノじゃないよ笑、ニノ
N:嵐のこと見てくれてるんだって
S:TVとか?
N:VS見てるんだって、それで『俺全部できる』って
S:うまそう笑

MC交代

大野松本も戻ってきて、にのあい捌ける
N:Here we go!
声はでかいけど荷物カゴは相葉くんに持たせるのがめっちゃ二宮くん
A:あ、重い
N:買い物行ってくる〜
S:着替えてきて笑

ナラタージュ

S:ナラタージュまだやってるの?
M:やってる
S:じゃあ
M:ナラタージュこうか…(噛む)
S:テイク2!
O:ハーイ、よーい!
M:ナラタージュ公開中です笑
O:カット!よし!
M:(ゼリー飲料飲みながら)全員観てほしいよね(ハスキー声)

99.9

S:役柄は一緒?
M:一緒笑 急に俺が香川さんの役やったらびっくりでしょ
O:今の天然だよね絶対笑(嬉しそう)
S:えー笑

先僕

潤くんストレッチしてる横で先僕6話のこと
M:それは6話も校長なの?
S:そう笑
M:そういう質問さっきしたってことだからね笑
O:教頭じゃない?笑

ラプラス

S:ラプラスの魔女では教頭…じゃない、教授役で、若者に囲まれ、頑張りました!笑

集合時間について

ベスアと紅白のことも話して、移動
S:何の話しよっか
M:今日の朝の集合の話する?
N:相葉くんが遅刻して
A:ちょっと待った!最近俺がせっかちだせっかちだって言うけどさ
M:せっかちですよね
A:それは認めるけど、あなたたちの方がせっかちだと思うわけ!集合時間言ってごらん?
N:10時
A:10時に廊下って言われたよね、俺すごい時計見て10時になる30秒前に出たら誰もいないの、俺最後ですって
A:30秒前で最後ってみんな何分に来てんのって話じゃない?!
A:10時っていうのは間違った情報なの?
N:合ってるよ
O:僕は58分、昨日言ったよ
N:言ったんすね
O:『リーダー何時?』って言うから、58分って
A:言ったかぁ…ごめん…楽屋入ったら『何遅刻してんの』みたいな目で見るから〜遅刻してない!><
A:もう寝ないで廊下いようかな…
S:やりかねないからな笑

MC終わり

じゃあ白組司会に…と4人集合したけど、列から外れて邪魔なゴミ落としてるっぽい潤くん
N:並んでもらえるかな…?
S:そういうのも司会の仕事笑
N:第68回、嵐のコンサート、後半戦、スタートです☆