雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 15年12月19日 福岡ヤフオク!ドーム MCメモ


■MCスタート
(暗転した状態で、翔さんの笑い声からスタート)
(みんなにここまでのことを聞く翔さん)
S:ファイナルですね
N:あっという間だね
S:松本さんは?
M:疲れたー!
N:昨日もこの時電池切れだったんだよな
S:俺の聞くタイミングも悪いのかな!ニノは?
N:最高ですよ!!いろいろ言いたいことはあとで
M:(福岡)盛り上がってるよね〜
S:大野さんは?
O:熱気感じて暑かった、興奮が裏から伝わってきた
N:裏まででしょw
A:「愛を叫べ」でみんな踊ってくれたの感動した〜!
S:(話するんで)座ってください、やることいっぱいあるよ!ファイナルならではの熱ですね
A:櫻井さんテンション高いですよね!
S:そう?
A:俺のケツ何回もみもみすんの
S:ケツもみは挨拶みたいなもんでしょ?
N:O:ケツもみはね(←言いたいだけだろ^^)
A:だから「愛を叫べ」で仕返ししたの
S:みんな見てた?
A:見てない方が良かったよ(実演しようとするがカメラから見えない)
N:反対向きでやったら?
A:(最後の結びのところを右手でやりながら、左で持ったマイクを翔さんのお尻に刺す)
S:サウンドが漏れ伝わるだろ!w
A:万が一屁こいたら面白いなってw
N:(ぶつけた)衝撃でね
O:我慢してたやつがね
S:出すならマイク離してやって!痛ぇっつーんだよw
(お尻とかオナラとかそういう話題には積極的に参戦する智)


■マスカレード
S:大野さん振り付けてるんだよね、(説明しようとするも途中でやめて)大野さん話してよ
O:ウイスキーとかの強い酒を飲んでプー!って吹く演出をやりたかったんだよ
S:実際は水だよ
O:昨日は相葉くんがw
A:昨日は僕が飲んじゃった!(喉乾いてたんだろうね!的な話もしていた気が…)
S:愉快でしょ〜この人愉快^^
S:今日は松本さん大野さんの方でざわめきが
O:すげえ綺麗に吐いたんだよ、その後に松本さんが「うわーっ!」って言ったw
O:全部自分にかかったみたい
M:違うのよ、正解なんだけど、霧状にならなくって小さい噴水みたいになって全部戻ってきたw
S:マーライオンみたいw
A:まだ自分ので良かったよね
M:(笑う)
N:相葉さんは昨日の分を取り戻そうと思ったのかタカタンタンタンタン♪タカタンタンタンタン♪タカタンタンタン♪って
(本来は【蓋開ける】【移動する】【口に付ける】って段階を踏みながら移動するのに、ずっとスキットルを口に付けたまま移動する相葉くんを再現)
S:(再現が)すごいわかりやすいよ!
N:(吹いたのが)すーごい量だった!!
A:(水を)入れ続けたの!
S:大野さんの意図とは違うよね?w
O:飲んだと見せかけて吐くの、どんだけ飲めるかじゃない
A:ごめん間違えた!次頑張るわ、(今日は)ボトルが空になったw
S:あはは!
N:すごいよ、全部飲んでんだもん、(昨日と合わせて)総水量は一緒
A:昨日の分取りかえした
M:別に量ってないからw


■打ち上げ
S:昨日スタッフさんと打ち上げしたんだよ、福岡での打ち上げ多いね
M:日程の関係でね
S:何人くらいいた?
M:200とか250とか?
N:400人だって(多分イヤモニからの情報?)
S:(そんなにいたら)コンサートできるね
S:打ち上げで飲んだじゃん、あのあと事件なかった?
(みんな特にない)
S:…(メインステに)戻りますよ
客:えー?!
A:ノー事件w
S:俺はJrがピンポンくるかなってそわそわしてたけど誰も来なくて
N:はははw
S:寝てたら悪いなって思って、さんまさんの再放送の番組見ながら待ってたんだけど一向に来なかった
M:打ち上げでも結構酒入ってたのにお酒頼んでたよね?
S:ボトル1本頼んだけどほぼ自分で飲んだ
A:ベロベロになるよw


