雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 国立競技場 8/22

22日のMCメモ。ニュアンスです。




  • (MC)
    • 「今日はすごいお客さんもみんな頑張ってるね!」
      「え、コンサートって頑張るもの?」
      「そうだよ」
    • 昨日も楽しかったけど今日もすごい楽しいあいばくん
      「相葉くんがさあ、すごい飛び跳ねてて、俺つられちゃってさあ!巻き込まれる!」
      今日のあいばくんはすごい飛び跳ねていたんだけど、翔くんもすごい飛んでた。
      「途中から頭痛くなってきちゃってww血管がww」
      「今日相葉ちゃん面白かった」
      「大野さんいたんですか!」
    • あいばくんはlet me downスタンバイが間違っていたらしい。
      「こうね、立って横の人の肩に手を置くんだけど」(実演付き)
      「相葉ちゃん一人で座ってるのww」
      「最初座ってスタンバイしてね、ダンッ!ってなった時に立ち上がったら格好良いかと思ったの!」
      「でもみんな立ってるから一人座ってるの恥ずかしくなっちゃって…」
      「一人変えんなよ」
      「今日練習したところだぞ!」
      「マジに怒んないで><」
      「昨日もこの人メインステのあたりで歌詞間違えて、目の前の中学生の子に笑われてた」
      「でも相手が中学生だとみると(唇に人差し指を当てて)シーって」
      「大人な注意をね?」(得意げ)
      「やってることは大人じゃねーから」
      「ネットに書かれちゃう!」(それ前にも言ってたね^^)
    • kageroでも立ち位置を間違えたあいばくん
      「俺がここで隣が…誰だっけ」
      「翔ちゃん!」
      「翔ちゃ…翔くんがここにいて」
      あいばくんにつられそうになったのにわざわざ言い直した潤くん…sj…。
      V字隊形にならなきゃいけない時に一人変な位置にいたあいばくんはソソソと正しい位置に移動したそうです。
    • フード付きタオルをかぶる翔くん
      「翔くん…タオル似合わない…w」
      「掛け方変だよ?」
      フードだけかぶってタオルは背中に流してる状態なのをにーのが直す
      「なで肩だから落ちてくるんだよ!リュックも落ちてくるんだよ!」
      「あ、そうか。なんかごめんねww」
      にーのもタオルをかぶっていて、ネズミ男みたいでかわいいなあと思っていた。
    • 「相葉くんが楽屋ですげえいいこといったんだよ!」
      だめだだめだ!2日目は気が緩むんだ!!と自分を鼓舞していたらしい。
      「翔ちゃんもつられて『そうだマジだハンパねえ!!!』ってw」
      ムビノンから通して確認したあいばくんと櫻井くん
      「だから今日はもう2回目なんだよね。1回目完璧だった!」
      「2回目は?」
      「間違えました…^^」
    • 「今日は昨日より日が沈むのがゆっくりだよね」
      「お、余裕ありますね」
      そこから月の話に。スクリーンに映ってる月が本物の月かと思った智くん。
      「距離感おかしいでしょ」
      「こっちにも沢山あるし」(他のモニターにも月が)
      「月っていっぱいあったんだ^^」
      他「おい^^」
    • 友達から空港のレストランでT.A.B.O.Oがかかってたとのメールをもらった翔くん。
      「だからね、ニノと話してたの」
      「すみません、カレーくださ…」
      「「デーデデ♪ それはタブー」」
      「あの、カレー…」
      「「デーデデ♪ それはタブー」」
      「頼めねえ!ってww」
      ほんとこの二人の会話って^^
      「アルバムかけてくれてるのかな?」
      「それか翔ちゃんのこと好きな店員さんがいるかだよね」
      「え、ずっとタブー?!」
    • 「話変わるんですが、大野さんって後輩との付き合いってあります?」
      NEWSの加藤くん小山くんまっすーが来てたんですね、この日
      「唯一シゲとは…」
      共通の知り合いがいるのでもう10回ぐらい釣りにいってるらしい。
      「でもシゲってそんな焼けてないよね?やっぱりあなた自覚足りないんじゃない?」
      「『美白にはあの化粧品がいいわね』みたいな共通の話題にならない?」
      「自分のことを実際より白めに思ってるんだよね」
      そのくせ、グループ内の色のバランスを気にしたりする智くん。
      「自分が明るくした時、みんな黒いから相葉ちゃんも茶色くしなよって。肌も黒くしなっていうし」
      「相葉ちゃんが一番黒くなる素質があるんだよ」
      「向いてるっていうなら良いんだけどね」(よくないよ><)
    • 「松本くん、ドラマ!夏虹!めっちゃ見てるよ!ニノは?」
      「見てる。スタジオにも行った」
      「あ、もう撮影始まってるんでしょ。その場合挨拶は松本さんに?」
      「来てること知らなくてさ…料理のシーンの時だったんだけど。スタジオに就活生みたいなスーツ着たニノがいてびっくりした」
      「前室に竹内さんいるよって言ったら『知ってる、もう喋ってきた』ってww」
      「(笑顔)」
      にぃぃぃのおおおお><潤くんもめっちゃ笑っていた><
      「もうそろそろ終わりでしょ?」
      「まだだよ」
      「え、すごい撮ってるよね?」
      「すごい撮ってる。明日で6話か」
      「予告みた?」
      「見た」
      「接吻が…!」
      「まだしてるかわからないよ」
      「自分を守ったねww」
      「実際明日見ないとわからないから!見てね!」
      「相葉さんの見所は?」
      「えっ?!」
      「相葉さんのおすすめする見所はどこですか」
      「…6話の接吻が」
      見ていないことを察する観客
      「それ以外は?今までので」
      「スカイダイビングですね」
      「それ1話…」
      「1話は見たんだよ!2話からも録画してるんだけど忙しくて(もごもご)」
      「何で忙しいんですか!」
      「自分探しの旅に…」
    • 「録画といえば…24時間テレビも録画してもらってもいいですかね?ちょっと海外行ってきたんで」
      「モスクワ、ベルギー…ベルリン?、モスクワって。一人弾丸ツアー」
      「あの人に会ったんだよね、ゴルビー…ゴル…」
      「知ってるふりすんなよ!」
      「ゴルバチョフさんね、予約してくださいね」
      二?櫻?「TOKIO兄さんだから見なきゃ」
    • 「じゃあ相葉さん得意なやつで」
      「後半戦、いけるのかー?まだ座ってる人いますけど」
      え、今日MC短いな?って思ってたら
      ??「うるさーい!!」
  • ユカイツーカイ怪物くん
    • 怪物くんが人間界に帰ってきたよ><振り付けちゃんと覚えなおす!
