雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

神カル雑誌まとめ

スクリーンの中の一止の分をこのキャンペーンで挽回してみせるぜ!!!!!とばかりに気合の入りまくった翔さんの高安定なビジュアルに戦くばかりの今日この頃、みなさまいかがお過ごしですが。本屋が翔さんだらけでこわい^^(雑誌やら写真やらで本棚を嵐だらけにしている人に言われたくないと思うが)

しかしまあ、そっちがそうくるならこっち(ヲタ)だってやってやろうじゃないか!というわけで、自分に出来る限りの神カル露出雑誌を拾い上げてひとことでも雑感や内容を書いていくという「チキチキ!翔さんだらけの雑誌祭り」を今ここに開催したいと思います。ポロリ(乳首)はありません。暇な方はお付き合いください。結構時間がかかる割に地味な祭りです。

  • SODA 9月号(表紙)
    • 「白ジャケットに黒インナー&パンツ」と「カーキTシャツに黒ベスト&パンツ」の2パターン。今読んでいる本を聞かれたときの「今自分の中の本棚検索してるんだけどいいのが出てこない(苦笑)」って言い回しが翔くんだなあ!となって好きです。Jweb特設ページに出てくるハートの影の話をここでもしている。プロダクションノートとワク学レポもあり。裏表紙がオロナミンC。
  • 日経エンタテイメント 9月号(あおいちゃんと表紙)
    • 白シャツに紺のカーデとネクタイ。あおいちゃんと一緒だけど、取材内容はSODAとかぶってるかな。好きなノンフィクションとして「もの食う人々」と「神戸新聞の100日」を紹介。出演CMの話とニッポンの嵐の記事、アフラックの広告あり。
  • Seventeen 9月号
    • 2ページ掲載。白シャツとタンクトップ。「翔様のカルテ」っていう、え、笑って良いんだよね?^^というタイトルの読者の質問に答えるコーナー。母の料理では「しめじとタコのバターソテー」が好きだと。
  • +act 9月号(表紙)
    • 白づくめの衣装で寝転がったり憂い目で。潤くんが出た時の同誌と並べたらおもしろいかも。見開き2ページぎっしりのインタビューの中で、自分が出ていないシーンを観た感想を述べてるところが好き。楽しそうなところに加わりたいってのが。あと「(一止の台詞を)正直今引用した(笑)」ってとこも。映画楽しみだなーって思えるインタビュー。「僕を信じてついてきてください」って監督男前。そんで加賀さんからのメッセージを潤くん経由で聞く翔君!(ここ太字) 監督の語りの中で、加賀さんが「クイズショウを見なさい」と言っていたというのも気になるところ。クイズショウプロデューサーに再会したとき真っ先に「大野をよろしくお願いします!」と言ったという部分も太字ね。ワク学のレポもあり。
  • 日本映画navi Vol.29(表紙)
    • 薄い青のシャツにスカーフ。ボーイスカウトみたい。クランクアップの写真あり。インタビューは他の雑誌読んでれば大丈夫かな、と。
  • ニコラ
    • 細いストライプの青シャツに青のカーデ。過剰なくらいキラキラ効果つけられている。写真かわいいです。ニコラ読者(小中学生)の結婚したい人No.1の櫻井さん。知的王子って言われてビキニかワンピースか選ばされたりメンバーを国に例えさせられたりムチャぶりされている。柄本さんに「二宮ってのは、おもしろいなー」と言われたと。全体的に小中学生向けのインタビューだけどカストロが生きてるうちにキューバに行きたいと答えるところがスパイス。
  • Acteur
    • 青と緑がベースのネルシャツ風ジャケットにジーンズ。髪型金田一風だったのね。もう少し年を重ねてから金田一やってみたら、それはそれで面白いかもしれない。
  • FREECELL Vol.7(表紙)
    • 「オフホワイトのカットソーに白のインナー、カーキのパンツ」と「グレーのジャケット」の2パターン。文庫本読んだり窓辺でたそがれたり。体育座りの写真が好き。辻井さんの音楽について少しでも触れてるインタビューはこれで初めて見た。なんとなーく、他とは違う視点のインタビューかなって感じがする。
  • Grazia 9月号
    • プリントTに茶色のチノパンっていうラフな感じとスーツ。女性誌だから映画というより櫻井翔本人の恋愛・結婚・仕事観が中心。踏み込んだ内容ではないけど、写真は良い。ネクタイとか好きな人はすごい好きでしょ^^(自分含)
  • LOCATION JAPAN 8月号(表紙)
    • 白シャツに青い薄めのデニムっぽいシャツに黒デニムパンツ。爽やか好青年。撮影最終日におばあさんに手紙をもらった話は初出かなー。裏表紙がオロナミンC。
  • ESSE 9月号
    • 肩当て・肘当てがついた水色のシャツにカーキのパンツ。「うちは母が働いているので、奥さんが家にいるというモデルケースがないんです」というこの言い回し!こにくたらしい!w ワク学のあいば先生のレシピつき。
  • FLIX puls 9月号(表紙)
    • グレーに白のラインが入ったシャツに黒のジャケットとベスト。カーキのネクタイってあんまり見ない気がする。別掲載のあおいちゃんのアップがかわいい。インタビューは紙面にも書かれている通り合同だからなー、特筆する部分はそんなに。ロマンチストっぽい発言に向かうと訂正する櫻井さん。
