雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

LOVE感想

ブックレットの5人が5人ともベストショットで固められてて三十路アイドル超格好良い。

  1. 愛を歌おう
    • オーケストラをバックに歌い上げる様子が浮かび上がるようだよ…!音の厚みがあるね。1曲目じゃなかったら飛ばしてしまうんだけど、この位置にあることで、アルバムを通した時にちゃんと聴こうと思うな。ミュージカルの一部っぽい。
  2. サヨナラのあとで
    • ここのところの好きなカップリング曲の傾向を引き継いだ曲だなって。2番の最初の翔さんの歌い方が好き。この歳になって歌うから説得力がある。
  3. CONFUSION
    • このノリ!大好き!作詞がShigeoさんだから期待しかなかったよ〜。今回曲を聴く前に歌詞カードを見たんだけども、これは!好きだわ!って興奮した。早く歌詞覚えたいな。音もベースとホーンが格好いいし、掛け合いをコンサートで見るの楽しみです。
  4. Hit the floor
    • 苦節何年になるだろう…。や、別に自分は苦労してないのでこの表現正しくないけどやっと智に願いが届いた…!という思い。好きなものは突き詰める大野さん、またか、またこう来たか…いや素敵ですけど…という鬱憤が溜まっていたのが解消された。や、マネージャーさんのお陰なとこもありそうですけどw 去年宣言してたもんね!信じてたよ!大野ソロが一番好きですと言える喜びに感涙。ちょっと古めの曲調なんだろうけどスタイリッシュ!モノクロのブックレットに雰囲気ばっちりで聴いててときめき抑えられない。歌い方も今まで違う感じだなぁ。歌詞に「魔法」って入ってる曲はたいてい好きだけどこの曲にも入ってる♡
  5. P・A・R・A・D・O・X
    • この曲はもうパフォーマンス抜きでは語れなくなってしまった。明らかに最中ですって歌詞の内容で、振りもそんな感じよね。セクシーなアルバムですっていうのを一番背負ってる看板曲。NYで練習した振り付け自体はそんなに日本人に馴染むものではないよな〜って思うんだけど、やりたい方向性がはっきりしているし、全員30歳越えの今、アイドルとしてこういうのも提示していきますよって気概が格好いいな嵐!って思いました。二宮さんのお尻見ちゃうよ!足の上がり具合大好きだよ!そうそう、MVの文字だせえ…どうしてこうなった…と思ってたらDVDには入ってなかったので拍子抜けしました。あれは販促用だったってことかしら。
  6. sugar and salt
    • SHO BEATを聞いてた時の空気感がぶわぁっ!って鮮やかに蘇ってきて、懐かしいなって思った。翔さん本人が好きな曲だろうなっていうのがすごくよく分かる。翔さんの言葉選びが好き。ここで女々しさだしてきて女心掴むんだなずるいなってw リリカルアイドル健在で嬉しい。サンプリングで昔の曲入れてきてるところもにくい。聴きこむ楽しみがある。
  7. Breathless
  8. 20825日目の曲
    • 私は二宮担ですって断りをまず入れておきますが、だめだやっぱり。音は好きなの。和子ママへの歌なら他の人に任せちゃだめってことなのか…いやしかし今回の相葉くんの例もあることですし…。
  9. Rock Tonight
    • 音楽詳しくないから的外れなこと言ってるかもしれないけど、初めて聞いたときからStarshipの「We Built This City」をテンポアップした感じというか、一緒に脳内で流れ出す。しかしなんかこれ若々しいね?!夜じゃなくて昼間の曲じゃない?って驚きがあった。ラーラーララララッラッララーのところはもちろん、2番からのソロパート繋ぎで「今宵も踊りましょう!」ってなるところが好き。これは振りがついてコンサート会場で一体になったら楽しいだろうな〜。
  10. Endless Game
    • イントロのわくわく感が何回も聞いた今でもまだ色褪せない。
  11. Calling
  12. 夜空への手紙
    • これ歌ってる相葉くんみたら泣いちゃうんじゃないかなって心配している。孤独なんて言わないで〜幸せになって〜と感情移入しちゃう。作詞の阿部さんのブログも踏まえ、このアルバムの中で一番の伝わってくる愛の歌だなって思った。
  13. Dance in the dark
    • またヴァンパイアがきたよ!このメロディの運びとリズムとベースがよく動く感じがすごい好みです。ただ、松本さんの声質と合わせるの難しいな〜って思う。演出のし甲斐がありそうですね松本隊長!
  14. Starlight kiss
    • 少年隊じゃない?!(私はスッピンの少年隊メドレーが大好きです)そしてそこに差し込まれるラップに「翔さーん!!!」とハッとする。すごい感覚的な話ばかりしているが、とにかく好きだということを伝えたい。
  15. FUNKY
    • 振り付け覚えたので早くみんなと一緒にやりたーい!ラジオで聞いてから、これは!ハウズのようなディスコくる?!ミラーボール回る?!って楽しみで楽しみでな。もう曲流れたら踊らずにはいられない><カニナイと同じ症状。智振り付けなのかなぁ?振り付け講座アニメで智やあいばくんが「ポ!ポ!ポ!ポ!」「ブイ!ブイ!」言うのは想定の範囲内だけど、翔さんの説明が想定外だった。説明が欲しいところで言葉が消えてわかりにくいw 潤くんの説明がわかりやすかった〜。しかし、なんとなくメロディに切なさや物悲しい感じがある。
  16. Tears
    • バラードはよっぽどのことが無い限り大抵同じにしか聞こえない貧相な耳しかないので特に言えることがない…。え、最後の曲の感想これってちょっとどうなの?って思うから考えてみたんだけど浮かばず…。