雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 15年12月23日 東京ドーム MCメモ


■MCスタート
S:イェイイェイイェイ!
M:満員御礼ありがとうございます
S:さっきも言ったけど、事前にクリッククリックしない人多いのかな?すごい盛り上がり!
M:すごいね)
S:熱高いね、大野さん
O:出る前から熱かった
S:え?
O:裏にまで熱気伝わった的なこと)
S:いや〜二宮さんどうですか
N:熱いですよ!
S:あなたのタップ、あんなに言われるとね(歓声がすごい)
N:そうなの
S:気持ちいいでしょ
N:気持ちいい!いつまでも出来ちゃう、足飛んでっちゃうかと思ったよ、ちょうどギリギリでやめられたけど
S:相葉くんは?
A:一周回ったけど、サンタ多いね!
S:そうか、明日か
O:明日?
A:トナカイになりたくなっちゃった^^
客:キャー!
S:意味わかりました?w
A:なんとなく雰囲気でわかるでしょ
S:裏で着替えてる時この人の隣なんだけど、「あっついあっつい!!」って
A:みんなの熱気でね
O:今日はオープニングの踊りで汗かいたからちょっと恥ずかしかった
M:絶好調ってことでしょ?
O:相葉さんが斜め前だったから見たら、この辺(首)から汗ダッラー!って
A:言わなくていいでしょ!!


■女子力
S:うらあらしの福岡で1回書いちゃったんだけど、本番15分間、女子力高めようとしてるの
N:ああ
A:そうね
(大野相葉でチョコレートケーキ食べてる話)
N:やりましたね
A:流行った!
S:それをね、伝染させようとしてるんですよw
N:俺も今日チョコレートケーキ食べたw
A:まだ(女子力)足んないって思って、俺ハーブティー淹れた!
N:(それを言ったらあなたも)まだ足らないよ
A:え?
N:あんな熱いハーブティー!!(香り楽しんだりするものだろ的なことも言ってたかも…)
A:淹れ慣れてないの
M:家では?
A:ほぼ飲まない。初めてやった。今日の為にネットで買ったんだよ。お歳暮もネットで!(カタカタキーボード)


■お歳暮
S:昨日相葉くんにお歳暮もらったの!w
A:食べてくれた?
S:まだ、昨日遅かったでしょ?
A:そうだね
M:さすがに
O:開けてもない
N:正月に実家で食べようかと
A:あー実家ね
N:(お歳暮あげたいって)前から言ってたよね
M:そういう歳なんだろうね
S:2週間前までお中元って言ってたけどw
M:でもわかるよ、俺もお歳暮とか、お正月の挨拶回りとかしたい
S:抱負語り出したw
M:抱負言っちゃだめなの?
S:N:いいよ^^
N:でもお歳暮って相葉さんがお世話になった人に渡すものでしょ
S:志村さんとかね、俺ら後でいいのよ
A:それもやってる!
M:俺らにだけ渡してもねw


■冬至
A:日本らしいこと他にもやったよ、12月21日に柚子風呂入った!冬至、12月21日でしょ?
S:まじで女子力高いな!!
A:女子力かな??
M:Japonism力?w
A:ジャポ力?
4:ww
S:(やってみて)気持ちの変化あった?
A:すごいリラックスできた〜柚子が浮いてる!って
N:当たり前でしょw
A:ちょっと絞ったりして遊ぶの、柚子と柚子戦わせてみたり
S:柚子と柚子が戦うの…?
M:N:?)どっちが勝ったの
A:トゥルトゥルドゥーン!て、やりたくならない?
N:寝なさいよ^^
A:みんなはやらないの?)
O:後片付け大変そう
A:今乾燥中で風呂の中で淵に並べてんの、もう一回使えるかなって
N:使えないよ!
S:今日も帰ってやるの?
A:やろう〜☆


■奥の奥の方まで
M:東京広いね〜、一番後ろの人〜!
客:キャー!
S:今の3・4列は言ったな?!
M:一番後ろの人〜!
客:キャー!
M:後ろと2列目の人〜!
客:キャー!!
M:後ろと2列目と…
N:何時間かかるんすか!!やってもいいけど!!何時間かかるんすかそれ!!!(←やってもいいんだ?!って思わず呟いた)


■居残りグーパー
(グーパーなのに「最初はグー」って多分相葉くんが言って、「え、それ言うの?」って戸惑う翔さん)
4:最初はグー!ぐっとっぱ!
(大野相葉と櫻井二宮)
N:新鮮!
S:俺とニノはいいよ、2人を残すのが心配
O:女子力高いよ(2人寄り添って)
N:関係ないよw
A:あれでしょ?フリータイムでしょ?
S:どう転んでもいいけど…
N:フリータイムだからこそ心配してるんですよ
S:まあ先に着替えどうぞ


