雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 15年11月8日 ナゴヤドーム MCメモ


■MCスタート
S:最終日、汗すごい
A:汗でおぼれそう
M:天気のせいもあるのかあ
N:A:天気のせい?
M:雨降ってるから湿度でね
(このあたりでにのちゃんがキラキラの飾りを拾おうとしてキャッチ×3みたいになってた)
S:週末だからかな、男性多いよね
O:挨拶はあの場で対応したの?(翔さんが挨拶で男性陣にも呼びかけた)
(翔さんが男性に2回くらい声を出させる)
S:確認ですけど、素面ですよね?w 飲んでてもいいけど
M:これから飲まなければ大丈夫
S:もっかい聞きたいな
O:結構いるよね
(男性、低い声が響く)
S:フーリガンみたいw 嬉しい
S:聞いてみたい人いる?
N:やってみなよ
S:相葉くんから
A:底力見せてやれ〜!元気かー!
客:わー!!
S:声だけじゃねんだw(わーっ!手を大きく動かす男性客の真似)
S:(女性陣も)黙ってらんないね?相葉くん言いなよ
A:かわいこちゃんたちもいけるかー!
客:キャー!
A:すごい、すーごい
M:黄色い歓声すごいね
A:鼓膜にくる
M:なかなか黄色い歓声も聞けないからね
S:混声でいってみる?
M:子どもにも聞いてみようよ
A:Jrね
S:少年少女たち!…これ(言い回し)気に入ってる^^
S:じゃ、あんま声聞けない大野さん、怪物の兄さんから
O:俺今違う
S:歌のお兄さん?体操のお兄さん?
O:大野智が聞きます
O:「嵐」って言うか
O:子どもたちっ!
客:あらしー!
M:子ども多すぎんだろ
N:中学生とかはね、「わたしどっち?」ってなるから(フォロー)
M:中学生以上もいたんじゃないのー?
S:限定する?シビアだけど
O:現役小学生だけ?
N:現役小学生…?
S:ダブってる人いないでしょ、「小学6年生2回目なんスよ」とかw
O:小学生より下、せーの!
客:あらしー!(かわいい)
S:何この癒しの時間
M:おじさんたち頑張ろうと思う!


■パルクール
S:松本さんは今日どうですか
M:ほんと…今日もギリギリ
N:そんな大変ですか?あれ
M:パルクールね
S:パルクールって知ってた?聞いたことある?
M:あいつなんかピュンピュン飛んでるだけみたいな(風に思うかもしれないけど)、すげー大変…
N:これからどういうモチベーションで見たらいいんですかw
M:あいつソロ大変だなって見てほしいわけじゃない
S:どれくらい大変なの?
(目をつぶって両手を広げて歓声、黄色い声を浴びるMJ)
M:HPが5増えました
N:大したもんですよ
S:やってるときの大変さは聞きたくないの、ショーだから
S:俺らもやろうと思えばできるもの?
M:最初は1年半やってくれって言われたの、身体ができるからって
S:通常見れるのは2016年冬と
N:だいぶ先で
M:それでも3カ月くらい(やった)、Sakura15回踊るよりキツい
N:8回くらいで飽きちゃう
O:15回連続ってこと?
M:そん……そんって言っちゃったw
S:「そう」と「うん」混ざったんだねw
N:酸素回ってないよ


■タップ
S:ニノミヤカズナリのやつはどれくらい大変なの
N:(タップは舞台で昔ちょっとやったけど)本格的には初めてで
A:Jr.の時に教わったHIDEBOHさんに習ったんでしょ
S:しやがれでも来てもらったね、たけしさんの映画とかでもね
N:みんなに会いたがってたよ
N:(何かを言おうとしてやめる)…言わない方がね、どんだけやったとか
S:パンフにも書いてあるんじゃない
N:仮に3か月より短かったらそんなもんかって思われる
A:準備期間もあるしね
M:ドラマ忙しいから
S:短いからどうってことじゃないよ
(二宮さん演技仕事ラッシュのため、みんなのフォローが入る)


■メインステ戻りながら
N:3人は(ソロ)まだですよね
S:やらないかも
客:えー!
N:よくみんな素直にえーって言えるね、バラエティみたいに
N:あるに決まってる!
M:(やらないで捌けたら)イケイケのビジュアルバンドみたいw


■お着替えグーパー
(潤くん先戻る、風邪引いちゃうから)
(昨日とおとといは同じ組み合わせだったので、その時のペア同士でグーパーして組み合わせを変えることにする)
S:2回やったから、その二人で
(グーパーなのにチョキを出して翔さんにはたかれる相葉くん)
(客席に背を向けてこそこそとやる大宮)
N:パー!うわーーー!!(相葉くんとペアになったことに対してのにのちゃんの愛情表現)
(どっちでもいいですよとなったので、大野櫻井が先に捌ける)
S:「Do you wanna feel like dancing」とかやったら
A:N:みんな知らないよ(知ってるよ!)


