雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI BLAST in Miyagi  2015年9月22日(火) 16:30 ひとめぼれスタジアム宮城

ツイッターまとめ+α

  • スカイツリー横目に出発〜!
  • ディスカバを聴く 恋で夜も眠れない話を聴くこの心情、割と冷静
  • 福島のPAで桃のソフトクリーム食べた〜おいしかった
  • バス着くぞ〜!前回より1時間以上早く着いた〜(乗り場とか違うけど)前回より日差しが厳しい
  • 牛タン自宅発送した!
  • 音漏れガンガンで、そんな中聞こえてきた翔さんの「エビバディ!!」に俄然盛り上がる一帯
  • 黄色いタピオカジュース飲んでいる(友だちは緑)
  • ああ、翔さんのソロも流れてきた〜翔さんからの「ありがとう」いただいた
  • ソフトクリームとホタテとイカとつぶ貝とメンチカツとシューアイスとタピオカジュース(友だちは牛タンも)を食し、時間をもて余す我々。今回は絵画展も見ましたし。
  • 絵画展(2回目)
  • スタンド2階席からの眺めが絶景である
  • 夜会の取材入ってるの??
  • トイレ列すごい長くて選択間違った感がある…開演には間に合うだろうけど(※30分以上並んだ)
  • 嵐のフライングなくなった!不調?
  • シャッフル挨拶みんな最高にかわいいんだけど、にのちゃん最初から耳赤めでほんと最高の最高潮だから。今日はみんなアレンジ入ってたし。「嵐がきたぞー!」がWSで使われたと喜ぶ翔さんと、「あれほんとは俺の挨拶だから!」といいつつあいばくんの挨拶してなんかちょっとしっくりこなかったのか照れ気味にのちゃん。智は翔さんの真似に磨きがかかっていた。この前は「あらしぃ〜」って感じだったのが「あらっし!」って翔さん寄りになってた。潤くんもはける前のちょけた顔がかわいかった。
  • ビタスイ、潤くんの智頭撫で→決めポーズ、これも最高のやつ
  • MC天然ちゃんなのと末ズが最強コラボ扱いされたのとみんなが何してたのか気になりすぎる翔さんはみなさんちゃんとレポ探して!
  • 月の話をいっぱいしてた(こんなに望遠で観れるの?こんな月ってでこぼこしてるの??とか)。雲ひとつない空…もしくは大きな雲ひとつに覆われた空という話をにのちゃんがしたら翔さんにウケてた。
  • 「まだ終わりにしたくない、夢のような時間」だとにのちゃんがコンサートについて答えたのに、翔さんに「例えると?」と聞かれてしまい、「今のが例えたつもりだったんですけどね!」となるにのちゃん。「ちょっと感動しました、いや!すごく感動しました」とも。
  • 晴れて良かった!俺たちにしては珍しい!ハワイでも降ったのに!と話しているのに、結構今日も涼しいのに、もし明日雨が降ったらどんなに寒いことになるだろう…とマイナスな発言をして責められる智
  • 合唱、今回は一番男声が多いから、低い声が響くのが良かった。やっぱ低い声がいい(自分が高い声だから?)、という話をにのちゃんがしていたんだけど、あまり他の4人に(特に翔さんに)伝わらなかった
  • 自分だけ帰京しちゃったあとの四人がどうしてたか気になりすぎる翔さんがめっちゃかわいいMCだった
  • 話したいことがある!って言ったら、それ今話すこと?(違う言い回しかも)とあいばくんに聞かれる翔さんも、自分は一人バイオハザードだった!大変だった!とアピールするものの、それってお客さんがゾンビってことに?と潤くんに言われて軽く慌てる翔さんも、ほんと楽しい
  • 東京に車で帰るときにコンサート帰りの客とPAでかち合わせることになり、一人バイオハザードな翔さん。銭湯と一緒、頭隠すか下隠すか状態だと話すが、トイレそのまま出たの?外に?全裸?末ズあたりに聞かれる(話を盛ったと反省)
