雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 15年11月7日 ナゴヤドーム MCメモ


■MCスタート
S:相葉くん、顔面水滴だらけだけど大丈夫?
(笑ってる相葉くん)
A:名古屋あったかいね
O:絶好調超です
N:楽しいですね!……間違ってます?(客席笑うから)
?:合ってます
N:相葉さんが俺のケツ狙ってくるんですよ、「愛を叫べ」前で
A:理由があるんです!
S:ケツを触るのに理由が?
(にのあいケツ話を翔さんが聞こうとするけど、松本さんにまだ話聞いてないぞ!ケツの話してる場合じゃないぞ!ってなる)
S:生きてる?
M:ギリギリ生きてる
S:KAT-TUNか!
M:うまいこと言いますね
S:今日も風呂上りみたいだけど
A:N:O:でも昨日よりは
A:スチームサウナぐらいかな
M:名古屋ドームの空調下げてもらった
M:暑い人ー?寒い人ー?(客に聞く)
M:寒い人は服着てください(ちょっと雑なまとめ)
S:冷静と情熱の間で生きてるw


■ペンラの話
M:(俺らのことが好きで来てる人が多いとは思うけど)、安くないよ、ペンライト
M:ほとんどみんな持ってくれて…(中には持ってない人もいるけど)それぞれの財布事情ってものがある!
N:誰にキレたんすかw


■話は戻り
S:ケツの話する?
A:良い話なのに(ペンラの話の後なのに)
(やめとく?となるも、客から「えー!」っと)
S:一部のお尻ファンの為に
A:お待たせしました
M:お尻ファンってなんだよ、変態だな
A:16年間やってきて…フロートの上で移動するじゃん、お互い雰囲気で
A:こいつ(二宮)さ、「え、やだ」って言うわけ!
N:俺は俺で楽しんでるから
S:じゃんけんし出すの、絶対巻き込まれたくないと思って反対に行った
A:移動するのに初めてじゃんけんして、負けたの!イライラしてさ
O:イライラしてたんだ?w
N:GUTS!で階段上る時に(カンチョーのポーズ)ってやるんすよ
M:お客さんのこと見なさいよ
A:見たうえで!みんなの顔見てニノのケツ見てた


■相葉くんの話もうひとつ
N:人の話聞いてんの?今日一回通してるじゃないですか
(相葉くんが脳内で通しリハーサルをやってることを話すにのあい)
N:ワイルドの頭の「だんだん、だん カカッ」のところ、Jの肩すれすれで
N:本番ぶつからないでねって言ったら
A:ぶつかるわけねーだろ!って言ってたんだけど本番で
N:俺のとこ来て「ぶつかっちゃった!^^」って
A:思ったより左腕長かった〜
(ワイハでにのあい耳打ちしてるから何かと思ったらこの話だった!)


■大野松本は?
S:そっちのフロートはどうなんですか
M:個人プレーだよね
(お互いに反対を向くようにしてる)
N:個々のスキルが高いんだね
O:たまに一緒になっちゃう^^
(潤くん捌ける)
M:風邪引いちゃうから、俺
N:(グーパー)シードで良いよ


■お着替えグーパー
(グッパージャスね!と、櫻井相葉・大野二宮の昨日と同じ2組に決定)
(にのあいでじゃんけんして、二宮勝ち)
N:(先攻後攻)どっちがいい?リーダーなんだからそれぐらい決めて(ツンデレ…)
(櫻井相葉が捌けるのににのちゃんが「バイビー」って言って、それに続けてバイビーって言う3人)
S:宣伝よろしく
O:…なんかお知らせがあるんですって?(声高い)
N:昨日のデジャヴだな


■二宮さん宣伝
N:開場時に(映像が)流れてて衝撃受けたんですよ
(オリエントから七三分けが続いている)
N:いよいよ普段からも七三にしようかと思うくらい、一年半くらいずっと七三
O:全部?赤とんぼ?
N:全部?赤とんぼ?どういうこと、今までの全部赤とんぼ?
O:赤めだかw
O:たまには(分け目)逆の方が良いと思う、偏っちゃう
N:偏っちゃうのかな?(思い出そうとするも、それぞれ一緒の分け目かはわかんない)
N:もみあげもない七三です
N:お芝居で言ったら2年携帯持ってないです、ずっと昭和
N:現代に戻ってきたい
O:昭和似合うよ
(大野さんがさらに褒めてたので二宮さんがお礼言う)


■大野さんの定休日
N:MJ帰ってこないんですよね
N:(翔さんしかいないけど)交代していいですか
S:バカじゃないの!
S:大野さんお知らせは?
O:特にない(即答)
S:明後日の予定は?明日はコンサートだから
O:休みです
S:嘘だって!
N:嘘だよ!
O:スケジュール見たけど…
O:比較的月曜休みなんでZERO見てるよ
S:ありがとうございます
O:俺、月曜お休みです^^


■例のカレンダーのこと
S:何話す?
A:あのさ、ありがとね
S:え、何?(戸惑う)
A:嵐さんのスケジュール1日もらうの大変なんだよ!(その1日で)カレンダー撮影してくれたでしょ
S:それはこちらこそありがとうだよ
(潤くんも帰って来て)
M:ロケハンも行ってんでしょ?
M:相葉さんは出てる人だから何枚も撮るの好きじゃないでしょ
A:うん
M:画角決まると5枚くらい撮ればいいから
(そういうのも全部相葉くんが事前にディレクションしてくれたから撮影は早く進んだらしい)
A:すごく特殊なカレンダーだから
S:特殊も特殊!俺女装してんだよ!
M:メンバーのディレクションじゃないとやってない
A:(1日もらってた日の予報が)大雨で、レーダーのアプリ見てやった
M:レーダー読めんの?
A:読めるようになった!
S:カレンダーも3・4年やってないんだよね
M:3・4年ぶりで女装
S:大野さんの歯のこと知ってた?
A:俺知らなかった
A:誰もやってくれって言ってないんだよ
S:「このままじゃみんなに負ける!」って歯を(黒く)つぶしたらしいよw
A:櫻井さんのパイオツも俺言ってない
S:そーお?(とぼける)
A:負けるって思ったから?w
S:負けるっていうより、せっかくだから(胸のジェスチャー)


■おもしろ事件
S:面白事件話していい?(と、大野二宮が帰ってくる)
S:(帰ってきたなら)もうやめよっか
(客からのブーイングを受けて話の続き)
S:人ってやっぱこんな固まるんだって
S:本番前にシャワー浴びようとしたら嵐のところ埋まってて、みんなで使うとこのシャワールームに行ったの
(シャワー浴び終わって身体を拭くときに熱気こもっちゃうからカーテンを少し開けていた翔さん)
S:奥からJr.が鼻歌歌いながら近づいてきて…俺まっ裸ね?Jr.固まって『…おはようございます』って、いやさっき挨拶したからって


■シャワーと言えば
N:相葉さんにやめてほしいことがあるんですけど
M:(ピンときて)俺も犯人わかんないけどやめてほしいことがある
N:あれ相葉です
N:タオルかけるとこにパンツかけるのやめて
S:日替わりになってるからさ、お洒落なタオルかと思ったよね
(相葉くん、照れたように顔を右手で隠す)
A:聞き耳立ててるの、間違って手を拭かないかなーってw
A:騙されてない?
M:N:わかるよw
A:すぐやめます
A:はーあ!(大きい溜息ついて突っ込まれる相葉くん)
S:どうしようもない話を(してしまった)