雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐のワクワク学校2012 6/17 17:00 東京ドーム

メモ書き起こし



本日は二宮先生がびっくりするサプライズパーティーを用意しています。
まだおめでとうは言わないで「せーの」と言ったら
みんなで一緒に「ニノお誕生日おめでとう」と言いましょう
                  ワクワク学校一同

OP

・ひとり置いていかれる櫻井
・「挑戦です」で櫻井先生の顔を隠すJ


■今日の気付
・大野先生がドーム前のヴィジョンに流れる「東京ドームアルバイト募集」の映像にポップコーン持って映ってる。
N:働きたくなっちゃったなって方いますか?
N:気付いている人いたね
A:完全に溶け込んでたけどね!

(1)二宮先生

■さっそくVTRへ
【VTR「割れた花瓶」】
(教室にある花瓶が、二宮先生が席を外している間に割れてしまった。犯人は誰だ? というVTRの中でいろいろ変化している部分がある)
S:いろいろあるな
M:一つじゃない
SA:やわやわだよな
S:こんにゃく状態だわ
N:一番苦い顔してる大野くん
O:いっぱいわかったよ!
A:…え、俺?


M:犯人は誰ですか?
A:翔ちゃんが知ってるんじゃない?
S:カレンダーが7月から6月に


S:4万5千人を前にお伝え…支離滅裂というやつだ
N:みんなメモしてー


<変わってる場所が20か所>
S:ここまで変わってると犯人どうでもいいわ


■10秒チャレンジ
N:大野!先生の隣に来なさい、10秒で瓶の中からビー玉を出して。机が爆発します。
S:机?!
M:俺たちが使う?


【チャレンジ】
O:絶対開かないって、無理だって!
N:先生は私
(開けられなかったのでCO2噴射)
S:かっこいい!
M:かっこいい!
A:開けられないのにかっこいい!
(両腕を掲げてバッカルコーンみたいなポーズ)


A:あ、そこが回る、はー
N:あ、「はー」じゃないです(相葉くん瓶の開け方勘違い)
S:方向ですよね
N:さすが!
N:大野さんはずっと閉めてた


■リレー
N:今年も走ろ
M:先生もせっかくだから一緒に走ったらどうですか
N:後で走るよ


【M→S→A→O】


・すごく疑り深いJ
・ゴールがリモコン操作で動くはずだったが、少ししか動かず
・そのゴールにおびえる大野くんかわいい^^
・反対側にいたため、状況が全くつかめない櫻井さん
・走らなくてブーイングされる二宮先生

O:成功してたらずっと走らされてたってことか
S:気づくのおっそ!


・装置がうまく使えなくて、「おかしいなー、こんなに近くないと動かねーの?」というしゃがんだ二宮先生かわいかったよ、少年だよ
・まとめが「可能性のフタ」になっていた(ドアじゃなく)

(2)相葉先生

■お着替えタイム
(J目を見開き(怖いw)智つぶり、翔も見てる)
A:つぶれよ!つぶれって言ってんだよ!
A:何作ると思います?
S:…寿司って書いてあります


・さっそくガリ食べる櫻井、むせる
A:おかわり自由だからね


N:マグロ→マグロに決定(にのちゃん呼び)
M:コハダ推し
O:カサゴ


■マグロの仲間は? A:サバ(SOM) B:アジ(N) C:タイ D:イワシ
M:仲間って、仲良いってこと?友達ってこと?(←J…!)
S:大野先生わかるの?
O:これかってのはある
M:ヒントちょうだい
N:答えになっちゃうかもしれないけど、泳ぎ方
【相葉先生によるマグロの泳ぎ方を二宮ガン見】
M:カメラさんびっくりしてる
O:俺、今のでわかんなくなった
M:逆のほうをあえて(?)
S:俺はね、楽屋でさっきサバって言ってた気がする
M:そんな凡ミスを?
A:これが答えだったら凡ミスです
【答え:サバ】
A:聞いちゃいました?それ
S:聞いちゃいけないかと思ったけど
M:自覚あったの?
A:自覚症状なしです


