雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

Twitter上での評判から気になっていたKUBO観てきた。これはちょっとでも興味あって観れる人は劇場で観るべき…!上映館広がって公開時期もバラバラだから。
日本をモチーフにしながら中華的要素も感じた。クボって名前は日本人の知り合いの名前から取ったそうだけど、名前でクボって聞いたことないけど苗字じゃないのかな。三つの武具の因縁にもう少し踏み込んでくれるとさらによかった気がする。
作った人たち変態だな??(全力で誉めてる!)と思える映像の細かさ、ぜひぜひ製作の過程も知りたかったけどパンフレットの販売なかったの残念…。自然の美しさをあんな風に描ける人が世の中にはいることが本当に不思議だ〜。
吹き替えで観たけど主役の矢島さんが文句なしなのはもちろん、他の人たちもよかったな。ピエールさんめっちゃ自然でうまくないですか。