■居残りグッパー・宣伝・相葉くんのお知らせ
S:松本くんは先着替えてきて
(グッパーするも決まらない)
S:なかなか決まんないんだけど!
N:4回目にグーで揃うとか
(にのあいと山で分かれる)
S:カズナリさんから!お知らせ!(山捌ける)
N:12日から「母と暮せば」っていう映画やってます。まだ観てないよ、あーそんなのやってるんだーへぇ〜って人もよければ観てください
A:そんな人いないと思いますよ?みんな観ましたか?
客:はーい!
A:じゃあ今日もいつものやついいですか?浩ちゃんのモノマネをね!
A:ほんとクリソツだから
(正座して前のめりになり、間をためてからの「町子がね!」)(似てないw)
N:ちょっとオリジナリティ入れてきてますね、見直してきてくださいw
A:オリジナリティ入っちゃったね、見直してきますますw
A:ためすぎてやっちゃったな〜
N:「赤めだか」と「坊っちゃん」というドラマもやります
A:俺もお知らせしようかな
N:どうぞ、あるんですか?
A:今日フリータイムでしょ?^^
A:いつも最後に「俺らの名前はなんだ?せーの、あらしー!」ってのやるんですよ、DVDとかで知ってるかもしれないけど
A:あれ、松本くんの隣になったことあります?
N:今回のツアーでは一度もないね
A:今回毎回隣なんだけどさ、こっち(下手側)リーダーね、こっち(上手側)松本くんね(大野相葉松本の並び)
(リーダーとはこうするの、とにのちゃんを智に見立ててカップル繋ぎ)
(そして潤くんには恋人繋ぎをしようとするも嫌がられる)
A:あれ不思議!なんなんだろ…そういうお知らせ^^(←お知らせじゃないw)
N:わかるよ
A:(嫌がられるの)俺だけじゃなくてよかった〜
N:2人だけってこともあるぞ!
A:他の人にも聞いてみよ、あ、ちょうど来た!
(翔さん戻ってくる)
N:翔さんは?
S:試みたこともないね!(サーっとにのあいのところを通り過ぎながらこのセリフ!これでこそSJ…!)
N:(大野さんは)ある?Jの隣
O:やってくんない、最初嫌がられてから最近やってない
N:そこで行っとかなかったから〜!(←ここがにのちゃんの人との距離の詰め方のコツなんだなと思った)
(潤くん戻ってくる)
M:いや、急いで来たよ!(上着も着ないで出てきたw)
A:(恋人繋ぎしないの)なんでなんでなんで??
S:めんどくせー女みたいだな!w
M:逆に言うわ、なんでそれしなきゃいけないの
S:正論w
N:マイク掴みやすいんだよね、(潤くんが「俺たちの名前はなんだー!」って聞いている間)俺たちはその間こうなの
(大野さんと恋人繋ぎでマイクを挟みながら無表情で立つ二宮さん)
M:そんな心なくないでしょw
A:そういう意味があったんだ〜
(え、じゃあ相葉くんはどういう意図で?wってなる)
A:レベルが上がった繋ぎ方にしたくて
M:コンサートの間に絆が強まったって?w
S:伝わってないでしょ、それw
A:(捌けながら)今日楽しみにしとこ〜☆
M:やらないよ(ぼそっと)
S:楽しそうだね〜w(あの人おかしいよ的なことも言ってたかな?)


■大野櫻井松本と言えば
O:この3人あれだよ、ウェストサイドストーリー
M:みんな知らないかも
客:知ってるよ〜!
S:嬉しいね……で?
O:3人になると思うんだよ
S:この前の会見も3人だったね、一番搾りのビアガーデンオープンの時にもWSS組だって話した
O:当時は大変だったよね
S:大変だったかな
O:対立してたから楽屋も違って
M:違ったね
O:開演前になると袖でこれくらい顔近づけて睨み合ってた、チームのみんな連れて
O:どけよ
M:どけよ
O:お前がどけよ
M:お前がどけよ!
S:やるの知らされてなかったからやっべーとこ見ちゃったなって思ってその横を「よろしくー…」って(小さくなりながら)
O:M:気のいい青年役だったから


■にのあい帰還
(わちゃわちゃ戻ってくる)
S:二宮さんどうしたんですか
N:大変なことが起きた
A:びっくりしたな!!
A:忙しい中、慌てて着替えてるのに、マネージャーが横で「明太子どうしますか?一箱に2つ入ってるんですけど」
N:今じゃねーだろ!!持って帰るけど!!今じゃねーだろ!!(大声)
(着替えながら振り返る素振り付きで)(持って帰るけど!がかわいかった)
S:俺が着替えてる時も聞かれて「いや、いるけど!一箱いくつ?!」
N:それだなww
O:みんな聞かれてる、何日持つのかとか
N:完全に旅行しに来てるみたいになってるw
M:今日帰るからね^^
S:おもしれーMCだったな〜!w
M:家帰ってこの映像見よw
N:いいMCだった^^
(この後ジャニーズ50年の歴史の中、大野さんは20年も在籍してる、会社だったら役職ついてる、という話もあり)