■にのあいのお時間
A:あれでしょ?
N:あれ?
A:この先ドラマ立て続いてるんでしょ
(3作品の宣伝をさらっとやる)
A:そんなに?どうしたの?一人で何周年記念?
N:違うんすよ、俺19年だし
A:休んでないでしょ
N:休んでないこともないけどまあ…年末3人欲しい、コンサートカズナリ、ドラマカズナリ、バラエティカズナリ
A:今ヒトリデカズナリしてるわけでしょ
N:そうだよw
A:坊ちゃんまだ撮影中なんでしょ?
N:12月中旬までかな
A:間に合う?間に合わないかも、1月でしょ?延期もあり得る、ドキドキして
N:ドキドキしてw(延期のこと否定してたのに、途中から受け入れるにのちゃん)
A:夏目…漱石さんでしょ?(間があったので客笑う)そうなるでしょ!
A:夏目くんの話でしょ?
N:夏目くんの話じゃなくて夏目くんが書いた話ねw
A:長崎にも行ってたもんね
N:長崎弁聞いて欲しいな〜
A:ちょっとワンフレーズ聞きたいわ〜
N:関西弁とか沖縄弁と違って…
(ここで翔さん戻ってくる)
N:彼は京都弁で出前とってくれる
S:「うな丼」(かわいく)
客:キャー!
S:これわかる?黄色い涙のね
A:コアだね
N:長崎弁をテレビで話してるの1人だけなの……蛭子さん
A:蛭子さんの真似して
N:俺蛭子さんの真似するの!?
N:…あのね?ここはね?こうですよね?(大人しく真似するにのちゃん)
S:すごいCD聞いてたよね
N:その前落語聞いてさ
S:忙しいな〜、何周年?
A:そうそう、何周年?
N:違う違う!


■おつかれ松本さん
(大野くんも帰ってきて二宮くん捌け、潤くん帰ってきて相葉くんも捌けるんだけど、なんか一回相葉くんが立ち止まってた)
O:(潤くんを見て)くったくたw
S:サウナ2回入ってきたみたいな
S:むきたてゆで卵みたいw
(潤くん顔が赤くて座ってる)
O:「愛を叫べ」の時、俺も結構大変だよ(潤くんが肩に手を置いてくるから)
M:まだ身体出来てないから(疲れちゃう)
S:2016年冬に完全な松本潤になるから
O:来年もやれば?そしたら完成するよ
M:そうなると岡田くんみたいにムキムキになる
S:岡田くんすごいもんね
S:お知らせある?
(特にない大野松本)
S:自分のことだけど、ベストアーティストの司会やらせていただきます
M:昨日しやがれで発表になったかな?
S:LOVEメドレーやらせていただきまして、投票していただいた曲を〜(Mr.説明)
O:みんななんか疲れてるね…?
S:疲れてないよ!!TVっぽく言っただけで


■クイズ
M:ここで、ジャニーズクイズ〜!
S:早押しね!あ、何押せばいいんだ?
M:50年前、ジャニーズ事務所ができるきっかけとなった…
S:ハイ!
O:全部言ってないじゃん!
S:早押しってそういうもの!野球!
M:ブ―!
M:そのきっかけとなった…
O:ハイ!
(無視する潤くん)(にのあい帰ってくる)
O:ハイ!
N:ハイ!
M:二宮くん!
O:なんでだろ!?
N:見えてないんだよ!WSS!!!
M:正解!事務所ができるきっかけとなった作品はなんでしょう、正解はWSSで二宮くん正解
N:(舞台)出てないけど大きな声で言ってやった!
M:僕らもやってますからね
S:原点に通ずるね
A:俺らオーディション落ちたもんな〜
N:なー
N:あれって決まったことをやるんでしょ?(アドリブなしで)
S:そうだよ
N:絶対無理だよな〜(相葉くんを見て笑う)
A:無理wフィーリングで言っちゃう
S:だめだよw