雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 15年12月27日 東京ドーム MCメモ


■MCスタート
S:イェイイェイイェイ!改めまして、嵐でーす
N:おねがい〜〜いたします
M:ようこそ東京ドームへ。満員御礼ありがとうございます!
S:ここまで長かったというか…ファイナルまで来たね
M:やばいね今日
M:やばい今日ちょっと、感動してる
O:ラストだから?
M:すげーぞ、空気
N:会場?俺(潤くん)?
M:みんなの空気の一体感が
S:すごいよね
O:ラストとは思えない
M:私はラストだからこそって話を…w
N:ちょっとごめん、時間いただけますかw
O:熱気がすごい
S:楽しみにしてくれたみんなのね
M:いつもすごいけど特にね
S:イェーイ!
客:イェーイ!
M:みんな的にもツアーファイナルだと違うの?
N:(Japonism見るの)初めてでしょ?それでも違うの?
M:(俺らはやりきったけど)別にやりきってないでしょ?w
N:やりきった人を見たいんじゃない?
S:気持ちはね、ツアー一緒に回ってきたんでしょう
M:回ってないでしょ
S:やめてw
O:応援してくれてるよ


■愛を叫べとマスカレード振り付け
S:ニノソロとかすごかったよね、イェーイ!って
N:ねー!でももうやらないんだもんね
A:終わった曲はもうやらないね
N:衣装も着ないしね、寂しいよね
A:「愛を叫べ」、すごく踊ってくれてて、上から見ると!腰もいってたよ!(サビの振り付けのとこ)
S:振り付けのポイントお知らせして、相葉さんが
A:振れるだけ振るってことでしょうね!(腰グイグイやる)
(その間にタップしてる二宮さんと、それを見てる大野さん)
S:大野さん、マスカレードの振り付けのポイントは?
(潤くんツアーT着て戻ってくる)
(センステ下手奥の水置場でしゃがんで話し合う末ズ!マイクオフで作戦会議っぽかった)
S:先輩の振りをオマージュ、取り入れてるんでしょ?
O:近いことをやってる
A:水吹くところは?
O:(格好よさや大人っぽさを目指したっていう話)
S:あの「キャー!」っていうのは「カッコいい!」なの?
A:汚いって思ってるかも)
N:そっちだったら酷よ?w
S:聞いてみようか
(格好良いと思った人、色っぽいと思った人、等聞く)
S:最後に吐くってwwって人〜
(若干の拍手)
A:わー!ちょっといる!ww
A:かかんないから安心して
O:もう大丈夫
(相葉くんが飲んじゃった話を大野さんか翔さんがする)
O:演出台無し
A:1回だけ!喉渇いちゃってたんだろうね^^


■末ズのソロが終わって
M:達成感!
A:そんな顔してるw
O:風呂上りみたい
N:ソロってそうなんだよね
M:パルクールね、怪我なく、生きて帰った!
M:がんばれよ!(相葉くんを肩組んで励ます)
A:俺も生きて帰れるから!
N:どうやって見ればいいんだよ!おかしいだろ!
S:松潤はソロのイメージ見えてた?)
M:何ができるか?から始まり、取り組んだ。バク宙とかアクロバットは他の3人(大野相葉二宮)もやってるから、ジャニーズでやってないことやろうと思って高いとこや壁を登ったりしてみた)
O:でもあそこまでできたらバク転できる
N:絶対できる
(やった方がいい、と推す大宮)
M:仮に俺ができちゃったとして…(上手の方に移動する潤くん)
M:こういう図に…(S : 4人)
(翔さん、顎に手を当てて決めポーズ)
S:みんながやるなら、そしたら俺はこうだよ(両手広げてポーズ)
O:ズルいな
M:おいしいな
A:みんなそれやりたいw
M:翔さんがやるってなったら俺もやります
N:(翔さん)やりますか?
S:やりますか?やりませんか?…やーらーないっ!(きんに君真似)
(メインステに戻りながら、バク転やるようになったのはV6テイクミーハイヤーきっかけだよね、と言う話をする)
A:一回はできたんじゃないの?
S:あれ?叩きつけられたカエルだから
N:畳の上でね
S:やったかやってないかで言うとやった、できたかできてないかで言うとできてない


