雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ワクワク学校2014 京セラ 6月8日1部

自分用メモ





キャンプだホイ
マイムマイム
グリーングリーン

ボーイスカウト嵐

ヤッホー嵐
M(S激似)NASO(良い声)

OP

S:おまちどうさまー!(連呼)
Jの前を遮るS(恒例)

円陣当番制:A
M:相葉さん苦手ですよね
ONMSA

【1】二宮先生

さっそく上着脱いでるA
かたくなな「羊さん」呼びのN
羊さんのカメラ目線

N:相葉くんバカだから〜(役割分担決め)
N:相葉くんだけ上脱いでヤル気あって嬉しい

羊さんは千葉から来てるから
A:じもぴーだから〜

ぐっとっぱーの掛け声…どうでもよくない?

AMに決まり
M:やべぇ
A:やばくない!
N:お兄さん(AM)とおじさん(OS)
O:ほんとにおじさんだからやめろ
S:お兄さんとお兄さん!
説明の前に下に降りちゃうOS
A:おじいちゃん

Sさん先導
?:ガソリンスタンドみたい

羊さん、花を食べる

O:先回りおじさん
N:そんなのないよ

ゴールを動かそうとするA


威嚇S:ギャー! むしろこえぇ〜!

【2】櫻井先生

羊さんで話が中断(羊さん2頭が転んだり扉に激突したり)
N:授業中に校庭に犬が来る感じ
M:羊アタック

世界の挨拶
O:ケニアに関しては引いてます

くじびきで赤を引く
S:俺のんきにやってた
S:ノリノリだった二宮くん

ケニアの唾の量にこだわる3人
M:話してて唾が飛んだとかそういう勢いじゃない
S:あれは上級者(だったかな?)

OMが握手

N:フランスくらいが丁度良い(←ことだば)

あれチューしてるのかと思ってたよね、とN
知らないでやっちゃうところ、実際にやってたらどうなっちゃうんだろうね?とSM
S:バカな振りを押し通すしかない(と唇横にとがらせて)

これもでも結構な距離よ?的なこと翔さんが言ってた

<翔太郎VTR>
翔太郎をたくさん応援するN
強引に友だちになろうとするS

自己紹介で自分のダメなとこ話す
M:セロリが苦手です!
O:僕もです
N:共通点!

【3】相葉先生

相葉くんはお弁当に使われてるあのマークを「王冠マーク」と呼ぶ
黄色いネクタイしてたけどA担当でずっこけるにのちゃんに俺らも思い込みがちというM
その隣の子はN担

二宮お弁当
パン型お弁当箱
よく取ってあったね〜 N:俺がこれなんだから(ケチ)
中身御飯だけ
給食室が数日間工事してた時しかお弁当作ってない和子
水筒にカレー(具が細かい)
N:おっきいものが苦手、噛んでらんない、お肉のかたまり嫌いなんで
A(M):ひき肉のがいいんだね

A:周りの子にもかけてって言われたんじゃない
M:いうかな
N:言われた記憶はない

和子:好き嫌いが多い カレーなら残さず食べるかな 御飯だけでがっかりさせたところで水筒にカレーがあると良いかなって思った 私にもかけてくれと言われたようです

5分でできるようにレンジで加熱したり細かく刻んだりしてある
これから作るよといっているのに、作ってあるものを食べたがっておいしいというM

A:母ちゃん言ってたぞ、和子が
N:ほんとか?

M(S?):相葉くん最近も料理するんでしょ
A:うにそばめっちゃうまい これにしよっか
N:もう作ってるから
M:ラムチョップ焼いてるんでしょ?
O:なんでもできる

A:ギョーザも握ったし
S:Mステで聞いたよ
A:親父が「ギョーザって包むって言うんだ」って
やめろやめろと笑う4人
S:顔が想像できちゃってw(大ウケ)

玉ねぎを透明に炒めるとかひき肉に火を通すとかに思ったより時間かかってしまう
S:相葉さんだから?
A:相葉さんと二宮さんだから
N:言っときますよあいつに、イベントの時にカレーなんて提出すんじゃねーって
SMあたりのフォロー

もう一つのフライパンにひき肉などあった
N:黒焦げだよ
A:火止めといて(入れちゃえばよかったのにね)
A:ヤラセとか嫌いなんです!
N:これヤラセじゃない

カレー水っぽいがおいしい ニンニクが聞いてるとS
熱さに悶絶する智の顔がすごいおもしろい
O:昨日火傷したから
S:ケータリングの中華スープめっちゃうまかった

なんだかよくザワっとするAの授業

【昼寝】

O:東大の進学率をあげよう
M:俺らぜったい無理でしょ

Aくん布団被らずに寝る

GUTS!は力抜けてたけど歌ったの嬉しい

【4】松本先生

みんなお弁当食べてるかをとても気にするM

友情確認ゲームターゲットS
4つの品物を見てめっちゃ笑ってるS
スポーツサイクルとグランドピアノとウォーターサーバーと熱帯魚

M:なんで笑ってるかわかんないと思うんだけど、この前5人でCM撮った時にある人がみんなにウォーターサーバーの話をしたんです

これがあるのに言っちゃダメだろ〜!と3人が口々に

M:iPodすげー LOVEのセトリが全部入ってる ブレスレスでどう
S:ブレスレスか〜(ちょい納得いかなそうだったけど受け入れる)

M:リアルにプレゼントするか谷底に落とすか
N:もう選んでるかも 2つ目はいらない

怖がって心配しまくってるS
S:一番欲しいのだよ?
何年一緒にいると思ってるんだ!俺たちを信じろ!とうさんくさいNA
グランドピアノは家にはいらないだろ〜熱帯魚は似合わない〜チャリは似合う〜と自転車に

翔さんは一番欲しいものとちょっと欲しいものとそんなに欲しくはないものを聞かれてる?