■きっちり作品の話
S:ニノミヤカズナリは忙しいよね
N:あざーす
客:(拍手)
S:「母と暮せば」観た人〜
客:(挙手)
S:すごいな〜
N:嬉しいね、でもまだ可能性(伸びしろ?)あるよ
S:山田洋次監督と
N:吉永小百合さん主演で
S:すごい現場なんじゃない?タイムカードとかありそう
N:あ、でもそんな感じ。9時5時だから
S:それ以降やらないの?
N:監督の方針で。昔の映画監督って会社員だったんだって。だから9時5時でやって、才能ある人は3時とか4時で切り上げて、残業しないんだって
S:へー
N:1日3カットとか
S:え?いつから撮ってた?よく公開できたね
N:5・6・7月の中旬かな
S:やっぱ時間かけて撮るんだ。最近1か月とか2か月とか多いもんね
S:内容の話してもいい?
N:長崎の原爆から3年目の話です。幽霊…亡霊として出てくるっていう
S:まだ(作品)いっぱいある
N:12月28日に「赤めだか」が
S:たけしさんでしょ?何の話?
N:立川談春さんのね、落語の
S:…聞いちゃおうかな?
N:お願いします
S:もう見た人〜!
N:それは(観た人がいたとしたら)内部から漏れてるw
N:中学生から50手前までやってるんですよ
S:中学生やってんの?!
N:ヤバいっしょ
S:「母と暮せば」は?
N:大学生だから21?結構な幅やってますよ
S:撮ってたの2・3月でしょ?
N:ためてたね〜


■まちこがね・お坊っちゃん
(大野相葉到着で、相葉くんの顔が意味ありげに大写し)
S:やっとく?
A:浩ちゃんのモノマネやっていい?
N:あなただけなんだよな、浩ちゃんって呼ぶの
(相葉くんが「まちこがね?!」をやり、それを見て耳を赤くする二宮さん)
S:ぜひ劇場でご確認ください
A:『まちこがね』、よろしくお願いします
N:違う!w
N:1月3日には「坊っちゃん」が
S:大変だ、1月3日は嵐もたくさん出るんで
S:タイトルを相葉くんに聞くと変なんだよな〜、何でしたっけ?
A:「お坊っちゃん」でしょ?
N:「お」はいらないんだよな!何回このツアーで説明してると思ってるんですか
A:ともだちんこの話でしょ?
S:俺ら世代だけどww
N:今日、又吉さんと宮本さんが出るの発表になってた
S:あ、出たんだ
N:(着替えに)行こうか
S:待てよカズナリ!
(追いかけて捌けてく翔さん)


■マナブSP
A:どうしようか
M:相葉さんも(お知らせ)あるでしょ、マナブ
A:いいの?
M:いいよ
A:相葉マナブ、初めての1時間スペシャルやります!1月の…1月ですね
M:日時出てるだろw
A:1月10日ですw
O:時間は?
A:6時から!
M:荒川でなんかやるんでしょ?
A:知ってくれてるじゃん!嬉しいこというね〜!!(←この泣き虫最高だな)
A:ゴムボートを俺と澤部と渡部さんで漕いで荒川下ってきたの
A:最後に絶景が待ってます
O:M:絶景か〜
M:ちゃんとゴールするの?
A:しますします
M:紙の船みたいに沈没しない?w
O:ゴムボートが
A:沈没はしない!w
M:じゃあ大野さん、(お知らせ)行ってみようか
A:言って〜
O:個人的なお知らせは…全くない


■スパルタ先生
A:じゃあ質問していい?松潤が…松潤の話ばっかしてごめんね?
M:いいよ^^
A:福岡で俺らがケーキ食べて女子力上げてる横で自転車漕いでるじゃん?
M:はい
A:今日はすごくなかった?漕いでる横で「GOGOGOGO!!」ってトレーナーがww(実演)
M:ww東京は他と違ってアメリカ帰りのトレーナーがいてね、スパルタなのw
O:あれ本番前にやると疲れちゃうでしょ??
A:俺もそう思う
M:本番の為にやってるの
A:でも終わった後こんな(フラフラ)になってたw
M:今日はゴーゴー先生のおかげで足パンパンw
A:見てなかった?)
O:俺寝てたの。寝て起きて女子力高めようと思ってチョコレートケーキをマネージャーに頼んで食べようとしたら自転車漕ぎ終わった松潤に「寝起きで食うの?!」ってめっちゃ怒られて。「エネルギーに変わんないよ?!血糖値上がるだけ!!」って
A:ww
O:「寝起きでラーメンもよく食べられるよね?信じられない!」って、すごかったよ、今日
N:楽しい時間にねw
(二宮櫻井も帰ってきた)
O:漕いできたばっかだから(不機嫌で?)
M:ごめんw
O:すげー漢気だった
S:女子力対マッチョw
(大野さん超饒舌で、恨んでることを笑う3人)
A:あー、楽しかったw


■その他宣伝
(翔さんからMステとカウコン諸々のお知らせ)
S:お互い頑張りましょう。容量空けなきゃ
S:レコーダー、フルになっていっぱい消したよ
N:大事だね
S:嵐見るの大変!
(にのちゃんが腕を伸ばしてストレッチしてるのがスクリーンに映る)
S:自分たちで言うのもあれだけど、オリコン11冠…
客:(拍手)
S:ありがとうございます。ニュースでやってるの見ると改めてすごいって思うね
N:そうね
M:買ってくれた人たちがすごいってことですよ
S:おっしゃる通り……何も言えねー!
4:ww


■ちびっこJr.
M:今日は東京公演スペシャルってことで、ちびっこJr.がたくさん来てくれてます
S:すーげーちっちゃい!
N:かわいいね
O:ちっちゃい!
N:人形みたいだったね
O:昔の翔ちゃんがいるよ!
S:ww
M:そういう風になるよね