雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

三毛猫ホームズ

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫)

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫)

三毛猫ホームズの追跡 (角川文庫 (6223))

三毛猫ホームズの追跡 (角川文庫 (6223))

三毛猫ホームズの怪談 (角川文庫 (5784))

三毛猫ホームズの怪談 (角川文庫 (5784))

三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソデイー) (角川文庫 (6248))

三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソデイー) (角川文庫 (6248))

「赤川次郎」の名前はもちろん知りつつも、今まで一作も読んだことがなく…。TL上に流れてくるあいばくんの演じる片山くんの設定がとても気になったので、手を出してみました。映像化を聞いても原作を読んでみようって思うことなかなかないんだけどなー。推理・追跡・怪談・狂死曲を3日で読了。殺人も血も苦手だけど、これだけ長くシリーズとして愛されているだけあって、読みやすいし面白い!続刊も借りてきてあるのでこれから読むよ。ちょっとファンタジーよね、これ。

片山くんも妹の晴美も探偵三毛猫ホームズも、愛すべきキャラクターなので楽しみだ。下手な改変をしなきゃあいばくんと片山くんって合うと思う。読みながら、ああこれあいばくんがやったら楽しいだろうな!ってシーンがたくさんあるし、片山くんと晴美のやりとりはにやにや楽しめそうです。兄が増えると聞いてすでに不安な面もありますが…。今は時代も違うし携帯もあるから色々調整しないと内容が噛み合わないだろうけど、脚本の人がんばって!ほんと頑張って!!なにより大事なの脚本だから!!!!!!


智月9と共に大変楽しみにしております♡ しばらく睡眠削って読んじゃいそう。