雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

11/17 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 札幌ドーム 18:00

MCメモ



バズりNIGHT後

末ズ登場。妖精(Jr.)だから白ってなんだよみたいなことを言っていた気がするが、その説明が先にあったんだっけ?
N:パンツ見えるよ、もも毛もすごい
S:緊張したー!
A:これが一番緊張した!
智の肩をしまわせる潤くん。ヤマンバ捌けるの早い笑

ドーム中継

ローカル局のドーム前中継の様子を楽屋て見ていた末ズ(私も見てた!)
嵐も見てますかー?っていう投げかけに画面の向こうで手を振ってたのを再現してくれる二宮くん
このあとにのあいでマイク通さず結構話してるなーと思ってたのがおそらく後の話に繋がってる

UB

大野櫻井松本で気温の話をしてるのに後ろで話してるにのあい
S:UBチームどうした?
A:この人、自分が間違えたのに俺にダメ出ししてくんの!
N:
UBの踊りについての説明
A:1回くっついたら離れられないの
とても緊張していたにのあい(伝わってきてたよ!)
S:盛り上がってたでしょ
A:特殊なやつだからね
M:どう見ていいのかって人もいたと思う笑
S:知恵の輪みたいで
N:一人だと練習できないんだよ
A:外国の方の振付で…どどいつじん(※ドイツ人を噛む)
S:浦安鉄筋家族?笑

Comeback

A:Comebackの方も
S:いっぱいいっぱい!
A:クククン!の笑(振りを真似)
N:『翔潤か足組んだー!』って笑
M:おたくらの組んず離れず(←と言った)があったから…笑
客席も期待しちゃってごめんね!にのあいが翔潤をにやにや見てる感じがたまらない笑

夜の影

S:先生が振り付けた?
O:3人なんてやったことないからさ…あった?
S:COOLにバックで着いたときとか
O:いやでも、お見事(末ズに拍手する大野先生)
松本くんが大野先生の独特な振り付け方法について説明
M:チャカチャ〜ヴィン(とかで説明)
O:でもやってくれるんだよ
絆ですね、先生!
末ズを率いてくれてありがと先生!

バズりNIGHT

A:あんまり触れない方が…
S:責任もって(やりました)私たち
S:報告は……ありすぎて、逆にない!
A:本物のヤマンバの人に教えてもらったんだよ
S:みんな覚えてるか…月刊テレビジョンでやって以来
M:投票で一位だったからね
N:あのあと謎のニキビできまくって!
S:A:言うな言うな〜!
O:ドーランがね
A:免疫ないからね
S:楽しくやれたらね!
M:(これらを超えるには)あとは大宮SK?
S:緊急参戦?笑
N:ここは出てこない…いや、全部に出てこないよ!
N:もう自分のパンツで出るしかないもん、衣装ないから
A:つかまるよ笑
N:つかまりたくない笑
大野さんは否定しない笑

お着替えグッパー

S:1人はなしね?
A:ビビってんのか?!
S:ビビってねーし!
結果上3人と下2人
N:じゃ、おじさんチームは
S:お兄さんな!
M:もう否定しなくても
O:普通におじさんだよ

末ズMC

M:二宮さん、おめでとう!いろいろね
二人が広いステージの真ん中で向き合って…モニターには横顔同士、いいぞ
N:絶対盛り上がると言われている第68回!
M:(ニノの司会って)想像つかないんだよな〜
N:そんな出ないよ
内村さんいるからね〜と
N:ありかすちゃんも〜
M:有村架純ちゃんのこと『ありかす』って言うんですか?笑
N:松本潤でまつじゅんでしょ?
M:まつじゅんと呼ばれることもありますけど
N:だからありかすですよ、ありかすとウチテルと〜
M:怒られるぞ笑
嵐も紅白呼ばれたね〜まさか僕ら呼ばれないんじゃないかとヒヤヒヤしたね〜というような話もあり、互いの映画について
M:ラストレシピ、お料理エンターテイメントですよね?
N:はい!松本さんは?ナラタージュ?
ナラタージュのキャンペーンで先日札幌来たよって話
N:いいなー、札幌でイベントとか、俺もどっかで…(空気を察知)…ジャニーズ事務所さん今の嘘でーす!ゆっくり身体休めます!
そうだね、そうしてくれ〜

おじさんチーム帰ってくる

先僕と検察側の罪人の撮影スタジオが近かった話に
S:こっちは弁当なんだけど、向こうはケータリングなんだよ…!
M:僻みが強い笑
A:相手しとくから!(末ズに着替えを促し)、おじさんになると愚痴が多くなるんだよ
S:おったまげ〜
先僕6話の宣伝で何時からなのかわからなくなる翔さん
特筆して宣伝すること何もないから気にしなくていいよと言う大野相葉
S:(ラプラスの魔女で)大学教授、(先僕で)校長……教職とってやろうかと思ってます!
A:(話ぶりが)落ち着いてるわ〜
N:朝会みたい

紅白もう1回

にのちゃん帰ってきたので、紅白の司会の話をもう一度する翔さん
S:ニノの司会、想像つかないなー(←潤くんと同じこと言った)
N:NHKさん的には24時間テレビの深夜のあれ見て『いける!』ってなったらしいよ
M:テイスト違うよね?
N:ああいう感じでやってって
A:ほんと?!
S:でもまだ嵐が出られるかどうかは…
すっとぼけ翔さんにえ?となる全体
S:ここまではいい、ここまではダメってことが多過ぎて…!

左右に分かれての移動

M:俺ひとり?
N:格好いいね〜^^
見放題だ〜歓声も独り占め〜!やんややんやとなる兄ちゃんたちと末っ子
でも最後に申し訳ないと謝る潤くん(何も悪くない!)
M:後半いきますか