雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 15年11月6日 ナゴヤドーム MCメモ


■MCスタート
M:(銀テープ)拾ってないでこっち見て〜喋るよ〜
S:拾い終わりましたか
M:ツアー始まりまして
S:どうですか?(皆に聞いてく)
S:相葉さんどう?これまでのとこ
A:イエ—!あっついね!キてるね!
S:冒頭の挨拶、相当キてらっしゃる
S:相葉くんの挨拶はニノの挨拶を受けてるんですよね?
A:いつもそうです!
N:いや、受けてました…?
(「足んねーぞ!」って言ってないのに、「ねぇねぇ足んないってー!」といって挨拶を始めた相葉くん)
S:(相葉くんの)キメ台詞になっちゃってるから
N:(客も気合入ってて足りなくないから、そういう時は足りないって言いませんよ、的なこと)
N:このまま盛り上がっていこうぜって(挨拶をした)


■一人だけ衣装を脱いでないことに気付く智
O:あ、みんな脱いでんだ
N:暑かったから脱いだだけ(だから脱いでなくても大丈夫)
(名古屋あったかいね〜とう話になり)
O:すぐ汗かいた!……え、だめ?(反応無くて不安になる)


■大野さん振り付け曲
S:(どの曲やったか)どっかで話した?
O:多分話してない
S:言ってないと信じて話すよ
S:ここまで(アルバム曲)4曲やってるけど、どの曲だと思うか拍手してもらおうか
(1)miyabi-night   → 拍手ちょっと
(2)イン・ザ・ルーム → 拍手ちょっと
(3)マスカレード   → 4曲目を聞くまでもないほど圧倒的
O:どこかで言ったのかな…?
S:雰囲気で分かるんじゃないの
(「VS〜!」って客席の声は嵐には届かなかった)
A:水吹くとこあるでしょ
N:あれまじで現場で拒否感出たじゃないですか、でも「絶対ウケる、ウケるんだぜ(智の真似)」って
N:このあと見ました?
N:A:ドヤ顔ww
(どんな気持ちなの?って聞かれて)
O:気持ちいい!
O:水吹くってちょっと汚いじゃん、でもそれを綺麗に見せたかったの


■松本くんは
M:つかれたー
S:風呂上りみたい、顔赤い
A:初めて見る髪型してるよ(前髪も汗で濡れてる)
M:ほんと風呂上りみたい
N:初MJ
(名古屋1年ぶりだけど、お客さんは必ずしも毎年入れるわけじゃないもんねという話をする潤くん)
(ほんとあったかいという話になり)
S:だいぶいい湯だってこと


■もう一回マスカレードの話
S:なんでマスカレードを発注したの?
M:昭和の、80年代の少年隊さんやマッチさんの曲を思い出して、リーダーは少年隊さんのバックにもついてたから、思い出も含めて振り付けしたら面白いんじゃないかと思ってオファーした次第です
S:先生はそれを受けてどうでした?
O:先生はねー、非常に嬉しかったです、頼んでくれること自体嬉しい
O:水吹くとこ、絶対嫌な顔するんだろうなって思いながらみんなに言ったのたまんなかった!リハで松潤が一人間に合わなくてぐっちゃぐちゃだったからこれヤベーってなってたけど、本番完璧だったよ
M:ありがとうございます!


■二宮ソロ
メインステに移動しながら
S:二宮さんはタップで
N:自分のソロ曲終わるまでふわふわしません?
M:消化してない感じだよね(俺も2番目だからわかるって話)
(この後の3人頑張ってくださいね〜と結託する末ズ)
N:めくるめく!すごいものがね!
S:やめろ!
N:この世のものとは思えない!すごいものが!
M:俺たちなんて前座ですから^^
(やめろやめろ〜!ってなる3人)
N:ばたばたしてるだけですもん
M:自分のソロなんてピョンピョン飛んでるだけですから
S:それがすごいんだよ


