雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 6月25日11時始業

24日分を踏まえた上での書き方なので不親切設計です。とにかくメモそのまま。




・入口もちゃんと教室の扉風



・OP

M<よし、いきますか

S<二宮先生教科書持ちました?

N<大丈夫ですよ

A<行きますよ、大野先生!

O<お茶が大好き



・また先生先生言い合ってる^^



S<大野先生、開校宣言を

O<これから、嵐のワクワク学校を、はじめます(無駄に渋い声)

A<おはようございますですね

M<(どうしてこういうイベントをやることになったか)

S<(被災地のこと)

N<筆記用具も持ってきてもらったと思うので、メモしてもらうと復習的なことも



・靴ひもがほどけてる二宮先生



・今日の気づき

N<写真撮った人ー!(結構多い)

S<もう気づかれてるかも

・22ゲート前の看板が「クワクワ学校」になってた。ちゃんと写真撮ったのに、今日携帯が真っ二つに割れたから消えてしまいました…。携帯…Jwebあたいの画面メモと画像あれこれ…(メモとは関係ない話でした)

S<気づいた人…いますね。もう卒業です!

N<今日はわかりやすかった。みやすくって。









【1】二宮先生



・二宮先生、昨日と分け目違う



N<ドキドキしてますか

S<してないっちゃしてないし、してるっちゃーしてる

N<どっちなのかな、それは

A<してない!



・二宮先生の心臓の音(目をつぶって聞く)



A<綺麗な音

N<ありがとうございます



N<ほら!Jだけだよ!(潤くんだけまだ目をつぶっているのがスクリーンに)

N<まだ開けてくださいって言ってないです!

A<話しかけるから!

S<言われればもっと開けますよ



・開けてくださいと言われて、もっと目を見開く櫻井松本



<VTR>

N<ほら、名前出てる!(CTスキャンの画面に「にのみやかずなり」)



・CTスキャン開始

N<行った行った行った!

M<おー!!



・あまりにあっという間なので、思わず聞いてしまいました(ナレ)

N<えっ、終わりっすか?!



N<本邦初公開、僕の心臓です!(左手で力こぶ)



・脂肪のついてない心臓というのを聞いて

A<先生、お腹は脂肪ついてるのにね

S<お腹に脂肪って言ってました!

O<あれ筋肉だよ!にのの!

A<あれ筋肉?見してみろよ!

M<先生にそういう口きくなよ



・ポニョ腹を披露

M<先生w妊娠してないですよね?

O<すげー筋肉だ

S<マッチョっすね

N<最近テレビじゃお腹出しても使われない。何かの力が働いてw

M<油気にしてこ(CMネタからめてくるじゅんたす!)

N<そだね



N<先生筋肉の話してないんで!





<心拍数測定VTR>

・VTRの自分がおはようございますというのにおはようございますと返すにーの



・相葉くんに遭遇

A<本番中もやるの?

N<わかりやすくやるとこう(腹見せ)

A<1ついい?同じパンツ

N<同じパンツ穿くなや!

パンツはスカイブルーじゃなくて黄緑



・VS冒頭で誕生日を祝われる→嬉しいことがあると鼓動早くなる

・エレベーター乗るときにスタッフに向けてか「じゃーねー」と手を振る嵐



・1日で何回動く?

?<あと寝るだけでしょ?

N<あとお風呂も入りますね

M<お風呂入るとどうなるの、上がるの?

N<リラックスするって

N<じゃあ、櫻井君は?

S<はちまん…はちまんごせん!

N<相葉くんは?

A<ななまん…ななきゅっぱ!ななぱっきゅ!

N<ななぱっきゅですか松本くんは?

M<8万とかじゃないの?

N<大野くんは

O<逆にね…14万くらい

S<そんないく?!

M<倍だよ

A<あの人どうやって寝てんの?

N<大野さんわかるでしょ?昨日も言ったけど、実際超えちゃダメ。内輪で楽しみ始めてるでしょ、2日目にして。やめてくれっていいましたよね

A<少ないじゃんってなるねw



・いろいろ真面目に質問するJ

M<年齢や性別によって違うの?

S<あまり液体7トンって想像できないね。もう少しコンパクトでかつ想像しやすいのないですか?



・目薬

N<わー!どうしよう!打てるかな?!



・チェ・ホンマン

N<わかりやすーい!!

