雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI BLAST in Miyagi  2015年9月19日(土) 16:30 ひとめぼれスタジアム宮城

ご無沙汰すぎますが、宮城行ってきたよ!そして後半戦にも行きます。今年度仕事辛いこと多いんだけどこのために頑張ってきた。ハワイ諦めたから宮城は絶対行きたかったんだよ。
ちゃんとレポとかかける気がしないので、とりあえずTwitterに殴り書いたメモだけ残しておく。
こんなタイミングですので週刊誌関連についても触れています。苦手な方は避けてくださいね。


  • 電車に乗った〜!まずは前泊をします。家出中学生みたいな見た目になってる。
  • バス乗ったぞー!寝る!
  • 栃木から福島に入ろうか、というところっぽい。窓際の席だと日差しが暑い〜。
  • バスの横を牛が通った。あんな近くで牛の声聞いたり見たりすることない。
  • 利府のインター降りた!もうすぐ!
  • あーつーいーーー!どこに並んでいいのか迷う
  • ホタテすぐ買えてしかもめっちゃ美味しかったです!!今いち氷にも並んでます^^
  • 私もむすびまる見れたぞ
  • 今日アリーナなのでさくさく入れちゃったけど、入場押すかな…?あのでかい黒い雲は雨連れてこないですよね…?
  • 銀の王冠の使い方、開演前に考えたのとどんぴしゃだった
  • 智挨拶のあと、あいばくんのポンっていう励ましがあった
  • 潤くんのやつはドリカムで何年か前に話題になったパフォーマンスの進化系では?
  • 次回も東北土産買える気がしないので、栃木土産を買い込む。どこでもドラえもんも買ったよ!!九尾の狐だよ!!
  • 智のダメエピソードがどんどん更新されていくよ〜…ほんと学習してよばか!自分の過去や周りのこと見ればもう少しはうまくやれたでしょうよ!という気持ちなんだが、昨日の登場が智ゾーンでしてね。その姿や歌声聞いたら吹っ飛んでしまったんだよ。でもほんとばか…。他メンの結婚も遠のきそうだな…。みんなのアイドル稼業に対するモチベーションが下がりすぎないように祈ってる。
  • 電車に乗った〜。ツアーのバスもそんなに辛くなかった!めぐりずむと腰用のエアクッション持っていったのが個人的にはよかった。あと少しでも椅子倒させてもらうこと。
  • オープニングの映像めっちゃ好きだったな
  • MCの入りを間違えて慌てる珍しい翔さん、天然と残されて不安がる潤くん、あいば節炸裂の伊達政宗クイズ、振り付け説明ベタな翔さんと実践担当にのちゃんのやりとり(マイク離して握って、移動時のトーク)、強敵な去年の自分に勝ったあいばくんと笑う潤くん、人の挨拶時に喋ってるのめっちゃ映ってるにのちゃん
  • 最初の挨拶は小バカにした物真似で最高だった。ここ連日シャッフルなのでは?!と思ったけどどうだろー(A→M、S→N、N→A、M→O、O→S)
  • 翔さんトチったときに回収にまわるにのちゃんが好きだー!そのあとの二人のやりとりも好きだー!
  • 末ズ的には二宮ソロのあと顔芸と指さしでで「まーたこいつ間違えて!」みたいアピールする潤くんが、にのちゃんがスタッフさんにギター渡して上着着るまでマイク預かってる一連の流れが熱い
  • にのあいはね、前の人の挨拶よくわかんなかったな、忘れちゃったなと言いながら、相葉くんがプラスαして言い直したときに(「〜という精神で」)、それは言ってないだろ!と即座に言い返しちゃうにのちゃんが、にのあいだなーって
  • ビールを飲みたいという煩悩と戦う二宮さん
  • ソロでこの衣装珍しいな?と思った二人(大宮)は案の定次の曲のための服だった。智デザインのは出てきた時にすぐわかったよ。
  • あいばくんにひらひらしたの着せるの正解!マント超似合うイケメン!
  • 潤くんソロはヤバイヤバイやらないかなーーMJウォークのできなくても代わりになる演出絶対やってくれるはずだからさー!と話していたので、曲こそ違えど願い届いた感があった。最高だった。衣装も超似合う。強そう。
  • にのちゃんはギミゲも秘密もやっちゃったからね。和子ママがそういうなら仕方ないわ。
  • chapter2は音源化待ってる。僕らはずっと待ってる。表現マイルドになり、大卒看板ではなくなり、しかし舌打ち入ってくる感じがたまらん。
  • アイドルとしての外見のピークとか、若いからこそ!っていう魅力はやはりもう後輩に譲っていかざるを得ないけれど、自分の好きなアイドルナンバーワンは嵐だよ。果てない空を星空の下で聴くの最高だったよ。
  • 白いロングコート着た潤くんは道明寺感強かった。花婿衣装は翔さんが一番花婿力を感じた。
  • ワールドカップでどの辺に座ったか指差すもののバラバラなOSAなや、数字だと中華食べたとか細かいとこは覚えてる智とにのちゃんの同意、「楽屋でやってくれます?」な潤くん ああ、映像で手元に欲しい
  • やる曲自体は意外性のあるものはほぼないけど、ダンスブロックの流れとか宮城アレンジとか最高だった。ラストの曲予想は友だちだ当てた。
  • あいばくんソロの足元の水はねは映像で見てるだけでも素晴らしく良かったのであれを肉眼で見てた人にその記憶コピーさせてほしい。薔薇とか椅子とか最高だし!
  • 最後の挨拶、潤くんかなりぐっときてる様子だったな。翔さんのはよく考えられていて、嵐を代表する言葉として受け取った。それぞれの挨拶にそれぞれの気持ちと役割があって、ああこれが「五人で嵐」なんだよな、て改めて強く思ったよ。
  • 智の件はいろいろ思うことたくさんあるけど、登場したときのときめきやソロパート後に自然と沸く拍手や辛そうな表情見るとこっちも悲しくなる気持ちとかそういうのも本心だから、相手とやり方をもう少し慎重に考えてくれ〜!嵐として出来る限りいつまでも5人でアイドル続けてほしいんだよ〜!太一先輩のことを受けて考えてたあれこれがこんなすぐにこんな形で返ってくるとはさすがに想像してなかったわ
  • 青キミ流れてるな〜と聴いたのはこれだったのか!みなさまお疲れさまです
  • 合唱団に緊張するよって声かけるにのちゃん好きだし、それを物まねして入れてくる智も好きだし、それがちょっと潤くんの真似っぽかったことを指摘してくれる翔くんも好きだし、一緒に緊張しちゃってるあいばくんも好きだし、その一連の流れ見てすごい良い顔してる潤くんも好き
  • 3Dフライング中にラップしてるのに4人ガンガン揺らされる翔さん!潤くんに腰を押される翔さん!にのあいの前傾姿勢!
  • 翔さん昨日も「ニノミヤカズナリ」(あの発音で)って言ってたな〜てことをふいに思い出す