雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

Popcorn感想

大人の悪ふざけ大好き♡ってわけでね。ジャケ写公開されたときテンションあがったわー。もちろん初回盤を買ったんだけども、通常盤のブックレットも気になるのでもんもんとしてます。「愛と勇気のポップコーン」は何が来るんだろうと思ったらシュールすぎてw 箱の中にまで5人いるこの無駄こそがこういう場合大事だよねw

  1. Welcome to our party
    • ラジオで流れたものを延々延々流し続けてアルバム発売を待っていた!この曲で迎えられるコンサートが最高じゃないはずないだろ><って期待感を煽られる。それに呼ばれる予定が今のところないんだけど…っていうのはおいといて、パーリーパーリー!って言いながら跳ねてる5人とヲタの姿がまぶたの裏に浮かぶわ…。歌詞とラップの至るところに「今」が反映されているね。
  2. 駆け抜けろ!
    • あとでどの雑誌だったか確認しようと思うけど、誰かが「駆け抜けろ!」はCMで聴くサビのイメージより渋いって答えてたのを見て、早く全部聴きたいなーと思ってたんだよね。そして期待を裏切らず♡ たださっと流れてしまう勢いだけの疾走感ではなくて、ちゃんと地面を踏みしめて駆けてる感じが好きだわ。重ねてきた年齢に見合ってるなと。ホーン部隊が活躍する曲大好き!
  3. ワイルドアットハート
    • 発売から半年以上経った今でもHEYHEYHEYを定期的に見返しているし、ウォークマンから流れてくるたびにサビで小さく踊ってる。何度聞いても楽しい。
  4. Face Down
    • 曲のつなぎとして、あ、シングル連続させるんだーってのは最初に曲目を見た時に意外だった。POPを謳ったアルバムにどうやってこの曲を入れるのかは苦戦しただろうな。
  5. We wanna funk, we need a funk
    • ファンクってそもそも何かね?って音楽への造詣も何もない人間なのでこれがファンクなのかも判断つかないんだけど、一つ言えるのは私はこの曲が大好きだってことですね!!!ここ数年潤くんのソロ曲が世に出るたびに「最高!」って叫んでる記憶しかない。潤くんの口から「vampire」って単語が出たことに興奮を覚える^^ で、末ズと噂の部分には私は確信をもって断言できないので求む公式情報…。
  6. two
    • 今回Solunaさん作詞の曲結構あるね?車に乗れない智がこれを歌う面白さ…。目の前で披露されたら両手を強く握ってうっとりする自分の気持ち悪い姿しか浮かばないんだけど、たまには違う路線を…との思いは消えない…。いや、怪物くんあったけどさー、あれは別じゃん。あれは大野智じゃなくて太郎さんじゃん。
  7. Waiting for you
    • なんだか印象薄くて何度か聞いてもさらっと流れていってしまうんだよなー。聴きこめばまた変わるかな。
  8. 楽園
    • いろんなとこで言われてるであろう「アニメのOP」感が強いなーっていうのと、イントロ部分で大好きな「夜風」の雰囲気をを思い起こして懐かしく嬉しかった。あいばくんの跳ねた歌声に合った曲調でいいですね。でもちょっと刹那が入ってるのがたまらないスパイス。楽園っていうとにのちゃんの方も浮かぶから今後はどちらか明記しなければ。楽園@あいばと楽園@にのみやってきっと全然違う国だよね…。いやでもにのちゃんの楽園にはあいばくんいますよね?(逆もそうだけど)(どういう話だ)
  9. 旅は続くよ
    • これね、PVがあったとしたらすごいかわいかったと思うの!ドラクエ的なね?勇者と賢者と魔法使いと武闘家と…的なパーティ組んで紙芝居的なCGをバックに横スクロールで進めばいいの思うの!問題は自分がゲームやらないから役割よくしらないし細かいディテールを全然伝えられないことなんだけど。喜劇になるか悲劇になるかのところが末ズです(個人的すぎるメモ)
  10. それはやっぱり君でした
    • 好きなもの(にのちゃん)の周りを、好きじゃないもの(句読点・バラードなど…)で固められてボンっと放られたものだから避けるわけにもいかないけど受け止められなくて…?!?! という感じです^^ もっとポップにいってほしかった…。私は二宮さんのことを割とナルシズムと自意識の塊だと思っているけど、それが歌だと直球で現れすぎててなんだか怖いんだわ。二宮ヲタとして色々試され、すごすごと退散する負け犬の気分>< こんな葛藤もすべて二宮さんの手のひらの上…私なんかただのマゾ…。え、これが歌の感想?
  11. 迷宮ラブソング
    • タイトルを聞いたときに「まあなんて安直な」と思ったのがもう遠い昔のよう。最近ドラマ主題歌だとそんなんばっかだけど。耳寄りでも何でもない情報をお届けするなら、楽譜をもらったのでエレクトーンで練習して弾けるようになりました^^
  12. Your Eyes
    • ここもシングル連続なんだよね。特記事項浮かばず。
  • Fly on Friday
    • そうだ!翔さんはハイパーリア充スペックの持ち主だった!!!ということを突きつけられるパーティーソング。私にとって別世界の話だけど、音も歌詞もキラキラしてて浮遊感があって好き。宝石箱さかさまにしたみたい。
  1. Cosmos
    • サッカーと国立競技場のテーマソングか何か?烏まで出てくるし。壮大だなー爽やかだなーと思ってるうちに終わる。
    • これもまたオリンピックだなー、壮大だなーって思ってるうちに終わる。というか、終わる前に次に飛ばしちゃうんだなごめん。私の音楽の好みの問題です。
  1. Up to you
    • 前アルバムが「遠くまで」で終わったことに対して「青空突き抜ける良い曲ですねー。ラストこれか。Beautiful Worldの開放感を示唆してるようで、このまとめ方は好きだわ。」という感想を残してあったんだけど、同じイメージ。リピートしてアルバムの最初に戻りたくなる。サビの「Don't stop music! いつまでも」ってとこがお気に入りになりすぎて流れると手を叩いちゃう。