雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

グレイテスト・ショーマン

予告で見るたびに楽しみにしていたグレイテスト・ショーマン観てきた!話の筋は単純なくらいだし「え…?」ってとこもあるんだけど(歌姫ジェニーの描かれ方とかマイノリティのこととか)*1映像と音楽の躍動感!エンターテイメント!
映画っていうより「ショー」なんだよね、うまく言語化できないけど、体験の感覚として、映像っていうより「生」を感じる。字幕を追ってしまうところがあったのでもう一度歌と映像に集中して観たいなぁ。音が良い劇場で時間合うとこあればそこ行きたいかも。VRとかでもっと没頭してみたい。
ヒュー・ジャックマンの出演作を今まで全然見たことないので他のものも見たくなったし、サーカスも観たくなった。まずはレミゼからかな。ゼンデイヤのことも知らなかったので検索しちゃった。
サントラ欲しい〜This Is Me持ち歩きたい〜となったので買いました。耳からショーが溢れてくる。

*1:wiki覗きに行ったらストーリー全部書かれてるからびっくりした