  • 昨日も4人は仕事してたことに対して「そういう時は休んで!」という翔さんはあなたがそれ言います?!感があって面白かった。それに対して「休めると思ってたんですけどね〜」と笑うあいばくんとそれを言いつけるために「ジャニーさーん!この声東京まで届け、ジャニーさーん!!」って叫びまくるにのちゃんがマジいいにのあいだし、そのにのちゃんに「うるせーーwww」って笑ってる翔さんも良い翔さん。
  • 四人がZEROの取材してたっぽいことは翔さんに内緒なのかなぁ?詳細教えてもらえない翔さんが寂しいんだかなんだかめっちゃかわいかったんだよ。何してたの?四人でご飯食べてないの?って。自分以外で食べてても寂しいし食べてなくてもそれはそれで寂しい感じ。フィルター厚すぎかも知れませんが。
  • (21日の夜、相葉くんは仙台のお店でメイクさんとマネージャーと焼肉)焼肉「誘ってくれればなぁ」とか言ってたのに、実際はちゃんと電話で誘われていて、その上でカレー食べたいからって断ったにのちゃん
  • にのちゃんの夕食はCoCo壱のヒレカツ(奮発した)
  • あいばくんの持ってきたお菓子全部食べちゃった智
  • ハワイに持っていったビスケットじゃないってよ
  • 智はシーザーサラダとお菓子食べたことになってたけど、それ別日だね?シーザーサラダ食べたのは昨日で、お菓子食べたのは一昨日だと思う。本人たちも間違ってるのでは?
  • 今日の智はなんかふわふわしてて見てるこっちとしてはかわいいなーという感じだったけど、サラダしか食べてない食欲ないという話には少しザワッとしました
  • (20日の夜に4人でご飯食べた後ホテルで大野相葉で飲んだ話)なんかねー、話を聞くのはあいばくんなんだなーってしみじみしたんだよね。話を聞くんじゃないかもしれない、一緒にいるだけかも。
  • その時二人で約束したんだよね〜〜って笑いあう天然ちゃん最高か…!(約束は銀座での飲み)
  • 銀座は何回話すんだその話ってことで潤くんがスケジュール合わせろ!もう仕事みたいなもの!って言ったんだけど、それに対してあいばくんが「これは仕事じゃないから」って言ったのもなんか好きだったやつ
  • シーザーサラダとかお菓子とかの話が続くのを裏で聞き、もう話すネタ切れただろうと心配する翔さん。ネタを拾いにいくというあいばくん。アシスタントがなかなか出てこないと呼び込む翔さん。16年嵐やってると自己紹介をする櫻井二宮。
  • 潤くんが打ち合わせを終えてホテルに帰ったら、廊下に見たことないおばちゃんみたいな人がアイスペール持ってうろうろしてて、「俺この人知らない!」と怖がっていたら、その正体は長いパジャマ?を着たにのちゃんだった
  • 末ズの遭遇話。にのちゃんちょっと気まずそう。氷探してたんだね、酒飲んでたんだね…。
  • おばちゃんみたいなにのちゃんは何か考えている。氷を求めて徘徊する妖怪的な…?(ホテルの薄いガウン着てたってことだと思うんだけど)
  • 智デザインの服の説明の時に足元から映される二宮さん。翔さんが「モデルもいいんでしょうね」と言うと「モデルがいいんでしょう。モデルが8割。」と返す二宮さん。好き。
  • 潤くんが次の打ち合わせをしてる話。櫻井二宮が「松本潤は忙しいんだぞ!」「そうだ!」と何度も言いながら着替えにはける。潤くんは「あなたたちも同じグループ!」って。
  • 振り付け講座、にのちゃんはハンドマイクからヘッドセットになったんですね。にのちゃんが振り付けを実演すると飛んでくる「かわいい〜!」の歓声に、毎回「かわいい?ありがとう」と応える翔さん
  • 末ズ最強コラボ発言は翔さんなんですけど、振り付け講座でにのちゃんが一人大写しになってるときに、最後潤くんが右からカットインしてきたんですよ。そのときの話なんですよ。
