雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

12/2 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 東京ドーム 18:00

MCメモ


バズり後

S:(相葉くん)メガネなんでしてんの?!
M:緑の人残りなさい
S:妖精たちは帰っていいよ〜
O:(メガネ)なんで?
A:気付かなかったんだもーーん!!(←かわいい)
S:チョベリバ〜
A:ほんとごめん一生反省する><

S:二宮さん、夜の影、今日発見したんだけど…『wanna make you mine…』
カメラ目線で2回真似っこする翔さん
S:これ着替えながら見てたんだけど、思わず『キャー?』って言っちゃったよ
かっこいいよね♥

二手に分かれての帰り道

O:(夜の影の)振付けどう?(べたべた潤くんにしなだれかかりながら歩いてる)
M:振付は格好いいですけど、今ものすごい気持ち悪い笑
O:なんでよ〜!(さらに引っ付いてくるので引きはがすけど笑っちゃう潤くん)
S:2丁目が強いんだよな〜笑
S:(大野さんを)正面から見てよ、こいつやべえ奴だよ笑
O:(手首の飾りを触りながら)どんどんアイテム増えてる
ヤマンバ×メガネになっちゃった相葉くんをステージ下から突っ込みまくる末ズ好きなやつだった〜〜〜

お客さんに聞いてみたら?と言われ、

O:(夜の影とバズりNIGHT)どっちが好き?
O:どっちも嫌いなの?!
どう答えたらいいのかわからない客席に怒る大野さん笑
二宮さんか翔さんあたりがどうしたらいいのかわかんないんだよ的なことを言ってくれて、拍手してもらうことに
結果、バズりNIGHTの方が少し多め?となるも、
S:でも同じくらいじゃない?
A:こんなに受け入れてもらえるなんてね〜
S:初日前はビビりまくって裏で握手して『大丈夫!絶対大丈夫!』って笑
A:心だけは折れないで!って笑
S:じゃあ後半いく?
M:まだ後半でもないけど笑
そして捌け際、相葉くんが1日目に引き続き智の腋毛について突っ込んで、またそんなところばかり見て!!ってなる件あり^^

MCスタート

M:今日暑いね〜
S:お客さんも暑いんじゃない?
M:…そうでもない?笑
汗かくでしょとか言われたけどそこまではなかなか…笑
俺たち踊ってるからね、みたいな。
O:(客も)体力あるよね
S:え?
O:(ペンラ振るの)大変だと思う
S:右左代えてね笑
S:日々のトレーニングの成果?

UB

S:UBよかった!
A:よく見てくださってる
N:(でも)焦ってた、彼は
A:! 彼は〜、密着するでしょ?そこで腕が(振り上げた時に)イヤモニ引っ掛かって!
A:彼ぴゅーって(イヤモニ引っ張って)、ずれるずれる!!って
A:でもやりきったけど
N:そっからの彼ね
M:本領発揮?笑
N:そう本領発揮、せっかち
A:違う!
M:最近せっかちだもんね
A:そうだけどこれはあなたのせいだから、(イヤモニ)取るよって言ってくれてたら
アクシデントなんだからしょうがないでしょうよという話もしつつ
A:不安だったんだよね〜始まる前に他の3人とはハイタッチしたのに(ニノとは)できてなかったから
N:やっちゃったね
N:そのあとの頭持つとこ、力入って痛い!痛い!
M:イライラして?
O:不安で?
A:歯車狂っちゃったからさぁ、ヤマンバでもメガネしたままになるし
N:それはあなたの責任
S:ギャルメイクのおじさんになってた笑
にのあい、改めて握手
M:後半は大丈夫ね

開演時の話

S:会場の盛り上がりすごかったね、本番前に『あーらーし!あーらーし!』って聞こえて
客席の反応鈍い(私もそこまで感じなかったごめん)
S:…盛り上がってた人といない人いると思いますが
N:我々には聞こえてるのよ
S:男性の声で
あの辺なんだよなーと、アリーナ下手側前方を探し始める嵐
その一帯のペンラが一ヵ所を示す
S:みんなあいつだってわかってる!!
チェックシャツにメンカラーのサングラスで揃えた男性4人組が立ち上がる、手にはウチワ
O:…なんで俺いない
N:あとで買って!
すると、5人分持ってるアピール(すごいね)
N:(嵐コールの)本物に会えたことに感動している…!
M:男友だち4人てどんな心境なの?
N:いいじゃない笑
他にも声出してた人ということで、さっきの4人組より後ろの方にいた男性にスポットが当たる(大野担)
N:村の勇者みたい
O:あそこの4人に混ざったらいい
N:君たち嵐だ
飲みに行ったらいいみたいなことを言い
O:リーダーにおごってあげなよ〜