■居残りグーパー
N:2-2な
A:最後だな
S:30代が(2か月に渡り)グーパーしてきたわけです、しかと目に焼き付けて!グーパーを!
O:1回チョキ出したんだよ
N:それはやばいよ
A:最初はグー!
S:それって志村さんがやり出したんでしょ?
A:そう、志村さんありがとう!最初はグー!
S:独特だね!?
(にのあい・山に分かれる)
N:多いな〜結果的に
A:多いね
S:お知らせお願いね
A:お知らせ!俺もするよ!
【母と暮せば】
A:浩ちゃんのモノマネ、映画見た人は似てるか判断してね)
A:全公演でやってる
N:最後も全力でやって
A:「まちこがね?!」…映画「まちこがね」よろしくお願いします
N:「母と暮せば」であって「まちこがね」ではない!
【赤めだか】
N:明日になりました
A:28日ね
【坊っちゃん】
A:VSのあとだね、3日はフジ出っぱなしだね
N:7時間か
【暗殺教室】
A:うわっ、そっか、それもあるんだ。モノマネ大変だな〜
N:モノマネ頑張らせるために出てるわけじゃないから
N:で、1月は
A:1月?
N:10日
A:10日?あ、相葉マナブが!
N:俺着替えてきていい?
A::ちょっと待てよ!
A:俺一人になったらどうすると思う?
N:この場において質問ですか?w
N:困ると思う
A:困る、困るけど…
(大野櫻井帰ってくる)(相葉くんクイズやりたいんでしょ?ってなる)


■相葉クイズ
A:困ったこと、対応できないことがあったの。うちわで、目に入ったんだけど応えられなかったのが2つ。それだけ、見たかどうかだけ言わして??(必死な相葉くん)
S:どうぞご自由にw
A:「血管見せて」!!見た?
S:やー、わかんない
N:正解見せましょうか、先生お願いします
O:(腕にグッと力入れて、反対の手で叩いてみせる)
N:なんでもやるんだから)
A:そんな時間、ペチペチする時間あります?
O:応えてあげなさい
?:あとは?
A:「相葉勝久」って
S:お父さんにお伝えしないと
A:ファンできたよって?そっか、無駄な時間過ごさせてごめん!
A:こんなに早く着替えてくるとは思わなかったな
S:別にいいでしょw
(にのあい捌ける)
M:僕は、明日の「赤めだか」、楽しみにしてる
S:原作読んでたもんね
M:原作大好きだからすっげー楽しみ


■見学者紹介
S:今日はたくさん見に来てくれてる人がいて、V6長野くん、坂本くん、三宅くん、JUMP全員、ふぉーゆー松崎
S:増田なんか2・3日来てたからびっくりしたよ。東京初日行きますってメール来て、感想来て、また行きますってきてさ。またくんの?って。勉強させてもらいますっていうから、勉強しすぎじゃね?ってw
O:今年集まる機会多かったよね、なかなかなかったもんね
M:この前の飲み会もさ、プライベートで初めてじゃない?1回解散してからまた集まるのって
S:緊張したね
M:ちょっと緊張した。(俺が最初にいたけど)リーダーが一番早く来て、本当に来るのかメールで2回確認したもん
O:「来んの?」って聞かれたから「行く」って言ったら「ウケる」って返事きて
N:緊張してないじゃないですか!!
O:「ウケる」って
N:緊張してないじゃないですか!
O:俺は忘れもしない…
M:緊張の表れですよw
?:読み方の問題もあるw(智の「ウケる」がバカにしたような言い方なので)


■Japonismについて
A:布袋さんがPVに出てくれたのがね
S:すごいよね〜


■ちびっこJr.
M:ちっちゃいJr.が東京スペシャルってことで
N:ピチピチのね
S:自分と重ね合わせるよね
A:入った頃のね
S:大野さん入ったのは?
O:94年
S:俺が95年
A:96年
M:俺らが
N:96年だね
S:松潤、すげー細かった!
M:虫みたいって言われてた
S:多分言ったの俺なんだけど、青山の地下でプレゾンの時ね、ほっそくて目がぐりっとしてて!
N:懐かしい
S:虫ならまだいいよ、俺なんて米だから!
N:俺が事務所で最初に怒られたのは翔さん
M:なんて?
N:俺の同期が吉野家食ってて片づけなかったから「お前の同期が吉野家片づけないけど?!」って
(大野さん大ウケ)
S:綺麗になってないと嫌で…w
A:正論だけどね
O:間違っては無い
S:ニノに言うのは間違ってるよね…w


■摩訶不思議
・ラップの後に東山さん登場(登場前にカメラに抜かれる潤くんの表情で何かあるのはわかった!)
N:本当に急だった
M:MステSPの時にコンサート見に来て下さるって知って、あとでお電話して、嵐でカバーさせていただいたんですが、出ていただけないでしょうかって
H:出ないと承知しないぞって
M:いやいや!
S:朝のリハまで出ていただいて。僕たちは覚え直してやってますけど、そのまま踊られてましたよね?
H:YouTube見てきたんだよ、何やってたかなって、ニシキと植草は元気かなって
H:2015年一番の思い出になった
S:他にもいろいろお仕事されてますから!
H:(Mステ後に)二宮は開口一番にすみませんでしたって。ウインクでごまかして。
N:はははw
(継承していってもらいたい、というお話をされ、捌ける東山さん)
S:みんなも驚きすぎててまだ把握できない人もいるでしょ
N:全部知ってても驚いたもん
O:そうだね
A:いやー、満足した!
M:まだ終わんねえよ?
S:この曲がってことだよね?
A:そうそうw