S<これの感動するところはチェ・ホンマンがでかいってことだよね

A<チェ・ホンマンはよくこのオファー受けたよね

N<嵐は友達だからなんでもやるぜって

S&A<うれしいな!

N<協力してくれました



・何のつながりかメモ忘れましたが

A<ピーテーエー呼ぶぞ!

N<どうぞ、私が知ってるのPTAだけなんで

A<千葉ではピーテーエーなんだよ!



・今日もリレーやります

・コースが150m、100m、100m、50mになってる

M<自分50mいきます!

N<名前順で(くじびき)

M<名前順だと不利だな…

N<残り物にはなんとやらって言いますから



結果1(100):松本、2(50):大野、3(100):櫻井、4(150):相葉



M<先生は何番がおすすめですか

N<先生は2番が…

・智が引いたボールを奪おうとするM。追いかけっこかわいくて><



N<下級生も来てるんだから、上級生がいいとこ見せて!



・位置についてみて

S<相葉くんまでマジ遠い!

M<俺から見るともっと遠いw



N<みんな!2回目のこと考えるな!まだ4時間ある!全力で!



・みんな全力疾走(ハプニングつき)

O<タイムは?

S<タイムは?

N<タイムはかってないんだ

S<二宮先生!相葉が!バトン受け取ってくれない!なんだよあいつ(相葉くん、バトンもらう前に走り出しました)

A<記録…出そうと…

N<鼻息がうるさいw



・ステージに戻ってきて

A<先生やばい!

N<どうした?

A<チャック開いてた…

N<ピーテーエー呼びますよ。櫻井くん水噴き出てる



・血管の長さ

N<これは、血管の長さをはかっていました。どれくらいだと思いますか

O<地球4周(実際は2周半)

N<ご自宅に台本送りますんで

O<いや、惜しかったなー

S<あいつにもう聞かないほうがw

N<先生信じてるんだ!生徒の可能性を!



・みんな大好きチェ・ホンマンでいうと?

O<(数が大きすぎて)僕にはわかんない、ハハ

N<ハハハってこと?

O<チェ・ホンマンがでかいのはわかる

N<10分休憩あげます、頭冷やしてきて

O<授業受けます

N<チェ・ホンマン42人が体の中にいるってことだよ

M<どーなってんの?

N<(突然)相葉氏、もうだめかな?

A<汗が…(汗がすごすぎて集中できてない相葉くん)

N<先生の後ろのほう見てたね



<まとめ>

・自分の体について知れば知るほど興味が

・今までと違って見えてくるのでは

・心臓は止められない。悲しい時もうれしい時も動いてる

・みなさんに素敵な毎日が訪れることを願って









【2】松本先生



M<電気がなかったらどうなりますか

S<困る

A<暗い



M<電気落とします

N<また

S<ジーザス



・地声で各方面に叫ぶ松本先生(客席とC&R)

M<あ!あ!あ!

M<聞こえるー?(聞こえるー!)こんにちはー!(こんにちはー!)元気ー?(元気ー!)最後まで楽しんでいってくださーい!(はーい!)

ちなみに私は「はーい!」の席



S?<結構響くね

M<でも、今日これでずっとやるとのどがガラガラになる

N<実質、最初の一発目もガラガラでしたよね

M<そんなことないよ、二宮くん

N<僕の位置から、先生後光が差してる(目を細めてるにーの)



<ビリビリセット登場>

・スタンバイ中に電気豆知識



M<電気を英語で言うと

N<サンダー!

M<サンダー違う

O&S<あー……

M<正解はエレクトロン。琥珀を毛皮でこすると静電気がでることから発見された



M<生徒のみんなに体張ってもらうよ

S<相葉くんきつそう

M<優しくしてあげる

A<嬉しいな

N<相葉氏に優しくすると負担が…相葉氏動くから



・ソファと家電が置かれたセットに移動

N<これ、先生ん家なのかな

S<いいね

M<先生ん家こんな感じだな

N<おしゃれ!



・発電自転車登場したときに誰か(たぶんにーの?)が、「はつでんじてんしゃ〜!」ってドラえもんのひみつ道具紹介風に言った^^



・松本先生の説明

M<わかったかなー?

他<はーい!

M<良い生徒たちだな

S<ウェーイ

N<留学生?w



・松本先生のお手本

A&N<ビリ先!