  • (自然の明かりを見るためにファンライト消して〜という潤くんの呼びかけから)ケミカルライトは消さなくてもそんなに影響ないから(色が淡いから)大丈夫、そのためのケミカルライト。わかってるよ!というかわいすぎる潤くん。
  • 振り付け、背伸びが大事!って推してたのに、実際やってるのにのちゃんだけでは?翔さんもやらせておいてあまりやってなくない?(にのちゃんかわいいですけど)
  • 宮城メドレー、扇子の切り替わりの美しさ、踊らな損!と言わんばかりのお祭り騒ぎ。すごい良かった。楽しい〜!バックの皆さんがはけるとき、潤くんは自分のところに来る人みんなと手を合わせてたよ。
  • こんな楽しいダイエットがあるなら早く知りたかった。今の俺のお腹はぺったんこ。でも食べるからまたすぐ出てくる。人生みたいなもん。 という二宮さんの挨拶はちゃんとレポされてる方探したいと思います。
  • 智挨拶に「空間」って単語がよく使われてて、何か懐かしいなって思ってた。他のメンバーのレポも探したい。
  • アンコールの階段でじゅんたすが先に上がるにのちゃんの腰を両手で押してた
  • トラブル起きてるの気付いたのが後からだったから末ズや5人のアイコンタクトとか全くわからなかったの残念だけど、それだけ嵐がプロってことよね!という捉え。
  • かつては「あんな大の大人が(周囲)」だったのが、今は「こんな大の大人が(自分)」になって、大きな愛を歌うようになったこととかグッときたなー。翔さん更に良い男に磨きがかかって!ほんとかっこいいよ!!ラップうろ覚えですが…
  • ハプニングがあったからこそ観れることになった「メインステを左右に五人揃って駆ける嵐」もそれは可愛かったので、これはこれでまた観たい
  • にのちゃんがあいばくんのお尻触ってたの見間違いじゃないよね?
  • エンゲ前の逆再生好きすぎてかっこよすぎて、ほんともう嵐大好き…!今日はスタンドだったからライティングの綺麗さ味わえたのも良かった〜。あいばソロも全体像見れたの幸せ。初披露時より更に可愛くて好き。電話のポーズとか動作や表情の見せ方がレベルアップしてません??相葉雅紀に全面降伏。
  • 盛り上げ曲でにのちゃん跳び跳ねまくってたなーってこと思い返してる。腰をトントンってしてるときもあったけど、足をピョコンって上げたり、決め顔したり、“らしさ”が今回も満載だった。五人揃ってメインステ階段から飛び降りた時に着地しそびれるあいばくんもめっちゃあいばくん!って感じだったw
  • 潤くんが「最後の曲です」って言った後に客から「えー!」って声が上がったんだけど、潤くんは仕切りなおすように「最後の曲です」と繰り返し、翔さんから「いいともスタイルだね」ってフォローが入った。(帰りの時間のことを心配してくれる潤くん)
  • 終わりの方の曲で翔さんが近くの方に来たんだけど、客と掛け合いをした後に大きく両手で丸のマークをくれた♡
  • 果てない空を歌う時の白い衣装を浮かび上がらせる照明と暗くした客席の対比が美しかった。空に向けて気持ちが届くといいなーって素直に思える尊さだった。
  • 食い倒れツアー続行中で、今度はつくね食べてる。しかし半分の量で良かったな…。
  • またバスに揺られて帰る〜。ありがと東北!また来るよ東北!
  • 福島限定の赤べこドラえもんを見つけた。実はもう持ってる(しかも2個)けど、リニューアルしてたからまた買う^^ それ以外のお土産はお菓子ばっかりだから消え物以外にも一つということで青と緑のハンドタオル買った〜。天然ちゃん記念。
  • 消え物ばかり買ったって言ったけど、そういやむすび丸のクリアファイルも買ったんだった
  • 帰ってきたぜ東京〜!! ということで、ここからさらに地元目指します。電車の吊り広告にホームズにのちゃんがいる。
  • 帰宅した〜!最終日参加される方も楽しんで!私はMステ待機!