雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

五輪キャスター

昨晩のぜーろーの録画を今朝視聴。ただいま花粉症で絶不調なので夜起きてられない…^^今日は昼間も寝てしまったのでスピードスケートのメダル決定の瞬間見逃した。残念。
ぜろって櫻井担だな…ヲタとしてはありがたい映像だけど報道番組として大丈夫なのかなこれ…ともう結構何度も思ったことのあることを改めて思いながら見てたんですけど、モーグル上村選手へのインタビュー見て、翔くんすごいなあとなんだか仕事っぷりに誇らしい気持ちになりましたよ、と。インタビュー受ける側としても、「嵐の櫻井翔」だから感じられる安心感ってあるんだろうなあと想像するんだけどどうなんだろう。
4大会連続で日本代表に選ばれ、世界4位の結果が残せるなんてすばらしいじゃないかとわたしなんかは思ってしまうのだけど…、頂上を目指すその心境は想像の範疇を超える。ひとつのものに打ち込む姿って格好いいし美しいな。テレビを通してですが代表選手たちを応援したいです。これ以上の怪我や事故がありませんように。各選手の全力が発揮されますように。

大泉さんの報道が面白すぎたので「バンクーバーディスク」に一緒に保存しておくことにした^^