雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

駆込み女と駆出し男

駆込み女と駆出し男観てきた!よかった!期待値高目で行ったけどそれを裏切られずにほんと良かったから満足で幸せ気分。素敵です。話の内容も演出の雰囲気も出演者の大泉さんも戸田ちゃんも満島さんも他の人たちも良かった。江戸言葉の聞き取りに頭が追い付かない部分もあったけど、それもまた一興。そもそも聞き取れなくてもリズムと雰囲気が伝わればいい!ってくらいの作りだった。受け取り手を甘やかしすぎないし、付いてこれるよね?って信頼されてる感じがした。じょごとお吟の関係性素敵。風景が美しく、描かれる女性たちの凛とした眼差しも綺麗だった。大泉さんもはまり役。 最後までハラハラする部分もあり、笑わせられる部分もあり、グッとくるとこともたくさん。盛りだくさんだった。もう一度観たらもっとじっくり噛みしめられそうだし、観方が変わる部分もあるだろうから、期間中に行けたらいいな。評判とかを見る限りでも、原作と映画の相違に納得できねえ!ってなる感じではなさそうだから、原作読みたい。時代背景も物語を理解するのに必要な部分は大体つかめたとは思うんだけど、公式サイトをじっくり巡って補完した。
そんでにのちゃんの予告も流れたわ〜。手がクリームパン。