  • 月刊テレビガイド 9月号
    • ベージュに赤と紺のラインが入ったTシャツ。メンバーの治してほしいところに答えてる。
  • POTATO 9月号
    • 白のプリントTに濃いピンク(朱色?)のカーデ。今回の雑誌露出はシックなのばかりだったから目を引く。こういう色の服似合う。「はかなさや尊さ」がテーマだったってのはあんまり伝わってこないけどw写真はかわいい。
  • CINEMA SQUARE Vol.40(表紙)
    • 「白地プリントTに黒ベスト」「白地プリントTにデニムジャケット、ベージュのチノパン」「青と黒のタータンチェックのシャツ」の3パターン。ピンナップつき。医療現場見学の話が少し詳しめ。義徳くんにいきなりキスを迫られる。POTATOとインタ内容かぶってるからこれも合同かな。完成披露会見のレポもあり。
  • Cut 8月号(表紙)
    • 深緑のネルシャツに白のインナー、ダメージジーンズ。Cutって悪い写真じゃないんだけど、毎回暗いイメージ…。「4人の櫻井翔」ってことで「キャスター/アイドル/アーティスト/役者」の側面から。毎度おなじみの上田さんのインタビューだし、読み応えあり。聞いてみたかった部分にも触れてくれている。
  • anan 8/24号(表紙)
    • 「白シャツ・白タンク」と「黒ベスト」の2パターン。表紙をみてちょっとだけ韓流スターっぽいねと思った。筋肉アピール気味の写真。嵐メンバーに耳かきのお土産。
  • FINEBOYS 9月号(表紙)
    • 衣装5パターン(着まわし企画)。そのうちの1つがシネマスクエアのピンナップの衣装だ。今回唯一の男性誌じゃない?他はドラマの露出で出るのかなー、出てくれるといいなー。
  • H 9月号
    • オレンジのボーダーが入ったVネックの白Tにカーキのパンツで裸足。裸足重要。あおいちゃんとの並びがかわいいいい!今回の露出の中でお気に入り。櫻井さんにシャツばっかり着せてないでもっとVネックを着せるべきですよ!ゆるふわ対談。
  • ピクトアップ 10月号(表紙)
    • グレーのロンTにピンクのベースボールシャツ。表紙の写真はザッツなで肩。ピクトアップは主演以外のキャストのインタビューも載るのがいいですよね。
  • ダ・ヴィンチ 9月号(表紙)
    • 白シャツにグレーのベスト。この前書いたけど、長野案内と「もの食う人々」のこと。
  • PS 9月号(あおいちゃんと表紙)
    • ブラウンベースの4パターン。コンビニで表紙を見たときにかわいい子とイケメンがいるわ〜ってふらふら惹かれて買ったwPSってプリティスタイルの略だって初めて知った。かわいいとかわいいが並んでかわいい服着てるんだからそりゃもうかわいいです。かわいいが並びすぎてゲシュタルト崩壊。
  • キネマ旬報
    • オフホワイトの7分丈Tシャツに腰巻で赤のネルシャツ、ベージュのパンツをブーツイン。男女で簡単に分けるべきではないだろうけど、男性インタビューアーだと、紙面から伝わってくるものの温度が他と違う気がする。インタビューアーの違いというか、読者層の違いか。
  • nonno 10月号
    • グレーの柔らかそうなジャケットに白のインナー。あおいちゃんと背中合わせの写真がメイン。あっち向いてホイもかわいい。黄色を背景色にした写真って温かみが合ってこの二人の並びに合ってるなと。
  • SCREEN 9月号
    • グレーのシャツとスラックス。ニットのタイとベルトがかわいい。
  • Cut 9月号
    • えっとこれは、完成披露の時のスーツ?夏川先生との対談。これは映画を見てからまた読みたい。
  • Tokyo Walker Vol.17(表紙)
    • 「ピンクのVネックに黒系のストール」と「白Tに青カーデ」の2パターン。上でピンクとVネックを推したけど、これはそんなに好きではないな^^フルーツいっぱい食べな、とおかんの気分。藤子ミュージアムに行きたい!
  • 週刊朝日 9/2号(表紙)
    • 「カーキと黒のボーダーT」と「グレーのTシャツにカーキのジャケット」の2パターン。インタは短いながらも、それでもあんまり好きじゃないっていう^^
  • Lips Vol.4
    • ジャケット着たり脱いだりしてるけど基本2パターンかな?白とカーキメインで。同級生と旅行と時計の話。
  • 月刊ザ・テレビジョン 10月号(表紙)
    • 黄色のシャツに紺のパンツ。辻井さんのピアノ曲の話をしてる〜。小さな困り顔ショットが良い。月ジョンは、「え、そっちを表紙に使う…?」ってパターンが多いような^^「謎解きはディナーのあとで」の話も出てきたぞ。
  • TVFan 10月号
    • 濃い目の青いインナーに水色に近い青のシャツ。あおいちゃんと一緒。
  • Ray 10月号(表紙)
    • 紺に赤と白のラインが入ったニット。衣装は4パターンかな?記事はポエムっぽくてうーんと悩む感じだけど、自転車に乗ったりトランペット持ってる写真は好きだからどうしようか検討中。アルバム曲の歌詞を引用するって今まであまり見たことないパターン。


結論:もう二度とやらない