雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

未成年だけどコドモじゃない

映画を観ての感想です。

観る前は正直「またケンティーこの流れか…でも女子中高生向けで主演張れるの素晴らしいよな…!」くらいの気持ちでいたんですけど、蓋を開けてみれば観終わったあとには絶対もう一度観ようと決めていたし、実際2回目観に行ってパンフも 買って書いてある内容全部読んだ!ありますよね、買っても読まないこと…。

おそらく原作ではもっと山あり谷ありだったり刺激強めなシーンがあったりするんじゃないかなーと想像しつつ、日常の些細ないろんなことで香琳に救われていく尚先輩のことに焦点絞って描いたこの映画にあたたかくて幸せな気持ちにさせられたんですよ。ドロッとしたところがもっと濃かったらきっと自分好みではなかった。
「#みせコドはラブコメ」のハッシュタグ通り

香琳ちゃん(平祐奈ちゃん)のファッションもヘアメイクも常に可愛くて目の保養。尚先輩(ケンティー)もずっとかっこよくてかわいい。リンリン(知念くん)も一途に相手のこと一番に考えてる姿が凛々しかった。

香琳の突拍子もないくらいの大きな愛で過去の苦しみを浄化できた尚先輩と、そんな香琳を舞い上がらせる尚先輩のキラキラ加減、よかった。
私はエンタメはポジティブになれるものか好きだっていう再確認。