ブレスレスからPARADOXに自分で替えてノリノリの翔さん

落ちる翔さん
S:心外だわ!心外だわ!
と、自ら2回目に挑戦する(その前に場所を間違える小ボケを相葉くんに突っ込まれる)
落ちる前提で走っているため不格好になり、4人にすごいウケる
リプレイ!リプレイ!と1回目はリプレイ出たが、2回目は撮れてなかった
不格好Sを真似するN
今のはちょっと面白かった〜と言いながら結構笑ってたA

<悩み相談>
・物が捨てられない
S:思い出って心の中にあるやん(カメラ目線でどこに向かってしゃべってんのと言われる)
O:捨てる前に写真を撮る
S:薄めの「あー」だった
O:思い出は写真に収めよう(決めゴマ)
N:なくなるまでがつらいだけ、なくなったら忘れる(町のビルなどに例えて)
Mはテレビで見たいるもの、いらないもの、悩むものに分ける方法
S:松潤が普通にテレビっ子
M:そうだよw
A:時が来るのを待つ

・小学生3人組だが最近二人がよく喧嘩する
S:どちらかに肩入れするのはよくないと思うから、それぞれに話を聞いて…
M:三者面談か
S:いや、二者、二者、三者で(手振りつき)
N:でも小学生ではむずかしいね
A:なごますのがいい 犬のうんこ踏んじゃった〜あはは!(AS肩組み)
M:ほんとに羊のうんこ踏んでるから
みんな確認する
O:3人で遊べるものとかあるといいんだけど…
♪ケンカするほど仲が良い〜って歌って話の腰を折る方法を実演(いつもうんこ踏んでんじゃねえよ!というASを歌ってからかい、みんなで決めポーズして最後笑っちゃう)
N:うらやましいよ、友達がいるっていうのが
A:かわいそーに
N:笑えねえからなお前だけは!
A:高校の時の話するか?友達2人いた
N:0…
A:ほら!
?:なんだこれ

まとめでも
A:たまにはうんこ踏んでね
N:踏まなくて良いよ


・驚いた時の声がかわいくない、お腹パンチされた時みたいな声になる
O:かわいい声作ってるよりそっちが好きだ(さらっと言って客席キャー!)
S:くしゃみとかも「クチュンッ!」ってやる人いるけど、絶対ウソだろ!家では「ぶわっくしょい!!!」だろ!って思う
M:どうやったらかわいい声出せるかやってみよう
S:強烈なMC…!
戸惑う4人 無茶振りされる相葉くん
実演 歩いてて雷鳴みたいな音
A:ひゃっ!  このMCこええよ〜!
連続した音じゃなくて一つバン!って音をくれという注文したらすぐさまきて驚くM
じゃんけんで負けた智もやらされ「パオ!」ってなっちゃう
すごい楽しそうに笑ってる潤くん悪魔

【5】大野先生

VTRの時にわざわざ教卓にペン取りに行って何か書いてるN

プロ野球選手になるも脱いじゃうと言われ
M:そんな脱がねえっす

O:あいつ(N)答える気ねえな〜ちくしょう

N:左利きです あんまり情報与えずに大野さんのハンドリングにまかせようと思って

友情が深まったエピはO→M
去年の4月に中華料理(去年の4月って最近だなってことは二宮さんが突っ込んでくれました安心の二宮ツッコミ)
潤くんに上がる?って智が聞いたんだね
芸能人初めて家に上げた ドキドキした
うつぶせで店を検索したりありとあらゆる部屋を見て生活感ねえな〜!って言って回る潤くんが超潤くん
日記書くといいよって言ったら書いてくれてるのが嬉しい
S:日記の授業ですか?

ファイヤー!!って2回叫ばせる翔さんも超翔さん
その前に立ち上がって突っ込む末ズも超末ズ!

【ED】

にのちゃんギター素敵でした^^

フロートに乗るまで歩調を合わせるOAかわいい
嬉しそうな智を見て大笑い相葉くんすごいいい顔してた!

バスで「帰るなっしー!」な潤くん








冒頭のおじさんチームも良かったですね

橋から落ちるか不安な翔さんに対する「俺たちを信じろ!何年一緒にやってきたと思ってるんだ!」っていう心ないにのあいがすっごいうさんくさくて最高だなって

その後「どうやったらかわいい声出せるかやってみよう」という無茶ぶりに戸惑う4人に対する潤くんの笑い方が悪魔でした

かわいい驚き方ができないという悩み相談に対して智が「かわいい声作ってるよりそっちのが好きだ」って超さらーっと言ったのが本日最大のキャー!ポイントでした

にのあい二人で一つのフライパン混ぜてる様子がかわいかったなー