雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

昨日新しく楽しみなお仕事が発表されたところだし、つい先日東京ドームで「120パーセントあいばまさき!」を見たばかりだったので、昨夜の一報を知ったときは本当に驚いた。いろんなものを背負って、いろいろなものを抱えているあいばくんにとって、病院のベッドの上でじっとしていることは病気の苦しみ以上に辛いことではないかと想像するけど、でもあいばくんが元気に笑ってくれるのが何より一番。ゆっくりと、身体も気持ちも落ち着けて、「ただいま!お待たせ!」って言ってくれるのを待っています。気遣い屋さんなあいばくんに「大丈夫だよ!」って気持ちが届くように、ひっそり記しておきます。