M<ビリ先だよ、ビリビリ先生だよ

N<ビリ潤!

M<ビリ潤じゃないよ



・漕ぎ始めたのを見てJを弄ぶ二人

A<スタイリッシュ

N<おしゃれ



・お手本の後、指名されないように相葉くん以外顔を伏せる。なのにまた相葉くん指名

A<また?!優しくするって><

N<10分くらい漕げばつくんじゃないかな

O<テレビ見たい

A<(漕ぎながら)あー!つけーーー!!(全力な相葉くん!)



・でもやっぱり1人じゃ無理でした。次は大宮指名。

N<僕らどっちかっていうと文系なんですよ

O<足も遅いし

N<二人で相葉氏と同じくらいだから…

N<お前のほうが漕げよ



・漕ぎ始めるも、止まるにーの。靴紐が絡まって、それを潤くんに直してもらう。その間も漕ぎ続ける大野さん。

O<早く漕げや!つくわけねーだろ1人じゃ!!(キレ芸智)(しかしほどけない靴紐)

O<漕げや…!(倒れ落ちる)(潤くんが止まって!トラブル!と呼びかける)

O<何のトラブルや……靴替えろよ…

N<昨日買ったばっかでお気に入りなんだよ

S<二宮くんに言いたいことがあれば

O<次こそちゃんと漕げや

N<さっきまでちゃんと漕いでたんだよ…絡まっちゃって

O<がんばれや!

N<俺がんばる

M<大野くんすごい声

O<漕ぎすぎやぁ

M<なんで関西弁?



・デスマスク登場

M<大野さんが女の子になるとね、こんな感じ

S<大野さんどうですか?

A<かわいい?

O<すごく、かわいい

S&A<きもちわりーw



・蓄電します

・漕いでいる間、みんなに「○○くんどう?!」「がんばって!」と聞くマネージャーみたいなJ

・スパートをかける相葉くん  A<みんなの分まで漕ぐから!!

M<みんなおめでとー

A<おつかれ、おつかれ

N<相葉氏すごいな

S<今日ばっかりは相葉くん尊敬するわ

A<今日ばかりって言うなよ><



・ドライヤーつけてみます

S<気持ちよさそう

A<もみあげがないね



・結果6秒41

N<小4の時の50mのタイムとまったく同じです

A<お、早いね

S<相葉くん(頑張ったのに)ショックじゃない?

A<ショックだよ、坊主でも乾かないよ

S<坊主ならタオルでやるんじゃない?w



M<みんな戻るよー

他<はーい

N<やばい、膝が抜けてる



・電車

M<嵐1600人分

N<嵐は5人で嵐なのにね、覆されるとはね

S<厳しいね



<まとめ>

・被災された方が、ミュージックプレーヤーのきれそうな充電を使いながら嵐を聞いていたという話

・まずは意識することから全てが始まる

・今日をきっかけに電気のありがたさについて考えて

・また、コンサートという形で皆さんに会える日がくると思います

・「Happiness=ドライヤー6秒 潤」←ちゃんと6秒の手書き文字に









【3】相葉先生



A<さあ

N<てことはあれかな?お昼寝の授業かな?

A<お昼寝じゃないよ、幼稚園じゃないんだから



・ちょうど12時!



・「豚キムチ」

S<豚キムチさいこー!

A<凄く美味しい。早く入って練習したから

N<先生なのに練習するの?

A<今日初めて作りました



A<昨日全然メモってくれなかった!



N<はーら減った!

S<はーら減った!

N<飯食わせ!



・給食当番櫻井くん(スープとご飯をよそう)

S<よろしくぴーす

N<豚キムチといえば櫻井翔なのに翔ちゃんは…

S<豚キムチの手伝いじゃないの?



(1)ごま油

(2)豚バラ250g

(3)キムチ150g

(4)ゆずポン酢大さじ1

A<お子さんでも食べられる辛さ



N<豚キムチって何が入ってんの?

A<豚とキムチ

N<ポイントとかは?

M<相葉くん、時間大丈夫?

N<さっそく相葉くんって呼ばれてる

M<すみません!



・相葉先生が何かの質問に答えて

N<先生今「そうだすね」ってどこのご出身?