・相葉先生、握りがうまくなってるのを褒められるが、ワサビの量で「えー?!」って悲鳴が
・握り方の説明をする先生。めっちゃカンペ見て説明。
A:詳しくはwebで
・マグロ食べたがる二宮



・エビの上手なゆで方「グラグラ3回」


■エビみそ・かにみその「みそ」って何? A:脳みそ(M) B:肝臓(O) C:脂肪(N) D:生殖器(S)
S:問いになるまで脳みそだと思ってた
A:思ってたでしょ?…脳みそにしても
N:「思ってたでしょー?」って(その時点で正解じゃないだろっていう)
A:果たして正解はあるのか?!
4:え。あるでしょ?



【大野正解】
A:ちょっとワサビ多めにしとこ
O:やめて
(ワサビ増やす相葉先生)
O:ほ、ほどほどに…
(指についたものをチュパっとなめる相葉先生)
S:こんな寿司屋もう行かね!
N:外れてよかったと心底思った
O:最低な寿司屋だな
(辛くてブタ鼻になる大野くん)
N:なんで笑ってんのw


・頬杖ついて足かっぴろげて座る二宮を描いているヲタがここにいます


【人に食べてもらうのは嬉しい】
A:今嬉しい!みんなのこと大好きだよ


・にのちゃん映るけど食べてないなー

(3)櫻井先生

・大宮のルネッサンスが正面から見れた
・オロナミンC飲んだ人


■マネキン相葉
S:ゴクゴクセットカモン
S:普段のシャワー覗き見企画です
A:公開企画ですね


・二宮氏はバケツ4つ持って2つを階段に
・相葉くん左右間違える
・全身泡つけて一気に流す相葉くん


A:人の頭洗うってこんな気持ちなんだー


・シャワー終了時に一人バケツ持ったまま下にいる二宮


A:あっつい!曇ってきちゃった
S(M?):デビューの時と一緒だね


【結果12アラシ】
4:なんでそんなに早いの?
O:ちゃんと洗えてないんじゃない?
A:うまいのかな?
M:シャワーにうまいとかあるの?
S:45度で浴びるから
A:温度関係なくない?


M:歯磨きお風呂でやらないほうがいいんじゃない?
A:勉強になりました

(4)松本先生

■親子で来た人
S:僕の家族来てる場合は手を挙げてもいい?


M:何歳?
母:8歳です
女の子:今年で9歳
S:来年で10歳w


【VTR】
・Jの体育座りが見られる
・赤ちゃんが取り上げられたあとの笑顔が良い


■ソモソモ
M:やっぱり今日は
N:やめてよー


【ケーキと歌(今回はBGMなし)】
・苺苦手だと言いつつ、強制的に相葉くんにアーンさせられる
・苺→梅干しになったケーキ(和子ママイメージ)
・大胆すぎる梅干し(S:台本とイメージ違う)


N:楽しく生きてます。30・40・50になっても金髪にしてみようと思います


◆Q.1 生まれた時
・松本くんは3200-3300gくらい
A:ってことは(ニノの)母ちゃんめっちゃがんばった
S:出るタイミング間違えちゃったのかな?
N:小さいとき、すっげえ丸い水風船みたいだった
M:そんなわけないw


◆Q.2 名前
M:楽屋で人に話しかけたりコミュニケーションとるところを見て、名は体を表すんだなって
N:ね?
N:じゃあ「也」は?(どんな意味が?)
S:金一万円也、みたいな
M:他の候補も
<二宮大>
S:二宮大って迫りくるね
O:昔の名前みたい
・翔さんに「ヒロシです」を言わされる二宮

Q.3 子どもの頃
A.3 思い出を作るためにしてたこと。2歳の時から働き始めたので、仕事終わりは一緒にいるようにした。夏は旅行に行き、スキンシップを常にとるようにしていた。貴方が好きと体で表現してました。

