雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

日本調査のこと

年末年始の特番ラッシュもひと段落したところで、昨日放送された「二宮和也の日本調査」が素晴らしかったことをここに記しておきたい。

  • 体験型のロケであること。かまぼこ作り・凧揚げ・ウナギ・忍者・縁切神社・茶道…なにこれ盛りだくさん!
  • ゲスト(芸人さん・専門家の方・訪問先の方・街の人)とちゃんと対話をしていること。
  • ワイプがないこと。
  • 前回との繫がりを活かしていたこと(先生と中岡さんと奴さんね)
  • 衣装がかわいいこと。特に「道行」♡

ニノさん特番の方があんな感じで長く感じてちょっときつかったけど、こちらは1時間半の頭から終わりまで楽しかったです!来年もよろしくお願いします。せっかくなら全国ネットだといいな。


日本調査〜!/小田原の鈴廣は小学校の遠足で行ったよ。泣きながら全員に配られたちくわを食べた…。/はらちゃん思い出すね/なんなのこの格好に感じる気持ち…萌えなのなんなの…?w/凧揚げにのちゃんめっかわ/端を少し切り落とした方がいいのでは?/日本調査最高/この上着何て言うんだろ?すごい、かわいい/道行きか!/かわいいのにその実手裏剣うまいとか/あーにのちゃん好き!!!!!かすがもありがとう!!!!!/八ツ橋大好き〜食べたい〜/怒り新党で見たことある髪の毛神社/一部の二宮担、髪の毛とかハゲとその辺敏感なんだからね…/にのちゃんの健康祈願、ほんとによろしくお願いいたします/にのちゃん、ルーペ使うような役やろう/あーかわいかった!満足!
二宮版マナブが日本調査なんだなーって思いながらリピってる。芸人さんと少人数でわいわいしながらロケに出てちょっと悪態が多くなりながらも学んで身体動かして、見ていて楽しい。