A<関東です 千葉では…

N<ここは東京です



・料理が出来上がってきて

S<スゴイー↑

A<ゴイスーだよ

M<良い匂いしてきた

N<うまそーう↑

M<うまそーう↑

O<うまそーう↑

・NMOがうまそーう↑を連呼



S<持ってきますよー、豚キムチー!

・お皿を落としそうになるさっくん



A<さあでは、手と手を合わせて

他<なーむー

N<僕らはせがわ世代なんで

S<はせがわチルドレン



A<どう?櫻井くん

S<スープうまい!

A<スープじゃなくて

M<豚キムいくよー

A<豚キムいってー

O<すごく美味しいよ

S<うまいー↑



A<VTR、ブヒー!(蹄のポーズ)



<平林牧場のVTR>

・VTRを見ながら

A<(子豚)かわいいでしょ?かわいいー

M<かわいいー



・VTR後

A<知って食べるのと知らないのでは大きく違うと、先生思います

S<そうですね



・食糧不足を「りょくりょうぶしょく」と噛んでしまう相葉先生









【4】櫻井先生



S<TABOO先生はね

N<TABOO先生?!

S<相葉くんの授業良かったねって

N<TABOO先生じゃないですよね?

A<急に変わった?

M<櫻井先生



・相葉くん礼&拍手

A<最後はちょっと噛んじゃったね

S<食料じじょー(?)

A<言わなくていいよ!



<VTR>

S<ある方が見て来たんです

N<先生じゃないんですよね?

S<先生、スケジュールが詰まってまして



・VTRが始まり、失笑しながら見る嵐(Tの嵐の空気ってこんなかな!?)



S<(ロケに遭遇した人が)みんな逃げてく



・VTRのBGM(鉄腕アトム)に合わせて机を叩くにーの><



S<これからVTR見ていきます。僕…あ、僕って言っちゃった

N<

S<下校時刻と被ってみんなに逃げられたと聞いています。男子学生に「櫻井なんでハゲてんだ」って言われたと聞いています



(1)マンホールのふた

S(VTR)<ヤッホーヤッホーマンホールヤッホー!

M<どんなテンションなんだw

・ここで鼻取れて、東京ドーム向かう

・東京ドーム調子どう?!というVTRに自分でC&Rする櫻井先生



(2)レモン

・ティーカップに入る大きさで収穫する



(3)自販機

・売り切れでも1本は残っている(補充したあとも冷えたものを提供するため)

・災害時等の連絡用に住所などが記載



(4)東京ドーム

・ヤッホー!と叫ぶ博士

S<ヤッホーが好きなんだね

N<そうですね



S<皆さん天井に向かって拍手!



S<自販機すごくなかった?

M<日本だけなの?

N<おもてなしの心でね

M<俺もそう思う

S<同調したい

N<生徒の意見なんですけど

S<パーフェクトアンサー?

M<え?

S<突っ込まないでください



A<マンホールヤッホーって何だったの?

S<ヌーブラヤッホーへのオマージュです

M<わかりにくいw



S<VTRの爆笑ポイントが滑ってた

A<拍手!



・今日はあいばさんを褒める(150m、電気、豚キムチ)

N<さすが!相葉氏!



・全てのものにパチパチしようとすると、周りがキラキラと見える







【5】大野先生



O<ここに携帯があります

N<どっからどう見ても携帯ですね



・大野先生が会場の中の一人に電話かけるよ

M<サプライズ

A<イェー

O<かけますよー

N<カ〜ケマスヨ〜w(大野先生の真似)

O<もしもし!当たりました!

N<そりゃそうでしょ!

O<楽しいですか?

客<ドキドキしてます

O<でもこれモシモシの授業です(わかってるよ!モシモシの授業でもドキドキしたっていいでしょ!と他4人)

O<嵐の中で一番好きなのは?

客<相葉くん…

A<○○さんありがとう!

M<○○さん悪くない!

N<2番目聞いてみたら

客<二宮くん…

A<3番目聞く?

S<もうやめて!

客<大ちゃんです

O<ほんとですか?

N<ありがとうって言えよ

S<みんなパチパチ!パチパチ!

N<自然にやってますよ

S<心にパチパチがあるからだね!



・もしもしを使うようになったのはいつから?

S<黒船来たくらい?

N<弥生時代?

A<安土桃山?(みんなで色々言う)

O<明治!(アイーンみたいなポーズ再び)



・もしもーしが下手な智くん

N<下手だな!