■お着替えグーパー
(汗だくの潤くんは先に捌ける)
N:みんなグーだったらみんなで残るよ
N:一人パーだったらパーの人だけ残ろ
S:一人はやだって
(みんなグー)
O:あぶね、一瞬パー出そうと思ったよ
A:俺力入りすぎてグーしか出せなかった
S:これ無効ね
A:松潤一人だったらすごく怒るよ
(櫻井相葉・大野二宮に分かれ、じゃんけんで先か後か決める)
(じゃんけんに負けて「すみません」って翔さんに謝る相葉くん)
S:あなたこの人(にのちゃん)のお知らせちゃんと聞いてよ!(心配する翔さん)
A:ニノお知らせあるから
N:自分からは言えない、いやらしくなっちゃう


■大宮
O:お知らせ……二宮さんお知らせがあるそうで
(ぎこちない進行で3作品のお知らせ)
O:さ、撮影はどうだったの
N:どれ?3つありますけど
N:坊ちゃんはまだ撮影中ですからね
O:じゃあ坊ちゃん
N:松山に行きました
N:船で沖に出て、酔う人が!
(智と客の薄めの反応に不満な二宮さん力説)
N:船酔いする人が沖に出たんだよ!そんな勇敢な行動にでたんだよ!しかも木船なの!
O:え、木船?
N:木船なの、水入ってくんの、でもしかたないって言ってみんなで水掬って出して
O:芝居で?
N:カットの後の確認のときとかみんなで


■大野さんのお知らせ?
N:大野さんが!!……すーごい内股!びっくりした
O:俺もびっくりした
N:大野さん次のご予定は?
O:絶賛ツアー中です
N:いつから?
O:今日から名古屋で!
N:名古屋!それでいうと私もここ2年で明治村3〜4回行ってますよ
(翔さんが帰ってくる)
N:(衣装が)すごいおしゃれ
S:そう?私服なんだけど
N:私服?
S:そういうコーナーだって聞いてるよ
N:最初に捌けってた人まだなの?呼んでくるね
(大宮捌ける)


■櫻井相葉松本の昨日の夜
A:翔さんもあるでしょ?お知らせ
S:…………?
M:なきゃないでいいよ
S:何の話しよっか、昨日の夜何やってたか選手権する?
A:M:昨日?
S:いいんだよ、楽しいことじゃなくても
S:デジコンのメイキングみんな見た?大変なんだよ松本くん!だから楽しい話じゃなくてもいいのよ、何やってたか知りたい
A:松潤最後まで残ってたよね
M:残ってたけどそんな遅くないよ、ストレッチして寝た
A:俺ら(櫻井相葉)二人で帰ったね
(客から「わー!」とか「ひゅ〜!」とか)
S:二人で電車で帰ったとかじゃないよ、車が一緒だっただけ
A:俺はお菓子食って寝た
S:相葉くんすごいんだよ、途中立ち止まって「いないなー」って思ったらケータリングのお菓子のところで子どもみたいにじーっと見てんの
A:美味しそうなやつ全部持って帰った^^
(名古屋の名産お菓子コーナーがあるらしい)
S:車の中でバリバリ食ってさ
A:やめられないんですよ、夜のお菓子が
S:この歳になって寝る前にお菓子食う?
A:この歳になってから、遅咲きなの(←言い方めっちゃかわいい)
A:翔ちゃんは?
S:ホテルでほうれん草のサラダ食べて寝た
(オチもない話にぽかんとする相葉松本)
M:なんでこの話しようと思ったの?!
S:何もないと言う時間をお知らせした
M:初日だからふわふわしてるね


■相葉JAPAN
S:最近仕事でどっか行ったりしてないの?
A:名古屋に相葉JAPANで来たよ
M:この前負けたばっかなのに
A:ガッツで負けたんだけど〜
A:名古屋城のお堀で撮ったよ
S:遭遇したって方もいるかもね
A:名古屋城の方とか
S:名古屋城の方?お住まいの方が?
N:え、城主いるの?
M:城主はいないw
(大宮帰って来てMC終了)