・スキンシップを〜というところで「そこからきてんのかな」っていう二宮…!
N:昔から家が大好きで、旅行だと笑ってる写真ない。ふてくされてる
S:これって原文のまま?「貴方」って書くのがニノぽいって思った


・手紙を1部・2部用に2通書いてくれた和子ママ

カズ、誕生日おめでとう。中1からジャニーズに入り、学校といったら小学校の思い出が多いと思います。
低学年の時苛められて学校に行くのを嫌がって登校班に遅れて行く事がありました。お腹もよく痛くなって精神的に不安定でした。
5年生の時にクラスでイジメがあったとき、貴方は加担する事なく苛められている子に普通に接していると担任の先生から聞きました。
女子更衣室を覗こうと言うことになった時「僕はそんな事したくない」と言って断ったと聞きました。断るのって勇気がいるので本当に嬉しかったです。
家ではたこ焼きを焼いて食べながらゲーム三昧でしたね。外では帽子を取って挨拶していたそうで今でも褒められます。マダムキラーと呼ばれていたそうですね。
おじいちゃん、おばあちゃん、じゅんちゃんをはじめ、みんなカズの活動を喜んでくれています。その期待を裏切らないよう、みんなに喜んでもらえる仕事を続けて下さい。
コンサートで元気を貰っている私は、ずっと貴方と嵐の大ファンです。

ニノママより

・女子更衣室事件に食いつく櫻井さん
N:ほとんど教室から出なかったんだよ…。
(高学年は教室が上の方にあり、女子更衣室から一番遠いところにあった)
S:めんどくさかったってこと?
(多分ここは照れてたんだと思う^^)
N:いじめられてたの高学年だと思ってたんだけど…ずっといじめられたのかな?
N:でもまあ、そんなことで嫌気がさしてたんでしょうね


・松本先生から手紙を受け取って、じっくり読んでた

(5)大野先生

O:(にーのに向かって)誕生日だから笑え
O:いい、いい、今の顔いただきました


■ゲラゲラ選手権
(1)松本VS櫻井
・くじ引きのボールをポンポン投げてる櫻井さん
・櫻井さんが声出して笑ってその顔がぶさいくで^^
<松本勝利>


(2)相葉VS二宮
S:にのみー、俺の想いも背負って
N:クールに勝つよ
<相葉勝利。倒れる二宮>
N:鳥さんまじか!!
・声出すのだめなの?と櫻井二宮馬鹿笑い


(3)松本VS相葉
・この二人も声を出して挑戦
<松本勝利>
M:すげえうれしいこれ!!


(4)松本VS大野
S:泣く日とかあるんですか?
O:勝ちすぎて泣いている
S:(にゃーといったポーズをとる笑顔マスターに対して)何をモデルにしてんのw
O:気持ちが大事。さっきの二人はバカにしてたな
<笑顔が素敵なJの勝利>


■ゲラゲラ光線
・みんな今回は手も上がる
O:ゲラゲラ、ファイ!!
S:やり終わったあとのお客の反応が「ほんとアホな子たち…」って
・WS入ってるという発言あり


■歌
・4人めっちゃ笑ってる
S:TV使われるかもと躊躇してたけど、途中からノリノリでしたね
N:明日のWS、あなただけが映ってるでしょう
O:良い使い方をお願いします
N:前向き!
M:公演数重ねるごとに歌がのびのびですね
O:気持ちよかった


まとめ

N:一日になかなか中身のある手紙を二つもらうってないことで。みんなも手紙や日記など書いてみたらいいかも。


M:お父さんとお母さん大事にね
N:そうだね、大事にしよう!


M:今日は二宮君の誕生日だよー
A:29歳だよ!


M:今日は良い一日だった!


・今日はスムーズに扉を閉められた相葉くん
・メイキングで二宮くんが口笛からトランプに変更