お着替えグッパー

ついに相葉くん一人残り
A:ウソだーー!!
N:やっぱあるんだよ
やな予感してたっぽい相葉くん
M:いけるぞ!去年紅白司会!
捌けちゃう4人
A:ご紹介にあずかりました、相葉雅紀です、お知らせ一切ないです^^

メンバーの仕事をお知らせする相葉くん
A:999(きゅうひゃく〜)…99.9ですね
A:櫻井くん映画…えー…ラプンツェル…違うラプラス!
めっちゃうろうろしながら話してる笑

A:お知らせ終わり!近況ですね、昨日ね、スイーツ部部長大野さんが怒ったんですよ、僕と櫻井くんに『お前ら食わなすぎだ!』って、だから今日ケーキ3つ食ったんですよ、すごいでしょ?鼻血出そうになったの。なのに今日大野さんこそ食ってないんですよ!っていう近況もありつつ、えーとね……
翔さん急いで着替えて登場
S:持たないでしょ
A:持つよー!
そんな風に言うならってまた戻ろうとする翔さんにごめんなさい!って追いかける相葉くん、よい櫻葉
A:ラプラスくん待って!
S:ラプンツェルとかほんとやめて笑
A:楽しみにしてるから〜

一人にしないでね?な翔さん
S:ちょっと待ってよ?
A:待つよ、そりゃそうだ
S:面白かった話、聞いてもらっていい?
S:木が倒れて間一髪助かるってシーン撮って
A:アクションだ
S:『トゥ!』ってやってたら、監督が『これ、8年前にも見たね』って笑 ヤッターマン!

他の人たちも帰ってき始めたので相葉くんも着替えへ
A:(ドリンク等入ったカゴを持って)買い物行ってきます?すぐ帰ってくるよ〜
S:前から思ってるんだけど、カゴもう少し格好よくした方がよくない?生活感すごくない?

先僕

S:第8話、感動したんだよ、思い入れあるんです。自分がJr.やってた頃と重ね合わせて…今日…(ここにいる人は)間に合わないけど!なんらかの形で観てもらえると

ナラタージュ

M:観てない方は是非

99.9

N:シーズンってつくと(今後も)続けてほしいね
O:2、3ってね
S:ロードみたいに
M:それは相当ある笑
M:親父ギャグも進化してます笑
S:見どころの一つだから!
N:楽しみにしてる人いるよ
S:初回のオンエア日って決まってるの?
M:TBSさん言っていい?どう?
S:お客さん知ってる?知らないならまだだめなやつ
(知らない客席)
M:じゃあだめだ笑
客:えー?!
O:いずれわかるんだから言ってもいいじゃん
S:

ラストレシピ

S:感動するってね
N:感動して、泣いて帰ってください、フハハ

検察

S:木村先輩と、俺すごい楽しみで
N:やっぱ格好いいよね。言っていい?多分これから別のとこでも言っちゃうけど、あのね、現場に行くとき段差があったの
N:自分が思ってるよりも段差があった時、俺はこうなる(突っかかる)んだけど、木村さんは(片足で軽くケンケン)
S:くずれないんだ!!!
N:格好いいなー!ってずっと見てた笑
S:視点が独特笑

紅白

N:僕が司会を
M:がんばれー!
S:見てるよー!
N:嵐さんも今年も白で
M:ドキドキしたよね、俺ら入ってなかったらさみしいし
N:(連続)9年ですって
S:年末締めくくりましょう〜…って俺司会じゃないのに笑
A:いいじゃない別に笑
S:出過ぎた真似を…!
S:Mステスペシャルもあるしね、嵐見てたらすぐHDDなくなるじゃない?5人いるし、1人でも大変だけど
M:みんなどうしてんの?俺観終わったら消す派〜
DVDに焼くのかとか話しつつ
O:人それぞれ?
M:思い出は体に蓄積されていくから
S:『俺がHDD』笑
N:売ってないかな〜松本潤型HDD笑
S:MJHDD笑