    • 「ウタコとヒロシに会いに来た」
      「人間ってこんなにいるのか…すごいな」
      「今日はお供に黙ってきた」
      お供コスのメンバークル-?と一瞬期待してしまった^^
    • 捌けてた4人が順番に登場。末ズが下手、上手が櫻葉。
      「…あれ?!大仏くん?!」
      「ちげーよ!」
      「大仏くん!!」
      「だからちげえし!」
      「大仏のお兄さん…?!」
      「お兄さんじゃねえよ!弟でもねえし!」
      「わあ、大仏くん^^だーいだいだい♪」
    • 「(潤くんと笑いながら)…なんか黒くなった?」
      「はあ?」
      「黒くおなりになりました?」
      「これは顔変えてるんだ」
      「え、じゃあ元に戻せるんですか?」
      「いや…ヒロシいないから今は無理」
      「なんでずっと首曲げてるんですか?」
      「はあ?」
      「だから、首の角度…キレてます?」
      「キレてねーし」
      「キレてますよね?」
      「キレてねーよ!」
      「なんかこの流れどっかでww」
    • 「ちょっとうちのリーダー呼んできてもらってもいいですか」
      怪物くんが断るものの、メインステの扉が開く。
      「念力で扉あけた!」
      「念力じゃないし!なんで俺が探しに行かなきゃいけないんだよ!俺が突っ込むなんて珍しいんだからな!」
      まあとにかく怪物くんはけます。
    • 「いやでも、子ども達のヒーローって感じですよね…(突然黙って表情作り始め)…ちくしょー!!!なんでヤッターマンは来てくれないんだ!!」
      「えっ?!?!」
      階段上って変身ポーズをとろうとするものの途中で心折れる櫻井くん
      「やっぱ無理ww歌もないし服がないし悪役もいないし…」
      「ってことは歌があって」
      「服があって」
      「悪役がいれば…?」(指折り数える)
      「ドンキで買ってくればいい?」
      ほんとにやらされるんじゃ?と無理無理、歌が無いとアピールする櫻井くん。
      「ケンダマジックやればいいじゃんwケンダマソロw」
      「このサイズ感で?!恥ずかしすぎる…」
  • (MC)
    • あいばくん持ち込み企画のイントロドン。
      「嵐にしやがれでやったら楽しくなっちゃったんだってww」
      初日はジャニーズの曲でということでしたが、今日は嵐限定で。
      「嵐の曲で嵐による嵐のため嵐イントロドンです!」
      メインステ上に水色のフラッグをスタンバイして、分かった人が取りに走って答えます。
      • 1問目「スパイラル」
        潤くんお見事正解。口ずさむところ聞けて楽しいね〜。櫻葉がわかってなかった気がする^^
        「これ松潤めっちゃ強いぞ!」
        「(スタートライン)後ろからでも良いよ^^」
      • 2問目「The bubble」
        にのちゃんがフラッグを取ったものの、曲名が思い出せないようで。
        「都市メドレーの1曲目なんだよ…ぼくにちかーらーをー」
        「ブー!で、答えは?」
        「言わないのかよ!バブルです」
        「都市メドレーの1曲目なんだよ!」
        「『みやこ』に『し』って書いて都市メドレーってのがあったんです」
        「でも俺らしかわかんないよ」
    • ここで智くんが帰ってきて「バブルスくんだ!」「バブルスくんが帰ってきた!」とわちゃもちゃ。
      「俺、ちょっと前からスタートしてもいい?」
      他「なんでだよ!」
      「リーダーも前じゃないと無理だよ…^^」
      • 3問目「夢でいいから」
        翔くんがフラッグ取るものの、「ラブソースイート!」で不正解。ラブソーは違うだろってお客さんからちょっとブーイングだったよ^^
        次は潤くんが「Thank you for my days」で不正解。でもわたしも絶対これだと思った!間違えてすごい「はずかしい!」って潤くん言っていた。
        次がにのちゃん。「チキチン、の後、翔ちゃんのラップから始まる曲なんだよ」と、正解。
        「それって俺踊ったやつ?」
        「だから俺のソロだって!」
        「でも一緒に踊ったやつあるよね?」
        「翔ちゃんと潤くんが昔やったやつじゃなくて?」
        「超2ありがとうは俺と潤くんと翔ちゃんだし」
        「俺とやったやつじゃない?」
        「これ、あとで楽屋帰ってからやろう!」
        「こんなことやってる場合じゃない!」
        「あなたの持ち込み企画だよー^^」