雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? ナゴヤドーム 2016年12月17日(土)18時

MCメモ

汗かいてる泣き虫と、かかない二宮

N:俺Jr.時代怒られたもん、俺だけ汗かいてないって…頑張ってる!俺も

さっきは4人で嵐の紹介しちゃったごめんなさいね話

O:僕の存在を忘れられたことを悔しく思う
S:自己紹介して、好きな食べ物は?
O:ラーメン
A:ラーメン大好き大野さん
O:ラーメン大好き大野さんではない
O:こんなに汗かく予定じゃなかった
N:予定?

ステージ裏

A:松本さんのとこだけストーブあったね
M:昨日マジで寒くて、裏がね、今日は暑くて消しました

BADBOYのこと

S:今日大野ソロSPだった?みんな、今日この話しようと思うんだけど、定点観測できてるのが俺らだけで申し訳ない
N:みんなはそうだよね
A:わかんないよね
N:テーマあるの?
O:人生いろいろある、いいときもあれば悪いときもある
O:(?)
S:そこまで伝わったのか不安…笑
O:最初観音開きだったのがガレージにって
S:ふすまになって?
O:隙間?
N:隙間笑
M:開けたと思ったらぶつかったよね
N:(?)
O:ふすまバージョンだと思ったら横開きで、ガレージだ!!って
昨日はドアだったらしい
S:伝わったかな〜?
客:(わかるアピール)
S:すごいね!
O:一緒に戦ってる
S:(途中で)戦意喪失しなかった?
O:押されたあと回って
N:負けたのかと思ったけど
O:勝ってるよあれは

N:DRIVE見てました?
A:M:見てない(←ハモった)
N:大野さんずっと(手拍子)、上司の聞きたくないカラオケよ
A:あれ俺びっくりした、心が無くなったと思った
O:引きずってたの
M:ソロのことドライブしながら考えないで
S:最初に考えといて、本当のドライブだね(?)

集合時間について

S:今朝の攻防なんだけど
A:それ言います?
A:みんな俺の話聞いてたよね?
M:エレベーター?
(エレベーターでマネに出発時間を発表されていたのに、それよりもみんな早くて、集まった人から出発してしまう)
A:早まんないで
M:(年々)せっかちになるんだよね
N:長く寝れなくなった
S:(集合時間にはもう)みんないない
A:それが嫌だからやめてよって言ったのにさ
A:今日リーダーいて、ニノいなかった
S:大野智に謝りたい、我慢できなくて53分に出たら大野智がいたのよ
S:でも相葉くんに言われたし、引っ込んだ、時計見てた
A:定時にしろって
O:ソワソワしてるんだよ、ドアの前行ったり来たり
A:11時58分に出た
S:結局俺が遅刻したみたいになった、ふざけんなよ
A:俺ってなんてちっちぇー奴(言い出しておいてちょっと早く出たから)
N:車で待ってたらスタッフ入ってきて、マッサージの人とか
S:嵐なし便だ
N:そう、スタッフ便
A:明日マジで(集合時間厳守)
S:これ何の話?ごめんね

Jr.紹介

(1)もといしゅんすけ 5年目
(2)谷村龍一 6年目
(3)かぎやまたくや 6年目
(4)ふくやまさかず 夢
詩吟を始めるJr.くんに突っ込む潤くん
N:本気のダメだしだ笑
A:あの子の詩吟聞きたい
O:聞きたいな〜
A:今日の感想を詩吟で!
Jr:めっちゃ〜〜きんちょうしてる〜〜〜
M:してねーよ!笑
N:声出てるよ!
A:充分!
N:「楽しい」って言うのかと思ったのに笑
A:ハッピーじゃないね笑
M:いや〜、ウケるな、詩吟

ナラタージュ

S:恋愛のどういう話なの
M:悲しいとこ、辛いとこをギュッとしたような
N:それ楽しいんですか?
A:生々しい?
M:いや、生々しくはないけど
S:ファンクラブ会報で初めてビジュアル出たけど、波瑠ちゃんに似てるよね、メガネのあの写真
客:(反応なし)
N:俺らの中でかなり話題になったのに、似てたよ
O:波瑠ちゃんの方が全然いい
4:そりゃそーだ笑
M:この二人(大野松本)でやって誰が見たいんだよ
S:ハハハ!

エンブレム

S:何の話しようかな、何聞きたい?
N:(バスケの)スゴ技あるの?
S:スゴ技あるよ!
A:親指(の付け根で回すの)やるの?
S:気持ち悪がられるからやらない笑
S:予告2種類あるから見て
S:思い出した!「和也見るよ」ってうちわあるけど、あれ「かずや」だから
(二宮くんのDVD見るってことじゃないからねと)
N:あ、そうなの?
S:勘違いしないで!
A:一緒に、共に応援してもらおうよ笑

忍びの国

O:公開日7月1日だってマネに聞いた、みんな知ってる?
(多分まだ解禁じゃない情報)
O:ま、いっか
N:みんな自分の頭全力で一回殴って(忘れて)
O:忍者のこと好きな人も、あまり好きじゃない人も…
S:そんな人あんまりいないんじゃない?笑
A:忍者アレルギー笑

ラストレシピ

(ゲッツポーズをとる二宮くん)
S:カズナリさん!
N:天才料理人です
A:天才って言ってもいろいろあるでしょ、いっぱい料理作るの?
N:あんまり作らない
A:いっぱい食べてんの?
N:いくつか
A:え?何の映画?
N:お料理エンターテイメント!

紅白

N:おまたせしました
A:第ろくじゅ……
N:それは(忘れちゃ)ダメだ
A:めっちゃ緊張してる〜〜!
S:なんで関西弁で言ったの笑
S:(11時)45分の最後まで気が抜けないね、最後の最後まで
A:気を遣わせちゃってすみません
S:楽しめたらいいよね、相葉くんらしさで)
A:緊張してる俺見たくないでしょ?
O:見たくないよ
N:見たくない、緊張とちゃんとしてる相葉さんは
O:ふざけちゃいなよ
A:どういう風にふざけるの
O:客席に降りるとか
A:わかりました…いや、俺が決めていいことじゃないけど笑




○末ズポイント
・ラブソー:王子と姫
・エナソン:潤くんがまずは気付かないふりして、二宮くんも「えっ!?」って顔する
・アデイ:早くからお花探してる二宮くん

○大宮がエアハグ要求してる
○青春ブギの魚釣り、魚がでかい
○ファイソンで大野松本魚釣り3回くらい、1回目は大野さんが魚叩き落とす

○挨拶で二宮くんが「風邪引かないように」って言ったんだけど、途中で笑っちゃって、客席から「かわいいー!」の声が飛ぶ

○二宮くんが親子席っぽいところに投げキスしてるを見てしまった…!波瑠ちゃんや滝田監督がいらしていたらしいのでそこか?ペコペコお辞儀したり、智がファンサしてるのも見たし。