A<あきらめた?

O<や、でも、(現代でも伸ばして)もしもーしって言うのは合ってる

N<大野さん、最後に伝えたいこと言いますか



・隣の人と手を繋ぎましょう

・SNMAで輪になってぐるぐる回る

O<回るんじゃない!

S<手を繋いだら回りたくなるだろ!

他<明治!(ポーズ)

O<明治バカにすんな



・嵐とみんなも繋がりたい

O<普段なかなか使わない大野光線出します。嵐でお手本します

N<お手本…?



・まだ光線出してないのに、手を上げるM→N→SA、そして「明治!」

・大野先生にまだやってない!と怒られたあと、今日は1回目でみんな手を上げてワーワー。最後に先生が「あー!」と叫んで〆る。



O<みんな(客)もやりますよ

客<えー…

O<えーじゃない!

?<光線に浴びた人は手を上げっぱなし?

S<最初大変だ

O<手上げるだけだろー!!(客に向かって)

S<すみません、俺が余計なこといって



・一周しました

N<俺が言っちゃっていいですか?

S<お願いします

N<これ何?

O<色変わったでしょ、みんな繋がって。…ありがとうございました。



・みんな楽しそうです^^



・ありがとうを言いましょう(今日はにーの。壇上で礼・お手振り)

O<まずは翔さん

S<ワタシ?



【S→N】

ニノに感謝していること、それは……バラエティでのニノの立ち振る舞いです。あんまり、んー…難しい場面でも、こそこそこそこそ小さい声で指令を出し、結果、それがとても面白くなっている事が多々有ります。何でもない日常を面白くしてくれています。ありがとうございます。



【A→N】

二宮和也へ。かれこれ、16年ぐらいの付き合いになりますでしょうか。同じ電車でレッスンに通い、バッティングセンターやゴルフ、色々行ってますね。1つだけ誘っても一緒に行ってくれなかった場所がありますね。5年ほど前のお正月に、愛を込めて誘った場所。是非今度一緒にムエタイを観に行きましょう。ありがとう。(N<なんのありがとうだよ!)



【M→N】

二宮和也さんへ。あなたは非常に色んなものをよく見ていますね。ゲームをしながらでも、話しながらでも、いつも周りがどう動いているのか感じていて、自分がどうしたらいいのか考えている。5人でいる時、僕が真面目に話して空気が重くなると、わざと明るく変えてくれる、その空気が好きです。その空気に助けられています。そのまま変わらず、ニノらしく、沢山笑わせて欲しい。ありがとう。



【O→N】

僕に対してのスキンシップ、変わらないですね。お尻触ったり、手を繋いだり。正直、一時期嫌な時もありました。でもあなたは触り続けてきました。今となっては、ある日なくなったら僕は寂しい。これからもよろしくお願いします。



A<あれ?大野さんふざけて…?

M<お尻さわってありがとうってこと?

O<そう。ないと、少ないなって、寂しくなる

M<大野さん、ニノに恋してるw

?<ニノほっといていいの?

O<早く帰ってきて

N<言ってよw

?<どうだった?

N<翔ちゃんと潤くんのはグッときますよ。相葉氏にいたっては何なんですか

A<ムエタイ行こうって

N<ありがとうが届かない

A<もう一回やる?

N<いいです(即答)

A<もう(台が)撤収されてるわw









【帰りの会】

S<松潤どうだった?

M<良かったですよ、ニノにありがとうも言えたしね

S<松潤の入り方良かったよね、校長先生みたいで

M<昨日はこっちじゃなかったから

N<緊張しますよ、相葉さん時以外

A<緊張感持てよ、俺にも!

N<正月って言った時点で先読めちゃって

A<読めちゃったかw

S<大野さん、気付いたことは?

O<大野光線いいなって



・最後に校歌を歌いましょう

・今日はフロート登場(下手からMO、上手からSNA)

A<ひびこれきづき!

S<ヘイ、カーズ!(下から呼び寄せる)

A<俺も乗せて!

A<先生楽しかったよ!

S<楽しかったですね、相葉先生っ

A<そうですね、櫻井先生っ!

(あとでにーのにも翔くんが振る)



・エキサイトシートの前を通る時に、「元気になった?」って聞く松本さん



・昨日の引き戸は使わずに、フロート登場口から退場